パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いわゆるひとつのマイベスト5号機トップ3とやら

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

いわゆるひとつのマイベスト5号機トップ3とやら

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2015/09/27 01:47

だいたい書こうと言った時に限って寝落ちするという寝落ちのオープンリーチ、ドーモ



第3位
戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~
パチンコの方も打っていたことをもあって世界観などすんなり入っていけました、新しいキャラとして足利ヨシテルと松永弾正久秀と刀頭雨流が追加されたのも特徴です



ランクイン理由をピックアップしますと



・キャラが可愛い
強くて可愛いと銘打つ戦国武将の乙女化、そして各武将も特徴をしっかり抑えつつ個性的な顔ぶれになっています いわゆる萌え機種の代表格と思っています・・・!
残念ながら松永弾正久秀は男でございます


・安定も博打も打ち手次第、ロワイヤル
7揃いの乙女ボーナスには4種の告知や抽選が異なるボーナスの中でも打ち手の運と選択が問われるロワイヤルタイプ、これがなかなか面白いと
8人の乙女には各々G数を持っていて最低で50G、最高300Gを持っていて1人を選択し小役でポイントの抽選を行い最終的に当選の合否を告知し選んだ乙女が残っていれば選んだG数がARTの初期G数になると 50Gの乙女と300Gの乙女では獲得できるポイントにも差が大きくあるため簡単ではないですが突破口があり確定役を引くとポイントが100になり勝利確定となるのです

ただし50Gを選んで確定役なら50G、300Gを選んで確定役なら300Gと タイミング次第では一喜一憂すると・・・!



・無予告のリールロック演出でのわくわく感
予告があってからのリールロック、予告が始まる前の無予告のリールロックがあるのですがフリーズをするのは予告が発生していないリールロックなのでレバーオンして静かにスッ・・・とリールが1コマ上がるだけでおっ?となり、2段階目のカットイン入ってのリールロックが止まった瞬間の上に回れ上に回れと願うあの間が堪らないのです・・・!だいたいが下へ回ってしまうのですがね、リールロック2でも当たりの期待度は高いのでガッカリではないですが



第2位
モンスターハンター
ロデオの方のモンスターハンターです、他の方々のお題帳を見ていて( ゚д゚)ハッ!となってここにランクイン それまでは2位が乙女3位が月下でした



・ゲームをやっているからこその世界観、ゲームをやっているからこそのあるある?
2をベースの世界観でゲームの方も結構やっていたため懐かしさもある村やフィールド、モンスターも懐かしく感じたり そして火山で寒さに強くなるアイテムを持ち込んだり雪山で暑さに強くなるアイテムを持ち込んだりとたまにあるミスまでも  



・ART中の激アツの演出の大砲、通常時のアイドル虫の木ミッション
ポコピーン  ボンッ  ニャーオ     オーイ     ボンボンッ  ニャーオ  カンッ  カンッ  デンデン  キサマノチカラ、ミセテモラオウ

\虫の木ミッション/

ムシヲタタキオトセー  シュシュシュシュシュ  シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ  テッテレテー   シュイーン  ニャーオ  タァー  ワァ・・・   デレデレデェーン    シュォーン   シュォーン  


ある意味通常時のレア役引いた流れはもうだいたいこうなんです、何度も見てると弱い演出なんだけど愛着湧いてくるレベルなんですよね・・・まあ実際ゲームでもたまにタイミングミスってショボ当たりで報酬少なくなったり

そしてピキーン  ニャーオ ニャーオ ドン ドン ドン ニャーオな激アツ演出大砲、上乗せもボーナスも期待出来ちゃうのでピキーンの音だけで(゚∀゚)!になるのです 



・個人的にツボにハマっているプレミアの予告
やはりどうしても心を掴んで離さないプレミア演出・・・それがカード予告、プッシュボタンを押せからの




マ  ン  ボ  ス




何故かあの無言の圧力が忘れられないインパクトを放っているといえる、何故かマンボスだけである


そしてトレジィ、突如現れては ヨクキタノー レッツトレジャー  そしてボーナスというシュールさである  だいたい高台からジャンプして着地した先にいることが多いけど待ち構えてるのだろうか





