パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

日暮里の悪魔と戦うということ2021

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

日暮里の悪魔と戦うということ2021

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
磁場の光代表です。 共にお祈りしましょう。 @ankakecharhan
投稿日:2021/12/21 16:17

死ぬには良い日だ
なんて言葉がある

これは本来そういった状況にあるのに
それを笑い飛ばす、鼓舞するために使われた言葉だと聞いた
しかし、死ぬのに良い日など一生ある訳がない

誰だって生きたい
生きたいんだ
生きていることに喜びを得たい
そうして何か少しでも意味を見出したい

今日はそういう事を綴っていきたい
そうして今年一年を振り返ってみることにしよう





よう、兄弟
最近の調子はどうだい?

ああ、そうだな
随分と勝ちにくい世の中になってきた

規制もそうだな
戦場ごとの色も希薄になったし
でかいとこだと抽選勝負だけなんて珍しくもない

まあ他に時間を使えるようになった
負けにくくも確かになった
良い世の中になったんじゃないか?


ああ?
ははあ、兄弟
さてはアンタ燻ってる口だな?

新しい戦場が欲しいと?
もっと戦いたいんだと?

ふうむ
そうまで言うのなら日暮里やってみるかい?
あまりオススメできる訳でもないが
アンタにはうってつけだろうよ

ああ?
前から戦ってみたかったと?
あの日暮里の悪魔と?

いやあ、兄弟
それはちょっと考えが甘いんじゃないか?
そんなに目を輝かせて言うもんじゃない
勘違いしているぞ絶対

オレが言うのもなんだが
アンタが死にたがってるように見えたから
あえて言ってみただけなんだぜ?

OK、いいだろう
そこまでの覚悟があるのなら
オレが手ほどきというものをしてやろう

ああ、任せておけ
こう見えてオレはあそこには何度も行っている

アンタは運が良い
何故ならオレはあそこじゃ歴戦の勇士と言って差し支えないだろうからな

うーん、そうだな
まずはアンタが何ができるのかを聞いてもいいかい?

うん
何の機種があるか、傾向はどうか、データはどうか、その日の抽選がどうかか

なるほど、さすが完璧だな
そうやって勝ってきたんだろう
やっぱり並みの奴じゃないとは思っていたぜ

じゃあ最初のアドバイスだ
その甘ったるくてゴミみてえな考えを捨てろ
今すぐにだ
クソの役にも立たねえどころか即、蜂の巣だろうよ


それじゃあ何が必要かだって?
うーん、まあそう結論を急ぐなよ
時間はたっぷりあるんだ

まずはそうだな
一から楽しむといいかな
前の日から何を打とうかとか楽しみにしておけ

そうして次の日、抽選を迎える訳だ
まあこれを見てみろよ

{Photo01}


オレの今年一年の抽選結果だ
ああ、アンタが普段行っているような400人とか並ぶような店だったら最高の結果だろうな
だが、ここでは抽選受けるのは大体80人程度だ

意味がわかるか?
最後尾は3回ほどあるな
すごい数字のが一つあるだろう?
それも後ろから4番目だった
意味がわかるかほんとに?

傾向を調べる?データを確認しておく?
これで何の意味もなさないな

まあまあ、脅しすぎたな
悪かった
しかしこの店じゃまだまだ序の口だ
前菜程度に過ぎないんだぞ


ああ、良い顔になってきたな
そうだ
遊びじゃないんだ真剣にならないとな

さてじゃあここでオレの今年の収支でも見てみるか?

{Photo02}


どうだい?
ははは、すっごい微妙だと思っただろう?
そうだな確かに微勝ちだな
勝ったとは言い難い、生き残ったというべきだろう
一年の内、1/10行ってこの結果だ

しかしだ、驚くべき事にここではこれが最良なんだ
プラスであると言うだけで賞賛される出来事になる
ああ、冗談じゃあないぞ?

まあ一度味わえばわかるさ
くれぐれも意気込みすぎないようにな
アンタとはまた会いたいからな

うん?
ああ、当然の疑問だ
何のために行くのか?だな
そりゃあ正直言ってオレにもわからない

ただ、なんだろうな
そうして死にたくない生き残りたいと足掻いて
なんとかなったり、ならなかったりしてな
その後で飲む酒が何よりも美味いんだ
戦友がいるとなおさらな
わかるだろう?

まあ最近は飲みにだけ現れるみたいなのもいるが
あれは最初から死んでるような奴らだから
あんまり気にするな

じゃあ何だ
何が必要か、どうすれば生き残れるかって話だ
これが少しでもアンタの力になれば幸いだ


まずそうだな
この店じゃ「台に愛は伝わらない」
オレも他の店じゃ使うオカルトではあるがな
その台に成功体験を持っていて気合を入れるべきタイミングがわかっていると何とかなったりすることもあるもんだが
ここじゃそういうのは通用しないな

それと高設定をつかんだ場合だな
これはわかった時点で気を引き締めた方がいい
さっき言ったが通用しないからな
むしろ死へと近づく一歩だと思え
ああ、オレはこれで3回ほど死んでる

さて、まだ出来るだけ死なないようにの話だ
それじゃあどうすれば生き残れるか、勝てるのかだな
だが、今までの話でだいぶ勝ちの目が薄い事もわかってるだろう?
そこまで期待しないでくれよ?

まず頭に常に置いておかなければいけない事
それは逃げることだ
敵前逃亡なんて誰も言わないさ
それだけ強大なものを相手にしてるんだからな
外に出れば美味い飯も風呂もある
さっさと逃げて怪我を癒すといいぞ

後はそうだな
誰か戦友が戦ってたりするな?
思い切って隣で戦ってみるといい
その台を全く知らなくてもな
するとどうだろう
死ぬと思ってたのに案外助かってたりするもんだ

オレからアンタに伝えられる事はこれぐらいだな
ああ、逃げる事とラッキーパンチを願う事
それが全てだ
それでオレは生き残ってきた
アンタもすぐに慣れるさ

じゃあな兄弟
天国で会おうぜ

7

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2021/12/23
ししょーさん
さすが!多くの屍の上に立っていると思うと酒が美味くなりますな!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/23
下手に抽選良くて狙った台に座るとダメなんだなw
まあそう言う自分も助かったのは表から入場したときかも。
ちなみに日暮里の収支みたら、自分もどうにか水面から顔が上がってるところだった

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報