パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Re:ハイエナから始まる 機種評価生活

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

Re:ハイエナから始まる 機種評価生活

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2022/07/01 04:53

別にリゼロは打っておりませぬ☆
にぱ~☆(煽り)






6月17日
お仕事でお休みでした


6月18日
何やってたんだけ 俺 って思いましたが、
閉店1時間切ったくらいで仕事の後に無理やり低貸で貯玉でハナハナ打って貯玉無くして

「あー!すっきりした!」
とか言ってましたね。

勝つ気あんのかよ 俺。





6月19日
低貸の

DMC5(デビルメイクライ5)の1周期の未フォロー台です。
1周期到達時で大体40%くらいでヒットする性能です。

なんというか・・・・・
「ゲーム数減算の無い、周期G数の少ない やじきた 」って感じでしょうか?
そもそも、 やじきた のゲーム性を知らないと なんのこっちゃって思われますねw





☆超雑なゲームフロー☆


周期を迎えると、最大7体の敵と戦います。
内、最大7体の敵の中に「大当たり」を持っている敵がいます(設定差アリ)



周期に達するまでに、「撃破率のレベルアップ」をするために
バイオの「モールデットアタック」モドキのポイント貯めゲーをして撃破率を上げます



「大当たり」=本ATの「デビルラッシュ」確定です
というか、全ての「大当たり」は「デビルラッシュ」に直結です



1周期は、設定の高低 共に 「大当たり」を持ってる敵が
最大7体の内から、浅いところで選ばれやすい傾向にあります



・・・これで大当たりまでのゲーム性分かりますかねぇ?
全然うち慣れてないから伝わっているか自信ないっす




んで、1kで なんとか デビルラッシュ

{Photo01}


{Photo02}


んー・・・
初期枚数乗せのSDT(スペシャル・デビル・タイム)ヤレないと本当に一瞬過ぎてなぁ・・・


にしても ほんっとうにコイン持ちわりぃな この台
んで、2度目で周期到達での 長い前兆で出した分が飲まれる・・・

{Photo01}


こう言っちゃあアレだが、突破ゲーならいちいち前兆を挟まないでほしい・・・
コイン減ってんだから・・・・1k追加

んで、3回目で失敗です。

カードに貯玉っす






☆感想 悪いと思った点☆

・ニコズショップという pt貯めゲーを有利にする要素にやや依存しすぎ

・周期到達の時は敵との会話の前兆は無いほうが良かった コインが減る時間がストレス

・pt貯めゲーのラストGに、「3種の対応目」or「レア役」引いたときに敵を倒せなかったらノーアクションは正直シラけてしまう

・このコイン持ちなら、天井がもう少し低いか 多少なりは天井恩恵を強くすべきだった

・悪い意味で初回のSDT(スペシャル・デビル・タイム)に全てを集約させすぎ
この初回の乗せがダメだったら、「もうダメじゃん」って思うくらい依存する

・枚数管理のATなので、15枚役が本当にストレス コンスタントに15枚役が落ちてしまうと一瞬で終わる




☆感想 良いと思った点☆

・逆に言えばニコズショップ での成果が良ければ1周期当選が、かなり期待できる

・周期到達時の法則やチャンスパターンで楽しめるし、レア役での書き換えもあるので 最後まであきらめないで済む コイン減るけど

・ポイント貯めの調子がいい時のイケイケ感は正直楽しい

・とにかく当選すれば、全て「デビルラッシュ」なので、取敢えずは 安心できる

・いい意味悪い意味でもSDT(スペシャル・デビル・タイム)は この台の全てと言っても過言ではないので、一気に乗せられたり 200枚到達時のボーナス確定もうれしい

・枚数乗せの音が 「鉄拳デビル エンジェルver」のナビ発生音みたいで気持ちいい

・やはり15枚役は許さん




っすね。
総評言うと「辛すぎだろ」です。
1周期狙いも、「ワンチャンしなくて良くね?」とか思うくらいですね。




次、
皆が大好き 沖ハナです。
いや、みんなが大好きかはしらねぇけど。

☆ゲームフロー☆
ごめんなさい
触りを説明するだけでとんでもないキチ〇イ量になるので 
パチ7さん 任せた。 

https://pachiseven.jp/machines/6286

ちなみに天国中のボーナスは、オールBIGです。


持ちメダルで当たりました
スイカから1G連

{Photo03}


ヤダー コノ告知カワイイワー(棒)

またまた1G連です。(チェリーから)

{Photo03}


ヤダー コノ(ry

一度、天国が途切れましたが 1/3の天国に当たり 即天国

99G近くまで持ってかれるから出玉スピードがおっせなぁ・・・とか感じるけど、なんだかんだ連荘はキモチイッ・・・・・!?



