パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

WRY

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

WRY

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/08/25 23:27

ようやくようやく9連勤という長連勤が終わり
不健康にネットカフェからパチンコ屋へ直行というクズ稼働ができる‼


8月5日
朝イチ、麻雀物語4

{Photo01}


4k
128 THE・天国って感じの当選Gっすね。 

ATが始まってちょっとしたら

{Photo02}


うっ!

7が揃えば、3ケタ枚数乗せ&現在対戦相手撃破確定の マシロ7を狙え発生。

7揃い 1/9793.6
7揃いフェイク 1/15356.9


揃う可能性の方が、かなり高いけど・・・・









{Photo03}




揃った!
そのあと、上乗せ特化ゾーンも絡めて

{Photo04}


まあまあ、次回の天国確認の時に間に合えばいいくらいの出玉さえ貰えれば御の字っすよ

んで、
パトランラン煽り&初代モードの煽りが終わった後にボタンを押下すると、次回モードの示唆が現れます。

※セリフ示唆
「あ~した天気になーれ」 通常Aの可能性アップ


「風を感じますわ」 通常Bの可能性アップ


「私はいつでも多面待ちよ」 通常B以上濃厚


「ま~しろ」 通常C以上濃厚


「レッツゴーポンチー」 天国濃厚


して、今回は


{Photo04}


レッツゴーポンチー
→天国濃厚ですね


天国で当り、

{Photo05}


348枚→あーした天気になーれ

143枚→マーシロ

129枚→私はいつでも多面待ちよ

128枚→「初代モード」で失敗 押せず未確認

125枚→風を感じますわ

121枚→多面待ち

→スルー

く~・・・
死ぬほど駆け抜けるなぁ・・・

これが「いつもの麻雀物語4」ですw
ほんと、駆け抜けて当たり前なんですw

この時は

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19317#contents
出木杉君だったんです。
一撃千枚なんか、上位ATの「麻雀ラッシュ」じゃないと滅多に出ません。

433枚流し
ふぅ・・・

麻雀物語4らしい展開だなぁ・・・
こんだけ天国がループすれば楽しいです。

お気にの一枚も撮れたしいいか!

{Photo06}









{Photo07}


どっかの吸血鬼みたいな あやか!
開発の人、●ョ●ョ好きなのか知らんけど●ョ●ョネタが豊富だなぁ



次、番長ZERO





番長ZEROの島を見てみたらZEROモ残り1台しかなく、
それに座り150枚貯玉が溶けてしまいました。



台移動


2台目
番長ZEROの296Gハマり
から天井ハイエナ





今思えば、あまり美味しくないよな これ・・・

悪くても350枚くらいかかる 400G一歩手前くらいがベストっすよね・・・



しかもカード内に250枚しか使用可能枚数ないし・・・・



433Gノマレ
追加5k



天井当選→赤7緑オーラ 頂329枚
Zモ当選→青7虹オーラ 頂532枚
→スルー

584枚流し



累計投資9k
回収11k

純利+2k



すごく頑張った割にコレかぁ・・・・
いや、
設定ガン無視でこんだけ初当たりの回数を稼げた上にプラスなら上等か!


ん?
でも堅く天井狙いなら+5kじゃね?




まあ、
あくまでも結果論なんで後悔しても意味ないけどなッ!