そして第1位
秘宝伝 ~太陽を求める者達~
1位はもうこれしかなかったですね、秘宝ラッシュDYNAMITE引けなかったですけどそれでもこの機種はタノシカッタです5で打ちたいです 秘宝伝~封じられた女神~とは違い2Dから3DにARTがATにと大きな変化があったため女神派と太陽派に別れた印象はあります



・次回予告がかっこいいし強い
やはりどの機種でも熱い次回予告、ボーナスの次回予告と高確率の次回予告と専用次回予告になっていて個人的に1番好きな次回予告が専用次回予告 対応予告が失敗で高確率で成功で超高確率に行く 死闘!蘇りし古代兵器 次回予告では兵器が蘇る光景と共にこのようなメッセージが

The seal was solved!


It has a Pharaoh's name


A legendary giant.


The power can be shown fully


力を持つ伝説の巨人、ファラオが蘇った的なことなんですがかっこいいのですよ・・・本当に



・手に汗握る高確率、ボーナスバトル
AT秘宝ラッシュの出玉の鍵ともいえる高確率、ボーナスバトル 解除成功することでボーナスがもらえるという ベルでも解除することはありますしレア役で上乗せをした場合も解除となるので通常の高確率よりは解除しやすいけど高確率10Gなので1Gに重みを感じます・・・解除してBIGだった場合には秘宝ラッシュDYNAMITEの可能性も、超高確率なら解除すれば超秘宝ラッシュもついてくる
超高確率で上乗せ確定のチャンス目を引くと 上乗せ+ボーナス+超秘宝ラッシュ、そして運がよければ秘宝ラッシュDYNAMITEというレア役1個でとんでもないことにも・・・



・西瓜畑に飛び込みたい、超秘宝ラッシュ
超高確率を突破できた者に訪れるミサイル団と行くトロッコ大爆走の旅こと超秘宝ラッシュ
恩恵はART中高確率でボーナスバトルを抽選し、ボーナスバトルの連鎖を誘発する超伝説モードとART減算ストップとレア役成立=100%上乗せとなる 
上乗せしづらいけど乗れば30G以上貰えるスイカも100%上乗せ、そしてボーナスバトルは上乗せ=ボーナスなため解除もさらにしやすくなるというまさに至福の時間



以上となります、ベスト3ということもあって他にも魅力的な機種もありましたが非常に悩みました・・・そしてこれを書き始めたのが23時からということは誰にも言えない

7

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/29
FLEAさん

コメントありがとう御座います・・・!
やはり大量導入しすぎたってのもあるとは思ったり・・・低設定キツイなんてどれでも普通ですし
BGMとあの疾走感はまさにノリノリでしたね・・・また打ちたいです
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/29
ピノコさん

コメントありがとう御座います・・・!
確かに競馬や競艇に近いですね、大穴が奇跡的に当たれば美味しいという 

モンハンの影の主役に近いですからね、ニャーニャー沢山聞こえてきます・・・!違うモンハンですと日本語ペラペラですけどねw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/29
元・店長カタギリさん

コメントありがとう御座います・・・!
決戦フリーズの方はいかに天下奪還ロード続けられるかですからね・・・早いと本当増えなくて

負けても打ちたくなる、それこそやはり惹かれる台なんだなと思ってます(`・ω・´)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/27
なんで秘宝伝ってダメだったのか…
あのミサイル団の時のイケイケは半端なく楽しいんすけどね‼︎
5号機屈指のノリノリ感でした‼︎
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/27
戦国乙女!乙女リーチ!!名前がいいですね名前が((*´∀`*))ケラケラ
乙女を選択して運試し、みたいな要素はなんかチョット競馬的で斬新ですね!

モンハンのゲーム、自分ではやったことないのですが、プレイ中やたらと猫の鳴き声が
聞こえるのは知っているので、擬音のところがすごい想像つきました(笑)
猫の鳴き声はスロットでも健在なのですね ( *´艸`)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/09/27
好みがかなり私とかぶってますなw

西国乙女の偉い方のフリーズは2回引いた経験ありますが、
どちらも1000枚未満で終了…

初代モンハンは10万ゲーム以上も回してラージャンはおろか強ベルすら無し…。

負けても負けても打ちたくなる台はタチが悪いッスねw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報