{Photo04}


ホッ・・・・!?(奇声)
中・・・チェ あ、疑似遊技なんね これ


{Photo06}


こんとき、天国以上濃厚の 金7が揃って、ヤッター天国だー とか喜んでましたが
天国以上6:フリーズ4 の割合で、フリーズの超チャンスだったので本来は
ドキドキしながら叩くものだったのに・・・・もったいね


そのあと、ダラダラ連荘が続き

抜け

{Photo07}


うーん 捲った上に連荘できたから悪く言えないけど・・・
連荘モードでも低レベルだと、99G当選が多いからイケイケ感が薄いなぁ・・・・

最上級モードだと、恐ろしく早いけどねぇ
チバリヨみたく、有利区間以降時がチャンスなんで いつでもドキドキできるんですけどねぇ。

いつでも、どこでも期待ができて 天国もBIGオンリーで、有利区間もブツブツ切っていくから連荘性能が強く旧基準機みたいな吸い込みと吐き出しを実現してるんですよねぇ。





総評は「作った人 すっげぇな」です。
6.1号機の中ではトップクラス、6号機の中でもトップクラスの激荒台です。

初当たり自体も軽めで余裕でレア役解除したりするので好きな人には刺さる台ですね。


ただね、本当に「危険」な台です。
やはり、ヒラで打つと本当に危ない。面白いんだけどね。



※6月19日のみ現ナマ実践なので
【6月19日の結果】
投資2000pt
回収1114枚






言いたいこと言いすぎて、今回のコラム 文字量が多すぎんな なんか





にしてもやはり、DMC5は惜しい天井も高いし周期失敗での台無し感が
やじきた みたいでツラい 
1周期捨てられ頻発でもしょうがないってくらいキツいんだもの。



せっかく、ラッシュの やってやろう感は面白いのになぁ・・・・

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/01
Alisaさん
私も小~中学生の時に なんのヒントもなく(探す能がなかった)最後まで攻略して楽しんだことありますです☆

確かにこの5じゃ、伸ばせればほっとんど見れてしまいますからねぇw
レディはアレっすね
「うわ~なにこのカッコいい女の人」みたいな感じっすよねw
もうちょいケツをおおきくしt(殴
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/01
ぼく、デビルメイクライのゲームは好きで、4までやってたんです。5はやったこと無かったんですが、当該パチスロを初打ちで完走してしまい、ネタバレを食らうという。。。
私的には、もっと、レディを可愛くして欲しかったなぁ←?
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/01
FLEAさん
うわぁっ!びっくりした!
おはやうございますwFLEAさんw
軽くまた行方不明におなりになられてらっしゃったので、見てくださっているとは思いませんでしたw(軽く失礼である)

やはりDMCのあのスペックはキツいっすね~・・・
据え置きだと結構成すすべないし、ってか据え置きがG数で即分かっちゃうなぁ・・・

伸ばすのが厳しい 
だが、それがいい(慶次)
って人向けっすwだからこそ固定ファンは確かに居て意外とは人気なんですけどねぇ。

勝てるビジョンが、SDTの上振れ頼みですかねぇ・・・・
自分で打っておいてなんですが、ムズすぎて刺さりませんでした・・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/01
DMCは面白そうと思い、朝イチを狙える状況無いかなぁっと徘徊しましたが、ノーリセでナエナエ。実践動画でお腹をいっぱいにして終わらせました(笑)

私にはAT機っつーか、あの手のモノはやっぱり刺さんないっすね~(汗)置いていかれるばかりですわ(トホホ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報