パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

不二子ちゃん卒業式(ついに完結)

★心の名機プレゼン | コラム

不二子ちゃん卒業式(ついに完結)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/01/31 23:43

最後の最後まで、尻尾の先まで打ち切って来ました。卒業式と言い始めてから半年くらい打ってたなw
4号機吉宗の時と同様の行動パターンで自分でも呆れる。
まあ、気にいるとひたすら打ち込んじゃう性格なので、しょうがないんだけどね。

それくらい6号機の魅力が無かった、と言うよりも不二子ちゃんが素晴らし過ぎた。ほんとに物凄い台でした。
何度も言ってることだけど、これだけ回してるのに、最後の最後まで初見演出が有るってどうよ。えっ!って何度も見ちゃう。
まだ見ることが出来ていない演出が沢山有るんだろうなあ。
とにかく演出バランスが最高。1日朝から気付くと日がどっぷり暮れるまで全く苦にならず、と言うかずっと打ち続けていたいと思わせる台。
しまった!三重オールナイト実戦やっておけば良かったw

どんどん撤去されて行く中で、設置店を探し求めて西へ東へ。最後の日のPワ掲載店が全国21店でした。
そんな中、意外と近場(1時間くらい)に設置を続けてくれたお店で、お別れの追悼式を2日間に渡って実施してきました。
それもこれも最後の最後まで不二子ちゃんを並びで設置くれていた、いろんな意味で香ばしいお店があったこそ。ツイッター仲間のねずみさんと並び打ちで最後の見送りが出来ました。
(このお店のことは、また機会あれば書きますね。今時にしては相当なレベル、と言うか明日2月1日にお店のシャッター開くのか?w)

さあ、これからどうしよう?
不二子ちゃんロスから立ち直るきっかけになる台が現れることを切に願います。新しい相棒を探さねば。これは別の機会に書いてみようと思います。

それにしても一つの時代が終わったなあ。
2017年末に日本に帰国してからの4年間、ほんと打った。打つのが基本週末土曜日のみなんだけど気づけば35万ゲーム回してた。圧倒的な割合が不二子ちゃんでした。
パチンコ、パチスロ打ち始めてもう40年間(多少の時効期間含む)経つんだよね。その中でここまで面白いと思った台は無い。
とにかく通常時が楽しい。ノーマル機で500ゲーム、1000ゲームハマってても楽しく打ち続けられる台は未だかつて無かったもんな。まあ性悪女の時も多々あったけど、デレる時が最高。あっという間に2000枚、3000枚を吐き出す。
へっ?って言う演出から当たってケツ浮いたと思ったら、平気でタイプライターを外す。
このツンデレぶりがたまらない。1ゲーム1ゲームのレバーオンが楽しいったら無い。
こんな台は今までなかったもんなあ。
ノーマル機に罪は無いのに犠牲となって撤去されてしまうのがほんと残念でならない。
気持ちを切り替えて、新しい台に向き合って行く必要があるんだろうけど、しばらくは放心状態だな。そこまで熱くさせてくれた平和の開発者の方々に感謝!
不二子ちゃんを出してくれてありがとう。ほんとに楽しませてもらいました!
今度の6号機ルパンを楽しみに待ってます。

以下不二子ちゃん最後の備忘録

{Photo01}

左上:プッシュボタン。今いるのは五右衛門ステージ。中押しして中段赤7が止まり、この時点でほぼ1確。ボタン五右衛門出現で確定。
まあ、これでルパンとかアイキャッチで外れたら、もう心が折れた音が聞こえるパターンw
左下:弱い演出からの4点灯は熱いパターン。中押しして上段まで青7が滑ってきて確定。
右下:あらすじ中の2点灯は意外と熱い。毎回中押しして中段赤7が止まったら気合い。まあ外れが多いけど、たま〜に左中段に青7ドーン!

