パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【遊び人発狂】いまさらながらパチ戦コレの初打ちをしてきました。

★機種に関する話 | コラム

【遊び人発狂】いまさらながらパチ戦コレの初打ちをしてきました。

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2021/07/10 21:03

お久しぶりな遊び人です。
最近ソシャゲの数を増やしたら、ソシャゲ(スタミナ消費)→パチ屋(課金稼ぎ)→ソシャゲ(スタミナ消費、課金)→寝落ち→ソシャゲ(スタミナ消費)→パチ屋(課金稼ぎ)と地獄のループ(99%継続)を繰り返して他の事が何も出来なくなっていた遊び人です。(やっていたゲームを7割辞めました)

この日は右打ち中の玉減りが早いとか前評判が散々だった戦コレの初打ち。

因みにそれ以外の事前情報は、遊タイムが低確率500で発動するとか位しか知りません。

捨てられていたのは累計320回転、流石にこれくらいからなら打てるだろとのフィーリングで打ち始めると、早速疑似2から発展。

炎の技を極めろ

あー
まー
外れる演出だよねー

その後もコレ丸を探し出せとかに結構頻繁に発展します。

この辺の演出はスロで散々外れた演出なので赤タイとかでも全く期待が持てず。
スロだったらチャンスアップで鬼ヶ島に行ったのになぁと眺めていますが、かけらも期待出来そうにありません。

騒がしいタイプなのに、肝心の演出は期待できないタイプとか厳しい戦いになりそうだなぁとか思って打ち続けていると、疑似3から百人一首(赤タイ)はずれ
正直コレ系の演出ではスロなら一番期待出来たんだけど。。。
パチではNEXTにも行かないし厳しそう。
てか、疑似3からでも発展先がアレなのが来るんですね。

その後も疑似3から炎の技赤タイや巻物赤もガンガン外れながら、遊タイム発動まで30回転といった時に疑似3、赤タイ、ノブ義元決戦リーチ

スロの家康では実況みたいなのが入ってたけど、無くなっていたのが若干残念。
流石に当たったかなぁとか思い眺めていると、スカ

この展開でも駄目だと相当演出バランス相当厳しそう。
(もしくは遊タイム直前になると更に激しくなるタイプなのかも)

何であれ、遊タイム突入

因みに遊タイム中に名曲「夢幻を超えて」が聞けました。
遊び人的にはこの曲が聞けるだけでも高評価をしたいのですが、青同色やらのSEがデカいので、いまいち曲に集中出来ません。
ボタンを押させる演出が散々外れ、遊タイム残り150回を切りそうな所でようやく当たり。
(1000回オーバー)

最近とあるで遊タイム抜けを経験したので冷や冷やしましたが、無事当たって一安心。
因みにそのとあるは3000弱で当たってました

遊び人的にはスロの戦コレで一番ノリノリになれた夢幻を超えての待遇が悪いのが悪印象。
10R中の音楽でも良かったんじゃないかと思いました。(相当短くなりそうだけど)

GIの時にも思いましたが、スロでのレア系の演出を通常何も無い時に途中までガンガン流すのは簡便して欲しかった。
また盤面には90年代を思わせるフィギア?が付いてますが、髪の色を単色ベタとか並のプライス以下のクオリティ。

通常時発光して先読みでもないとか、何考えて作ったんだろうと疑問に思う演出も悪印象。

予告と発展先の落差が酷くパチンコを打っている高揚感やワクワク感が全く感じられません。

因みに、STは抜けましたが時短中に引き戻しまくって1万発弱(9600発10Rに偏った)出たのに印象が悪いってある意味凄い。

一応出たし、200近く消化していたのでもう一周と続けていたら、100回過ぎに金保留、疑似3(途中金演出じゃんじゃん)リーチ後ボタンでノブ絵、ファイナルコレクション(タイトル金)で当たり(ハズレ演出との落差がヒドイ)
STスルーしたので文句なしのタイミングで辞め。

個人的な印象ですが、ハナハナよりゲーム性が無い

夢幻を超えての扱いが悪い

スペックは。。。。。。

GIのまこ嬢はアイドルからまるで風俗嬢にでも転身させられたんじゃないかと疑うような演出が多かったのですが(アイドルから風俗嬢とかヤバイ)、戦コレはエロ系は無いようなのでまあ一安心(さすがに原作があるしね)

スロでも知名度がある台なんだから、もう少しスロに寄せ来るとか、逆にパチだからって振り切って欲しかった(後からガタガタ言うだけなら遊び人にもラクチン)

通常演出でバンバン開く刀がリーチ後だけ開かなくなるのは流石にどうかと思いました。
(開いたら高信頼度リーチに行くんですけど、高信頼度じゃないのが…)

余裕のプラスなのに、つまらなさの詰め合わせのような台だったので、ちょっと発狂しかけましたが、その夜に勝ち金が沼って溶けたので、発狂して一部ソシャゲを辞められました。

ありがとう戦コレ。
美味しい回転数ならまた打つかも

0

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報