んまぁ、でも後悔くらいは・・・・・ね



店移動。

1パチ

{Photo08}


激デジ真ガロの遊タイム狙い


1/77のくせに
右大当たり10個賞球で
2or3or4or10R×10カウント

で、
時間効率悪くともヘソ入賞に専念すれば充分に甘そうですよね



ま、残り54回で当たってしまって
チャンス掴めなくて終わったんですけどね。



Pどないやねん(1/39.9)で242Gハマった私なら到達できると思ったんすけどねぇ


-600pt



ガロの余り玉+カード内残400pt
で、




1パチで
蒼穹のファフナーを打ちましたが全然やれず・・・



いやぁ・・・

右は確かに破格だけどラッシュの関門での振り分けに純粋に振り回されまくるなぁ・・・
って印象ですね。




入れば凄いけど・・・・

これ辛すぎんか?
って印象のほうが先に来ちゃうような・・・


純粋な蒼穹ラッシュの突入率
1/512っすからね。
※んなこと言ったら、319の50%台とかは1/638になっちゃいますがね



これで継続率50%か・・・・って
いかに3000玉以上の出玉がループするとはいえ、単発に巡り合いやすい仕様・・・



「う~ん 初当たり55%で3000発77%継続のリゼロ打とう!」
ってなっちゃうかなぁ・・・


どうしても、振り分けでの印象で無理ゲ感が否めない。


あ、ただの印象っす。
ファフナーの夢アリ感の出玉感は実際、偉大ですけどね。




※余談
回転体がデキレだデキレだとか騒がれてますが、あれは「演出」です。
つまり、液晶演出と同じ扱いです。

内部的に決まっている結果に液晶演出と同じように「ドラマ」を付けているだけです。





その後、5スロの
沖ハナのリセット台-1k
ハナハナ     -1k


で、いつの間にか
マイナス1kに転落。



店移動




0.5パチシンフォ
200ptで即当たり、

{Photo10}


遊タイム狙いだとほんと初当たり軽いっすね()

…いくら1/77とはいえ、流石に辿り着かなさすぎでしょうよ






ピラミッドアイで 2K

{Photo09}




なに設定の無いピラミッドアイで、 1か月弱の10回未満の実戦でAll連続勝ちして3万以上とかプラってんだろ……



そりゃあ設置している店もだいぶ少なくなる訳だ…
これ、客が負けても店が儲からないっすね。

設定が1or6しかない機械割100%超え台だしね。
ある程度入れたら、取り返せる気がしなくなって離席っていうね。


私は11000pt入れてから取り返したことあるんだけどね
500枚くらいだったら何とかなる(気がする)台ですぜ。





また大都さん
こういう変な台作ってくれねえかなぁ

中身ピラミッドアイで、
華がチカチカする系か、
告知ランプがガコッ!
それかパトランプ付けてくだせぇ。



こちとら過去にリノタイプの南国物語に脳ミソ焼かれとるんです。

※簡単に言うと、キュイン!orチカチカorブラックアウトの3種の告知が選べる沖スロバージョンのリノ



【麻雀物語4】
投資4000
回収433枚(7600pt相当)


【番長ZERO】
投資5000
回収11000

純利+6000

2台合わせて+2000


【激デジ真ガロ】
投資600
回収ほんのちょっと

純利-600

【蒼穹のファフナー】
投資400
回収0

純利-400


【南国物語】
投資1000
回収0

純利-1000

【ハナハナホウオウ】
投資1000
回収0pt



【シンフォギア】
投資200
回収0

純利-200

【ピラミッドアイ】
投資2000
回収6000

純利+4000





8月5日総括

投資14200
回収17000




純利+2800!




えぇ・・・ショッボ
1日中、時間使ってこれかぁ・・・


とかまあ、5日当時は思ってましたが
負けず稼動で1日遊べたら上等ですよねw





つか、今回の勝ち分は 小さすぎるので、次回以降に持ち越しますね。





それと、仕事で実戦コラムの纏め作業が全く追いついてないっていうね・・・


よくパチ&スロットチャンネルで動画撮影から〇ヶ月遅れで投稿とかあるけど、気持ちがよく分かった・・・

これ、仕事しながらだと意外と全然すすまねぇ・・・



んまあ、この〇ナニーコラム自体が趣味なので全然苦ではないんですけどねw






9月からはお仕事が楽になります!
いや楽しみで楽しみで

{Photo07}


最高に 「ハイ!」って奴だアアアアア
アハハハハハハハハハハーッ
















ようやく今年一の繁忙期が過ぎ去ったよ

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/29
FLEAさん
ほんと絶頂にたどり着くのは至難で転落が容易ですからね(ウシャシャシャ)w
乱れうちのときとかにディスク2を打ったりしますがボーナスとか珍獣?ってくらい出てきませんなんで皆、簡単に当てられんの?って感じですw



立ち回りお褒めいただいてありがとうございます・・・
けど、
振り返ってみると ちょっとツメ甘いなぁ・・・ってのが自分に対する正直な感想です(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/27
一万負けるのはすぐなのに、一万勝つのはマジでキツい(汗)コツコツとニュータマで刻んでますけど、浮気してディスク2とか打つとほんと酷い目にしか会えずに嫌になりますな(;´д`)

当たる、当てるは大正義!
素晴らしい立ち回りだと思います!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/26
Alisaさん
どうしても休憩中の遊技だと、「時間に追われている感」があって安らぎきれませんよねぇ…

やっぱ仕事終わり稼働が最高に「ハイ!」って奴だあぁぁ!!


まだ先ですが、私も今月のとある日に「灰!」になってますよ(ボソ)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/26
お仕事、お疲れ様ですー☆やっぱり、ちゃんと仕事してからのお遊技が最高ですよー!
ボクは最近負けが多くなってきて、最高に「灰!」ってヤツだァァァァ(涙

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報