パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5号機やるやん。

【佐々木真お題】5号機時代の最後に語ろう! | コラム

5号機やるやん。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2021/11/30 22:23

4号機が無くなって
5号機に切り替わる時
パチスロは終わったとか
誰が打つのこんなんとか
そんなネガティブな意見ばかりでした。
自分はあえて5号機を
メインで打ってました。
その時は趣味打ち全快だったので
新台が出たら片っ端から
打っていました。
そこで、5号機全然悪くないやん。
むしろこっちのが好きやわぁって
感じの感触でした。

そう思ったのは
引いたボーナスがそのまま出てくるので
振り分けの偏りで
イライラすることがまず無くなりました。
4号機終盤にあった台っていうか
4号機全般はストック機で
解除したらBRが振り分けられ
それに応じて放出されるっていうのが
ずっと嫌でした。

だからすんなり5号機を
受け入れられたってのもありました。

そこで5号機の初期の台。

1、エヴァンゲリオン

この台は衝撃でした。
まず、クソ回る(笑)
コイン持ちが4号機に比べて段違いなので
全然お金減らないやんって
感じでした。

もう1つ斬新な要素で
5号機ノーマルタイプの可能性を
感じさせてくれた要素。

「左にチェリーが出て右チェリーで払い出し」
これ今思うとマジで斬新でした。
右でチェリー蹴ればリーチ目で
最初見た時5号機でも
スロット楽しめると本気で思いました。

2、スーパーお父さん
今はパチスロを作るのを辞めてしまった
格ゲーでお馴染みのSNKの台です。

5号機のリール制御は
1本しか無くなったとなって
そこがつまらないって人は
確かに多かったです。
逆を言えば同条件では
毎回同じ所が止まるということ。
この台の中押しがそうでした。
中押しでバーを押して
上段に赤7が降ってくる
あの気持ちよさは何回見ても
気持ち良すぎです。
しかも、自分でリール配列や
押す場所なんかを工夫して
発見したので最高でした。
分かるひとのが少ないと
思いますけどね(笑)

3、ハナビ
秀逸なリール制御
そこそこの機械割
設定推測の難易度
ホールの使いやすさ
全てが噛み合っていました。
一時期ほぼ毎日打つほど好きでした。

4、押忍番長2
5号機ATの完成形では無いですかね。
機械割もそうですし
通常ATの確率
上乗せ期待度、ゲーム数
全てが絶妙で打ってて
本当に楽しかったです

5、ディスクアップ
やっぱこれでしょう。
文句無しの1位の5点ですね。
突き詰めればここからの
スイカは絶対ハズレないとか
非重複確定9枚役などがあるので
何かなーってのはあるけど
そこに気付くまで打ち込まれるゲーム性
遠くて遠いエイリやん等
毎日打ちたくなる要素。
更には103%っていう激甘台。
パチスロはゲーム数回せば勝てるっていうことを
教えてくれた台。
ホントにお世話になりました。

こんな感じです。
長文失礼しました。

4

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2021/12/01
FLEAさん
わかっていただける人が
いてくれるだけで
嬉しいです。

負けまくってましたけど
何か楽しかったです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/01
初代エヴァンゲリオンに救われ、スーパーお父さんに癒され‥‥分かります。すげー分かりますよ!
プロフィール画像
スコール
投稿日:2021/12/01
Alisaさん
あーリプレイ外しが
無くなったってのは
ありましたねー。

確かに違和感半端無かった
記憶があります。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/01
ボーナスが、ただ押すだけ・・・ってハァ?5号機クソだな!と思っていたAlisaです。ハナビに救われました。
ディスクアップは天下取りましたね。サミー頑張ってる気がします。ガメラもいいし♪

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報