パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めての攻略法? (ユニバーサル コンチネンタルII)

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

初めての攻略法? (ユニバーサル コンチネンタルII)

プロフィール画像
ツルッツルだよさん
自身も半生になり 残りの人生を自分の好きな事に打ち込むべく ここにも記録として残したい
投稿日:2021/11/09 17:28

前回の記事にて
取り上げた機種 ユニバーサルコンチネンタルII
(前回記事参照参照されたい)


その一日目よりどっぷりとはまり
勝っては負け 負けたり負けたり という日々を繰り返す筆者

プレイ中 コンチネンタル2は意外とリーチ目も豊富であることも楽しさ満載で
触り始めは何もわからずとにもかくにも7をテンパイさせ、
「リーチ目来い来い!!!!」
祈りながら右リール押していたものでした

この知識であれば当然負けるのは自明の理というもの。

そこで行き着くのが世の中は専業というトータル勝ち組の人たちがいる。
と言うのを知り、一体これはどうやったら勝てるのか?と考えるようになった。
tvのパチンコ番組も見まくって浅はか情報を集めたりしたものである。
この時代パチンコやパチスロに攻略法と言うものが存在しうることも
知り得たのである。

遊技するにおいて大事なのは挑戦しチャレンジすることである
必死こいてどうやったら?どうやったら?
機会ごとに考えをめぐらせついに自身において
ある発見をしてしまったのである。
下はその攻略について筆記したいと思う。

(家スロあるならぜひ実践してみてください自身あり!!!!)

ユニバーサルコンチネンタル2 における攻略

筆者が遊戯中に感じ取った点

一部リールの制御が利いてない部分があった事である
しかもその部分は1確ビッグ確定リーチ目である事

画像情報がないので文字にて表記する


    左    中    右
    フ    フ     
    リ    リ
    ー    ー    赤7    ← 下段右下

下段右下の赤7この出目が、
リーチ目であるのは言うまでもないが
肝心なのは右リール部分である。
赤7とめる時リール制御が利いてなかったのである。
従って右リール赤7下段ビタ押しが出来るのであれば
100%そこで停止するバグである

これを筆者は当時の攻略雑誌等は「「「「見ていない」」」」で発見をしたのだ

後に確実と思ったのはゲームソフトやPCのフリーソフトでコンチネンタル2
が遊べるゲームがあったので早速過去を思い出しリール速度を遅くして
試したところ100%攻略可能であった為確証に至った経緯がある
他のゲームでも同様であった

遊技中心の中でつぶやいた 「これはとんでもないのを発見したのか」
当時それを知った後行きつけの店舗で最初のうちは飽きるまで打って出してはいたものの
周囲の空気が変わった事を感づいたなるほど
「出しすぎはつまみだされる・・・」
それ以降毎日金額2万と決め他店舗をぐるぐる回りながら抜いていったと言う
日々を繰り返したのだった

後日談
そして発見した当初は良かった確かに、
しかしながら残念なことに1ヵ月半で撤去
と言う情報を得て非常にがっかりしたものであった・・・・

これが筆者が始めての攻略法の出会いであり完全独自で雑誌も頼らずに
攻略をできた機種の初めてでも会ったのである。









 























3

ツルッツルだよさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/10
ししょーさん
CS90つまりはコインの型式名ためにユニバーサルの系列なら
どんな機種でも4枚がけ等は出来たと思います
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/10
当時負け分は十二分に回収でき 
この機種だけで180万近くは分捕った感じになりましょうか
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/10
Alisaさん
そこなんですよ荒稼ぎしすぎるとマークは当然入る
それの空気を察知したといいますか
金額決めてぐるぐる回っていましたが時はすでに遅し
撤去1ヶ月ぐらいだったという残念無念でありましたw




プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/10
ししょーさん
記事に書いているとおり後に確証持てた形になります
雑誌にも載ってない攻略になります
ゲームソフトや他ソフトに於いても同様の結果が認められた為
確実性なものと判断できたしだいでした





プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/10
ご自分で発見とか、熱いですね。荒稼ぎできそうですが、やっちゃうと打つ場所無くなるんすよね。。。
私は新台出ると、とりあえず4枚掛けはしてみますw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/11/10
コンチ2については正規もんを打ったことが無いんじゃないかとw
当時、1と3がCS90で盛り上がり(自分は恩恵に預かれず)セレクター交換後は注射されて2枚掛け攻略法なんてやってた頃に登場。でも最初からひっくり返っていた思い出しか。貯金バージョンだったかなあ。
この話は全く知らず。と言うか裏ものだったので制御がどうなってたやら。
でも懐かしいですね。3号機だもんなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報