パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【月刊特別賞受賞記念】どうすればパチンコで勝てるのか(遊び人の持論編)

★フリーテーマ | コラム

【月刊特別賞受賞記念】どうすればパチンコで勝てるのか(遊び人の持論編)

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2021/03/21 21:54

前回の投稿でなんとパチ7自由帳の月刊特別賞をいただきました。

付与されたパチポイントは早速すろっこで溶かしましたのでご報告いたします(涙)

何歳になっても賞を頂けるのは嬉しいですね。
励みになります。
ありがとうございました。

賞をいただいてからPV数がじわりじわりと伸びていたので、放置していたら書きかけの投稿が全て飛んでしまい、久しぶりの投稿になります。

▲【閉話】パチ7自由帳読者の正体(遊び人の考察編)/遊び人さん

【どうやったら自分のコラムのPV数を上げられるのか?に着目したコラムです。分析が素晴らしいですね。個人的には新機種系のコラムを書いてみるのは一手かなと思います! 応援しております!】

上記が受賞コラムコメントです。
新機種系を進められましたが、残念な事に遊び人は新台が打てないんですよ(涙)

残念!

で、切ると話が続かないので、詳しい理由の説明をしますが、新台って競争が激しいので、朝は飯食ってソシャゲの体力消費してのんびりしてから行きたい遊び人としては、新台の為に早めにパチ屋に行きたくない。。
そんな事を書くとやる気あるのかとぶん殴られそうなので、本当に真面目に書くと、【それで勝てると思えないからやりたくない】が一番の正解です。
今の時代、新台からぶっこ抜くなんて当たり前の事ですし。。。
更に言えば密も怖い時代です。
病気になると収入も無くなるという事に繋がる以上、気を付けられる部分は気を付ける必要があありますね。

実はここ2年ほどパチ系生活者を営んでおりますが、それ以前にも遊び人は(20代の頃ですが)新台プロもどき(ちゃんと働いていたので)をやっておりまして、その頃と比べればリターンが少なすぎるので正直食指が動かないというのが本心です。

そして何より新台でも勝てる店で朝の抽選まで受けて打つとなると時間が長すぎます。
じじぃに片足突っ込んだ遊び人では体力が持ちません。

何を言ってるんだと思われる方もいらっしゃると思いますが、稼ぐなら真面目に働いた方が間違えなく稼げますので、パチで稼ぐなら無理なく、楽しく打つ事の方が重要です(なお遊び人は勝てないとツマラナイと考える人間ですので、楽しく打つには、結果勝てないと話になりませんけど)

さて、前置きが長くなりましたが、どうすればパチンコで勝てるのか?について遊び人の持論を展開していきたいと思います。

1.パチンコで勝つのは期待値
と思う方が一番多いかと思いますが。。。
正直この言葉って一人歩きしすぎていて、今じゃ遊び人は現実的な方法ではないと思ってます。

例えばですが、千円で25以上の台なら大体の台は期待値があると思いますが、そもそもそんな台を見たことありますか?
また継続してその回転数の台を何日も打てるというのが期待値の攻略法の要ですが、遊び人には正直不可能だと思ってます。

本当に回転数だけを追って勝つのは難しい時代になったと感じますね。

補足ですが期待値を稼ぐには大体100万回以上、収束させるならその10倍以上回す必要があります。
でも、パチってスロと違って一日打てても3千数百回位が限度、演出の長くなった最近の台だと、2,500回以下じゃないですかね?

とどめは遊タイムで、打てる時間に限度がある以上、今じゃ一日2,500回という数字すら現実的ではありません。

一応2500で計算しても一年で回せるのは912,500回です。
まあそれを10年以上続ける事が出来れば期待値も収束するかもしれませんが。。。

なので、上手い人たちはより確率を収束させやすい甘デジに行きたがり、お店は甘デジを回さなくしますね(結果稼働が難しくなる)

そしてあくまで例えですが、毎日同じ客が特定の台を朝から閉店まで一日粘って勝っていたら、さてお店はその台をどうすると思いますか?

まあ、その先は言う必要がありませんよね(by某鉛筆社)

今の時代の期待値って個人の使う言葉じゃなくて、一日で多く試行が出来るお店側の使う言葉なんだと個人的には思います。

2、遊タイムを狙う。
これは勝率が高いと思いますが、去年10月頃から急激にライバルが増えすぎて、最近では朝一抽選1.2番を引けなければ狙い台に座れないので諦めました。
こちらも体力の限界が理由になります。
そもそも抽選で1.2を引けなければ帰るのかって話になりますが、遊び人はそれで帰る事は無いですね。
なので最近は、遊タイム目的でも、抽選に参加する為に早く行く事は無くなりました。


ではどうすれば勝てるのか?

期待値は無理(お目目グルグル)
遊タイムハイエナもライバルが多すぎて現実的ではありません。

ならば。。。。。
むr。。。。。。。。(は噓つきの言葉)

となりそうですが、実は遊び人はパチ生活者(ダメ人間)にジョブチェンジしてからは、不思議と勝ててるんですよね。
(因みに、パチ部門、スロ部門(5号機)スロ部門2(6号機)を制覇してダメ人間3冠王を獲得してます。)

なぜか?

それは【確率の上振れ】

としか言えない状況ですので、結論【パチンコで勝つにはリアルラックが必要(笑)】でした。

8

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2021/03/22
師匠2さん
コメントありがとうございます。
確率以上に引けてれば間違えなく上振れですね。
自分の勝手なイメージですが、師匠2さんの場合だと運より力で勝っているイメージがありますが。。。
不二子ちゃんを力ずくで(ゴクリ)
趣味としながらお金も増える。
流石です!
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2021/03/22
カモ原(パチ7編集部)さん
コメントありがとうございます。
流石、ギアスの万枚男!
自分去年万枚出せなかったので、その体力とヒキがすごく羨ましいですね。
今年は6号機で万枚目指します!
目指せ上振れ!(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/03/22
今は週末だけ打つスタイル。しばらく打てない環境にいて、復帰してから丸3年。どうにかプラスで過ごせてますね。完全な趣味で、お金まで増える。良い趣味だw
週末稼働だけで勝ててるのも確率上振れだよね
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/03/22
僕は打てる日は朝からしっかり並んで上振れ狙いです笑
面白い分析でした!
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2021/03/22
岡井モノさん
コメントありがとうございます。
2年続けば上振れ戦法も立派な攻略法だと思ってます(お目目グルグル)
上振れ次第では8敗しても、1勝で回収出来ま!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/03/22
私も抽選避けて昼からお店に行って上振れ勝ちを狙ってます!(8連敗中)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報