{Photo02}

左上:タイプライター次元。順押しでバー下段が止まり黄信号。からの中リールに青7滑らずプラムテンパイ。絶望からの右2連赤7を狙うと上中に止まる嬉しい瞬間。
それなら、最初から左リール赤7まで滑ろよと思っちゃうよ、もう不二子ちゃんったら。
右上:アタックビジョンを押したくて演出最後まで見ちゃうのもお別れ会ならでは。毎回演出見てたな。コインロス数十枚はあったw
で1日目はデレまくりで3000枚吐き出して終了。
いよいよ2日目ほんとの最終日へ。

日が変わるとこうも豹変するのかと。1台目は400回してバケ1発のみ。ご機嫌治らないから2台目に移動。ここでもまたまた800超えまでノーボーナス。
気づけば投資はなんと40本!笑うしか無いね。ノーマル機だよ。まあ不二子ちゃんあるあるだけど。
途中、プッシュから3発外し、更にタイプライター外す。完全に心を折りに来てる。
でも負けない。で、ついに引いたボナがスーパー。そこからご機嫌良くタイプライター祭りに突入

{Photo03}

左上:中押ししたらズルっと青7まで滑って確定。
そこから左にバー狙う。普通は下段に止まるんだけど、これが枠下まで滑り、右リールバーを狙うと中段に割れプラム/ブランク/バーの1枚役。いやー参りました。
青7だったんだけど、何と何の重複1枚役のフラグ引いたんだろ?
最後の日なのに記憶に無い止まり方とは、もう完敗です。
左右下:「ボーナス確定」の違いわかる?
不二子モードとストーリーモードで「!」と「!!」
だからどうした。でも1日で2発のボーナス確定は珍しいんだよ。

ちなみにタイプライターは外れも含めて何と11発。ついでにプッシュボタンも7発と最終日のグランドフィナーレにふさわしい打ち上げ花火でした。

{Photo06}

左上:嬉しいベル重複。
右上:次元からの4点灯で0確!
左下:こんなことも。ベル山盛りから外れる。
右下:枠がピコって動いただけ、第三停止で一気に6点灯。ほんとにケツ浮くよこれ。

{Photo07}

左上:もうやめようとした最後の最後、レバーオン遅れから右リール下段にバーを狙うとそのまま止まる。
ああチェリーかと思った瞬間タイプライター発生!
通常時の第一停止タイプラはほんと確率低いんだよね。自身3度目。
右上:もう少し打ってと言われたようで、続けての連続演出はイタリア柄。
左下:最後の違和感バリバリは2点灯銭形アップから中押し赤7中段、左に青7ドーン!
右下:ほんの一瞬だけどこの台ではプラスに浮上するけど、残念ながらそこまで。あとはダラダラでした。

気づけば22時過ぎ。朝から13時間も回してたw
2日目の収支はマイナス24本となりましたが、2日間トータルではプラス25本と大満足。半年続いた卒業式も終了です。

35万ゲームの軌跡

{Photo05}


おしまい

11

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/01
FLEAさん
出玉は6号機で良いけど、この演出バランスで出してくれたらビッグ150枚でも打ちますw
ルパンはリーチ目出現率が変わるとのことで期待したいけど、単にリプの一部で出たりするんじゃ無いかと思ってたり。
まあもうしばらくすると答え合わせ出来るかな
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/01
6号機でルパンが‥‥!?

あらら、あかんロードのやつでした(涙)

マニュアルジャックのうまい棒やら南国が出てるので、とは思うんですけど、不二子みたいな秀逸な出目は表現出来なさそう。

6号機 不二子Aの登場はしばらく待たなくてはいけないかもですな(汗)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/01
ないはるさん
そうなんです、問題はこれから。
自分のツボは通常時、いかに楽しく回せるか。難しいんだよねえこれが。
気持ち良くコインサンドにお金を入れたいw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/01
Alisaさん
愛です愛
ここまでのめり込めた台と巡り会えたことに運命を感じましたw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/01
ダストさん
吉宗の時よりは、お財布に優しかったから打ち切れたw
それにしても楽しかった
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2022/02/01
最後の最後まで打ち続けてくれたししょーさんに不二子も感謝してる事でしょう!
ししょーさんのポスト不二子に期待ですw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/01
お疲れさまでした。もう愛しか伝わらないですね!
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/02/01
すごい!

さすが不二子の代名詞ですねw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/01
貯金爆弾さん
いやいや15000くらいなら回せるんじゃないかと。
と、頭では思っていても運動会のお父さんですね。

35万ゲーム>良く回したなと
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/01
ほえ~、35万Gは凄い!
こうやって振り返ることが出来るのは、ダーウィン様々ですね。

嗚呼、ビーマにユニメモが付いてたらなぁ・・・。

ところで、オールナイトは体力的に無理ですよ、お互いにw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報