パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ちたい台が多すぎる

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

打ちたい台が多すぎる

プロフィール画像
おさしみさん
週一くらいのペースで大体の収支を自由帳に記録するつもりです✍️
投稿日:2021/06/06 13:08

仕事終わり2〜3時間を稼働時間のメインとしてる人間なので、パチンコのミドルスペックやロングAT、ARTになる台をあまり多く触れない今日この頃。

通常時は蒼天の拳天帰、右はダンバイン+αなヴァルヴレイヴ2や、初代無双の甘デジ夢幻闘乱を彷彿とさせる北斗無双3、1種2種の中でもトップクラスの破壊力があり好きなコンテンツでもある劇場版まどマギ叛逆、2400どころか3000がループするゴルゴ13、ループ5つの夢が見られるミリシタ、シリーズの出玉力をそのままに帰ってきたギンギラ、個人的今期最高傑作ながら設置がとても少ないエヴァ決戦。
ミドルスペックだけでももっと打ち込みたい機種がこれだけあります。

ちなみにポセイドンはマイホから消えてました…

ライトミドル、甘デジでももちろん、パチンコに限らずスロットでも打ちたい台がある中でまた気になる新台が続々と出てきます。
特にこの6月は、ひと月休みが欲しいくらい連続して個人的なツボをついてくる台が出てきます。


まずは戦国乙女6の甘デジ。

”実質”初当たり確率が1/99でゲームフローは222のライトミドルの方と変わらず遊タイムもあります。
ただ、その遊タイムが777回転で発動。

???

どうやらヘソでの当たりに小当たりと大当たりがあり、大当たりの方の確率で遊タイムを設定しなければならなかったらしくその確率は1/299、ライトミドルより重いのか…。それにしたってせめて大当たり確率をライトミドルと同じにして天井666回転に出来なかったんですかね…?それでも遠いな。
でも今までの乙女の甘デジにハズレは無かったのでこれもなんだかんだ面白いんでしょう。
正直書いててこれならライトミドル打ちたいなって思いました。


次にバジリスク桜花忍法帖。

個人的には牙狼よりこっちの方が気になってます。
同じ319で破壊力こそ牙狼には劣りますが、ヘソと右の振り分けが同じで3:5:10Rで4:3:3の振り分けでST突入は100%、継続期待度は75%あります。
さらにSTラスト20回転で必ず小当たりRUSHに切り替わり1000発ほど獲得が可能。ここで当たりを引くと2R振り分けになるものの実質次回確定の時短10000回サポが付いてきます。
ST最後20回転が変則的なだけで、初当たりとSTだけを見ると大海4ブラックをミドルにした感じ。あとは演出さえ良ければかなりの良台に化けると思っています。


お次は羽根モノ、超ハネ獣王。

V入賞から50%で3000発が貰えます。
いい思いをするかと店の扱い方は別としてこういう台はもれなく好きなので打ちたいです。
なんか2500発と貰える量は減るものの直撃がある設定付きの台もあるらしいです。普通の方でいいです。


次はビビットレッドオペレーション。

初当たり確率は1/219のST機。50%でST、50%で100時短です。ST直行が50%とはいえ219で時短100回ならやれそうな気がしますね。
右打ちの継続期待度が75%あり、ラウンド振り分けは50%で10Rが1400発、残り50%が4Rです。
低確率599回転で遊タイムもあってだいぶ遊びやすいスペックなのではないかと思ってます。
スロットのビビオペも隠れた名機だったのでこちらも期待してます。


パチンコが続いたのでここで一つスロットから、パチスロガメラ。
この台はもう設定1上等で打つので設置直後は狙いません。それよりも日に日に釘がキツくなる羽根モノや甘デジを触りたいですね。
5号機ガメラを知らないのですが、それ故に再現度だとか昔の思い出に引っ張られずに純粋に楽しめると思っています。


そして最後に電役ナナシーSpecial66

豊丸を語る上でなくてはならないナナシーシリーズの最新作。パチ7ではピノコさんが試打に行った漫画がひと月前に上がっていましたが、それを読んでこのナナシーを打たない理由が無いと思いました。
この台で一番評価したいのは、やはり右のチャッカー周りの釘を弄り辛くしたところですね。ナナシーの醍醐味である右打ち中の大当たりの楽しみを店が殺してることが多々見受けられて残念に思ってましたが、これでだいぶ楽しめそうです。
キャラもかわいいし、自分も打ち込んでピノコさんのイラストカットインを出来れば全部見たいですね。


他にも、もう少し先でアムテックスからトキオシリーズがまた出たり、あの3段クルーンの天龍∞2が出たり、スロットではノーゲームノーライフやもちろん新HANABIが出たりとまだまだあるのですが今回はこの辺りで終わろうと思います。

ではまた(=゚ω゚)ノ

2

おさしみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