パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

番長ZEROってさ〜…② AT中の楽しいと思ったポイント(小並感)

★機種に関する話 | コラム

番長ZEROってさ〜…② AT中の楽しいと思ったポイント(小並感)

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/03/04 16:15

楽しいと思ったポイントとは言ってますが、
数字が乱立して、「これを憶えておかなければならない」など考えなくても十分に楽しめます☆
とりあえず、色が強ければ期待度も高い とだけ憶えてもらえれば☆


1、ATに入ってから まず目指すところ

この頂ロード(本AT)

{Photo01}


①のコラムで説明した「押忍カウンター」をAT中も搭載しております。
通常時で「押忍カウンター」にポイントを貯めて対決へ行って~・・・

ま、アレっすね。
通常時同様に、番長3のベル的要素です。

押忍ポイントをAT中に貯めて

ここ、

{Photo04}


ボーナス前兆&期待度上げステージの「零ヶ岳」を目指します。

移行の契機は、「規定、押忍ポイントの到達」
(とにかくptが多ければいいのです)
「AT終了時に所持押忍ポイントを参照して抽選」
(祈りましょう 意外と行く)
です。

零揃い・レア役で勝率アップ抽選を行い 対決!

でも、そもそもAT中でも「押忍ポイント」をためるのが大変でたどり着けない・・・
↓な

↓の

↓で

2、目指すところへの近道


まず、ATに突入したら最低保証で特化ゾーンフラグの 頂チャージ が潜伏します!

{Photo05}


途中でレア役等を引けなくて自力当選が出来なくても、ラストGにストック放出!

{Photo03}


しかし初回に限り「潜伏」している状態で頂チャージはストックはされません(やや納得いかん)

☆頂チャージとは
「押忍ポイント」を溜める役割がある10Gの特化ゾーンです。

正直、この特化ゾーン単体では得られる「押忍ポイント」は少ないです。
ので、ガンガンと継続させてナンボの特化ゾーンです!

継続する条件が、
零揃いをすること&レア役を引くことです。

突入条件は、
・上記の頂ロードの初当たり時の潜伏
・頂ロード中のチャンス目or強チェor弱レア役の一部
・頂中のボーナス時の抽選
です。

「どうせあれでしょ?設定ごとに性能が全然違って~決まったセットしか継続しないで~」
ではないです。
ってか全設定共通で、これがヤレないとかなり苦しみます。

ここで活きてくるのが番長ZEROの特徴の一つでもある
レア役が軽いという要素です!
ん?いきなり出てきたけど、そうなの?って?
ごめんなさい、①でマジで書き忘れてました。

ま、仕切り直して()
こっれがねぇ・・・
レア役かな?って演出の時に中押しするのが堪らなく気持ちいいんだ・・・


・ナビなし時 レア役かな?時限定

まず、いっちばんサムい目
中段ベル
ほとんど共通ベルです。たま~に折れベルのチャンス目が来て驚くんだ!これがまた!

{Photo02}



はい、モロにレア役です!という目。
弱チェ or 弁当 or 弁当折れチャンス目 です。※一応は強弁当の可能性もあり?
問答無用で頂チャージ継続確定目!
いつでも地味に熱い出目。
ほとんど、弱チェか弁当なんだけどね(ボソッ)

{Photo06}


ベリーベリーホットな出目 強チェ1確
どの局面でもヴェリーホット
「零ヶ岳」でも勝率アップ優遇(確定まで行くかも?)
「頂ロード中」でも問答無用「頂チャージ」確定
「ボーナス中」でも抽選優遇
このバーがビッタァと止まるの見たさに頂に入れていると言っても過言ではない。

{Photo07}






・黒い押し順ナビや、紫の押し順ナビが出た時

※黒ナビは「零図柄が揃う?」示唆 
※紫ナビは「零図柄が揃う」告知

何種もの1枚役フラグかリプフラグがあるので、狙えば必ず見られる出目ではないのですが
「零揃い」1確・・・!

{Photo08}


これも1確・・・!

{Photo09}


共にフラッシュで祝福してくれます
もちろん、チャージ中に出現したら継続確定です。


「零揃い」は頂中だけでなく、
ボナ中や通常時にもナビが発生すれば見られるんですよねぇ・・・
もう当選の当否関係なしに嬉しい!


他にも頂チャージの上位互換 
「頂チャージライジング」https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18930#contents
↑入れた時のをコラムで書いたんでよろしければ覗いてみてください♡

「絶頂チャージ」

などありますが、これ以上だと説明がクソ長いし
とりあえず、今回の「頂チャージ」の基本情報を知っていれば十分に楽しめます!


あ、それとこれだけはマジで要注意!

{Photo10}


このカットインが発生したら「頂チャージ」突入の大チャンス(てか確定か?)
なのですが
ためしに外して(目押しをミスって)みたら
非突入
→カットイン発生まで待機 その間ベルナビ発生せず
→もちろん減ります カットイン発生してようやく突入
と、不利益な事しか起きないんで 必ず狙って揃えてください。




と、まあ鼻息フンスフンスで語っていきましたが


ぶっちゃけ200枚ちょいで終わることが珍しくありません。
もっと言うと、「頂中に200枚出ずに終わるのが」珍しくありません☆
BB+頂中=250枚ちょいとかね♡

ク〇が!もっと出やがれ!
って局面には鉢合い易いかな~って感じです。
台からすれば、てめぇがもっと頑張れクソが!って感じでしょうがね。



故に、ハマリゲーム数不問の挙動を見せつけます。
これが本当に楽しいんです!眩しいけどね!

これからも、まだまだ打ち続けるつもりなんですが・・・

この台・・・高設定確定演出とかが、かなり出づらく高設定を捨ててしまうなんてことが起きたりしやすいです・・・

逆に拾いやすいんですけどもね
この前 拾ってから直撃3回引いたりしましたが示唆系も確定画面も出ず・・・!

あと、モード移行も高設定の方が優遇されているんですけども、
低設定でも展開良く高モードループとかに鉢合うと低設定なのに追いかけてしまっていたなんてことが起こりやすいです・・・

まあ、
最近の台の中じゃ屈指でハマれているので、これからも楽しんでいきますけどね()

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/03/04
今思ったけど、これ楽しいポイントじゃねえような気がするけど、まあいいか
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/03/04
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
番長2でも中押しはアチアチだったのですが今作にも受け継がれてますねぇ。ただしもちろん通常時は厳禁ですけどね☆
強レア役なら安心。弱レア役なら25%でドキドキできます☆
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/03/04
やばい!これは、中押ししたい!
人気もあるみたいだし、設定も入れてくれていることを期待して☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報