パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

PAルパン三世〜神々への予告状〜のススメ

★機種に関する話 | コラム

PAルパン三世〜神々への予告状〜のススメ

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2021/12/18 00:03

{Photo01}



●はじめに

ヘソ落ちが嫌いだ
うまくいかなかった事はすぐに忘れる事ができる性分だが、
ヘソ落ちした記憶に関しては消えることなく
時折私の頭に浮かんでは気分を台無しにしてくれる
はるか昔にヘソ落ちしてしまったことも忘れないのだから、
死ぬまでヘソ落ちし続ければ、私の脳の容量はヘソ落ちした記憶で埋め尽くされ、
今際の時にヘソ落ちを思い出すことになるかもしれない



ということで!いかにヘソ落ちしないかに焦点をあてて書いていきます。


●ヘソ落ちを未然に防ぎたい!●

ライトミドルからの大きな変更点として、
リーチハズレ後に現れる救済リーチの銭形歌舞伎チャレンジの信頼度が約50パーになりました。
これがなかなか曲者で、当たりと縁のなさそうな演出から煽りが入り発展し、
そこそこ当たってしまいます。

当たりは嬉しいのですが15パーが直接STへ、
85パーが時短50回+残保留で引き戻せという仕様の本機。
右打ちのスピード感を損なわないように、
ヘソ保留を消化させないための長めの変動がない+右側の作りがあまり優しくないので、
溜まってしまったヘソ保留はそのうち確実に消化されてしまいます。
そのため余計なヘソ保留は悪にしかなりません。

なので、銭形歌舞伎チャレンジの気配を感じたら打ち出しを止める事で無駄なヘソ保留を貯めず、
電チュー保留による抽選を増やすことができます!


●打ち出しやめのタイミング●

☆入賞時枠ガタガタ
リーチにすらならないことも多々ありますが、打ち出しを止めておいたほうが良いです。
☆保留変化
少なくともリーチがかかるので止めておきましょう。
青・緑保留は歌舞伎に期待、それ以上の保留は素直に当たる事も多いですね。
☆ゾーン、タイマー待機
よく当たりに絡みます、弱いかなと思い打ち出すと、
歌舞伎の衣装着た銭形が突っ込んできたりします。

保0の無駄な長変動もあるので、2〜3個くらい貯めつつ、
先読み絡んだら打ち出しやめ…で私は打ってます。


●なぜ細かくギャーギャー言うのか●

右が本当に面白いんですよ!

2Rあたりの際は素早い前兆や先読みを伴って、当該変動であっけなく当たる!
長めのキャラSPは当たれば6R(1%)or8R(1%)or10R(4%)になります。
サクッと当たって虚をつかれる感じも、しっかりお膳立てしてぶち抜く達成感も良きです。
もちろんキャラSPなしでも2R以外が当たっていることはあって、
その場合は2Rずつ区切って保留連のような形で出てきます。


●右打ち中の演出ピックアップ●

☆左下のパトランプ発光
キュイン音と共にレゴの人形の頭くらいのサイズのパトランプが光ります、愛おしいですね。

☆サイレント疑似
私の中のコナン君が、あれれ~?変動してないのに保留が減ってないよー?と喚きます、
静かに当確してるのが良いです。
【追記】すいません、キャラSP行って外れました…

☆入賞時に画面がモノクロになり、音楽が止まる
ちいかわのハチワレちゃんが大ダメージを受けたときに視界がモノクロになっていましたが、
こっちは生き返った時ですからね!ハチワレちゃんにも打ってほしいです。

☆保留変化
変化なしでも当たりますが点滅でチャンス、赤IIIは当確、
マグナム・ピストル・刀保留は対応したキャラSP確定なので大きめのラウンドのチャンスです。

☆ゴールデンタイム抜け後の残り保留でゴールデンタイム中の演出が割り込んでくる
演出が出た時点で確定です!


〜待ちではなく、取りあえず煽られれば期待できるのが良いところです。
一月末のCR機撤去による甘デジ突破型高継続機難民のかたの選択肢として
参考になれば幸いです!

3

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2021/12/22
Alisaさん
コメントありがとうございます!
海は心に優しいですね…
ヘソ落ち経験なしは羨ましいです、
確率的にはそう当たるもんでは無いと思っていても、
残ったヘソから禍々しいオーラ見えちゃいます

通常時は辟易するほど煽ってきて当たらない事あります…右は本当に楽しいのですが。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/21
ヘソ落ち・・・イヤですよね・・・
実は、私、ヘソ落ちの経験無いんです☆海物語がメインなのでw
「煽られれば期待できる」→いいですね。○○が無いと当たらないくせに演出長い台ばっかりで、辟易です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報