パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホール状況(だから何だって内容がいっぱいコレクション)

★フリーテーマ | コラム

ホール状況(だから何だって内容がいっぱいコレクション)

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/04/18 00:42

おはこんばんにちは
時折、優良店通ってますアピをしている
いやみな男です。

周りの方々のように、私もホール状況を薄っぺらく語ってみようかな(笑)とw


㊟なにも、有益な情報はありません。自己満です。





1、近所のパチ人生初めて入ったパチ屋の現状(まあまあ、やる気のある店)

・隠し高設定などを普通に入れてくるため、打ち手のレベルが地味に高くてハイエナも設定狙いも割と難しい

・通常営業の稼ぎ頭が、沖ドキDUOと番長ゼロ。この二機種で何とかなってる感が凄い。

・戦国乙女 暁、リノが新装された時は血迷って8台ずつ買うという失態を時々起こす。

・土日の稼動は素晴らしい。チバリヨ、沖ドキDUOがかなり頑張って売り上げを得ている。

・休日でも、打ち手のレベルが高い層がいるため ぶっちゃけ立ち回りづらい。

・なによりP機のリゼロとエヴァとユニコーンの稼動が、いつでも凄い。


P機と沖ドキDUOと番長ZEROで なんとか還元を可能にしているが打ち手のレベルの高さから言って、以前と変わらず20スロが手ごわい店。
意外と経営的になんとかなってる店。










2、1に位置的に近い店(ボッタ店)

・特定日のみやる気アリ

・客をなめている節あり

・5号機全盛期でもやる気の出し方が分かってない店

・特定日はAタイプ以外でやる気を見せるのがへたっぴな店

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18973#contents 
てか、この店。

・P機すら危うい稼働率。エヴァだけは人気。(やっぱ、すごいねエヴァ)


稼動元来悪いので、エナ目的で入ることすら間違いな店。チバリヨの扱い方が分からなくて、注目されている最中で手放した店。昔っから潰れてもおかしくないのにシブトイ店。





3、2と同系列チェーン店のスロ専(ボッタ店)

・店員さん。とりあえず、私に「イベン〇の内容どうしましょう」って聞くのやめてください。

・本当に客寄せが下手な店。

・なんで、こんな〇ソみたいな店に 昔通ってたかが謎なくらい客がいない

・凱旋やハーデスがあった頃ですら深刻なほど低稼働だった店


死ぬほどやる気が皆無だった店なので、潰れてもいいと思います。
ぶっちゃけ、5号機時代とあまり変わってないくらい人居ない。





4、3から少し遠くのマジで最優良店

・このご時世で、ここまで高稼働な店があるのだろうかってくらい客がいる。

・とんでもない台数の、ハナハナとジャグラーの客付きとリピーターが、ムチャ多い。

・未だに、チバリヨが死ぬほど稼動しており 店も高設定を普通に入れてくるため 粘りまくるのでチバリヨの島が鉄火場になっているという快挙を成し遂げている店。

・冗談抜きでチバリヨの島で数千枚クラスの出玉を後ろに抱えている人を普通に頻繁に見かける。

・リセット恩恵がとりあえず存在する台は5スロの台も含めて全台する店。

・島にしているAT機種にも高設定を普通に入れてくれる店。

・P機の客付きが異様に良い。休日なら異常過ぎるくらい稼働が高い。

・金丁を素直に甘めにするため粘られまくられる。たまにハズレ(意味深)台も紛れている。


荒すぎる台をあえて、大甘設定にすることで集客と回収に成功しており、
連れ打ち層・ピン層・エンジョイ層が入り乱れすぎて、活気がある店。
リゼロとユニコーンとエヴァで、とんでもなく粗利を稼げているお店です・・・
高稼働=入る玉が増える ってことなんで、エゲつないグラフは割と見る・・・
これからも、間違いなく普通に生き残り続けるであろう店。











まあ~、一口にパチンコ屋っていっても色々あるねぇ。
ちなみに、2と3は現在は通っておりません(本気でボッタ店なので)

いやぁ・・・
正直1と4みたいな、探せば設定があるんだ!って
店が無かったら、6号機時代でやる気を出し切れなかったかもしれんです。


こればかりは1と4の経営者ありがとう!
おかげで、なんだかんだ好きな台が出来ました!



冗談抜きで、マイホの一つにこんな店あって良かった・・・・と思う今日この頃で、
私は何とか今の時代は楽しめております。
※台のゲーム性も改善されたしね



おかげで、自由帳コラムで異様に私のテンションが高いわけなのです。

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/04/18
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
ですよね~。前提条件でヤレそうな気がすると思う(錯覚含め)状況を作り上げるのも経営側の義務だと思うんですよね~



今回書いた店以外も、アリサさんの周りの店みたいに
「これで打てと?この店は客飛ばしたいんか?」
みたいな店チラホラしておりますw
5号機の頃ですらやる気のない店はそんな感じです・・・
潰れたいのかな?ってw

高設定域でも高粗利が可能な台とか増えていってる最中、ひたすらに台(メーカー)に責任転嫁しかできない店の実力が6号機時代になってから、よく分かってきましたね。

吸い込み区間の増加や、短ゲームでの吸い込み枚数を強化できている昨今で、低設定でも暴れる台が増えていってるのに、今でも設定を使うことを恐れるホールに未来はありません。

繰り返しになりますが、荒波機がポツポツ出てきた最中で未だにメーカーのせいにしているような店は無能です。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/18
ちゃんと設定いれてくれたり、パチンコで回ってくれたりすると、普通に打つんですけどね!私の周りのパチ屋も、打ってほしくないのか?ってくらいクソなお店ありますね・・・もう、見せることもできないくらいキツイのかもしれませんが・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報