パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

番外編

【佐々木真お題】5号機時代の最後に語ろう! | コラム

番外編

プロフィール画像
ミサプラハズレさん
パチ、スロ両刀です。
投稿日:2021/12/05 12:16

先日投稿したランキングがあまりにもノーマルタイプ(RT付き)に寄り過ぎてしまったので、選外のAT、ARTにもランキングを付けてみました。

こちらはあくまでも番外となります。

5位  シンデレラブレイド

ネットの台は結構好きです。 

お尻を叩く特化ゾーンとか、考えてもやらなさそうなモノを具現化するネットのイカレ具合に、賞賛を送りたい。

{Photo01}




4位  麻雀物語3

世間的には高射幸規制の狭間に生まれた間延びの申し子。

とにかくATまでの道程の遠い事遠い事。

救済であるパトポイントの開放条件が結構厳しくて、結果、ポイント貯めたのに発動させられずにATが当たり、ポイント減算されて、結果大量の負債を抱える事も多かった。

その分、天運招来した時の嬉しさたるや。

キツさが在るからこそ、楽しい瞬間の喜びが増すと云う事も在りますよねぇ…?

{Photo02}





3位  十字架4

恐らく殆どの方には紛う事無いクソ台。

5.9号機は個人的には好きな台が多いです、マジハロ6とか、これゾンとか、ダンまちとか。

有利区間を足枷と捉えると面白くないかもしれませんが、AT、ARTに設定差を持たせられない5.9号機は、一番楽しみたい部分が均等にやって来るので、私の評価は概ね好意的です。

十字架4は十字架揃いがそこそこ来るのに、告知までのゲーム数も長い為、即座に揃えに行かないと終日で結構な欠損が出ます。

こういう小技が利く台は好きです。

{Photo03}



2位  十字架2

あろうことか、ネット機種から3機種目(笑)

ですが、一時期十字架2プロを名乗って居たからには選ばずにはおれない。

当日128ヤメ当たりナシ台を打つだけで死ぬ程勝てた台、愛か相性か、恐らく期待値以上に玉、出てます。

殆どの台がずっと据え置き、何故ならば設定変更するとモードB以上から始まる上に、天国の選択率も高いとなれば、リセットされにくい。

当たってからも、終了画面と最初のステージでなんとなく天国否滞在が分かる時があったので、ヤメ時も無駄に引っ張られずに済みました。

上乗せ性能はそこまででもないけど、弱レア役からでも特化ゾーンに入りやすい、割と珍しい部類のAT機だった様に思います。

但し、通常時はホントに前兆中の演出が単調過ぎて、十字架役物の白フラッシュが無いとほぼハズレと云うのはどうかと…(苦笑)

{Photo04}



凄く打った割には青7、1回しか引けなかったな…



1位  北斗の拳 世紀末救世主伝説

5号機のボーナス付きART機としても、4号機北斗の後継機としても、最も面白く、初当たり、上乗せ性能、ゲーム性総てにおいて無駄が無いと思います。

設定も入りやすかったですし、稼働面でも打てる事が多かった。

これ以降の北斗は色々なポイントで、ちょっと無理だなーと思う事が多いので、サミーにおかれましては、もう少し原点回帰をしても良いのではないでしょうか?

以上、番外編としてのAT、ARTランキングでした。

2

ミサプラハズレさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報