パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

近年のメーカー別印象

★フリーテーマ | コラム

近年のメーカー別印象

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2021/05/19 22:38

・SANYO
海でド安定。さらには源さんで安定感が増した感じ。
ただ、自社版権以外は全部パッとしないなあ。

・SANKYO
何者にも慣れない何か。はっきり言って可もなく不可もなく。

・京楽
信者が打ち続けているという印象。
新台のたびに爆発力が話題にはなるからサミーとかよりはまだマシ。
小当たりラッシュは良いんだけどあの台枠玉詰まりしやすくないですか?
呼び出しボタン押せないんですけどぉ?

・ニューギン
慶次以外を変な枠にしないということだけは良心が感じられる。
正直演出バランス以外は悪くはない。演出バランス以外は悪くはない。
もう少し曲が良ければ…。

・藤
強力な豚を味方に付けてるという自分の立ち位置を理解している。
わきまえてないサミーとは違う。

・サンセイ
サミーと一緒でガロで失敗しすぎた。今度のガロはヒットするって言う
競馬新聞よりも当たらない予測はもういい。あと笑ゥせぇるすまんは
もう版権手放してください。マジで面白くない。ストレスマッハ。

・平和
ここはもうライトミドルだけ出してれば、みんな満足すると思う。
近年は誰も予想してなかった西陣の台頭が邪魔だと感じてると思う。

・Daiichi
Youtubeは面白い。台は駄目なところばかりが目に付く。
本当に駄目なところばかりが目に付く。

・豊丸
一時期は中堅メーカーって感じだったんだけど、今はっきり言って西陣より下。
マルホンといい勝負してる。ワイルドロデオも面白いんだけど、スペック的に
吸い込みしか知らない人多いと思う。払い出し2400発のスペックも同時に
出すべきだったかな。

・高尾
我が道を行くメーカーだけど、こっから上に行くビジョンが見えない。
ただこのメーカーはこれでいいのかな。
カグラ2面白いのにステージさえよければ…。

・西陣
一時期は春夏秋冬ばっかり出してるつまらないメーカーって印象だったけど
最近は結構いい台出してるし、導入台数も増えてる印象。モモキュンも前のは
酷い出来とスペックだったけど、新しいのは割とよく出来てる。今のところ
大型版権はないけど、マイナー版権に期待が持てるメーカーではある。
他メーカーのいいとこどりが上手く出来てる感じかな。サミーは参考にしろ。
ただ下皿にある呼び出しボタンだけは許さん。最近は慣れてきたけども。

・サミー
データしか見ずに机上の空論で組み合わせた結果、醜い化け物しか
生み出せてない印象。料理がヘタクソ。金ドブ。ジャギとか雑魚とか
アミバとかは影が薄いからいいのであって前面に押し出してそれに
耐えうるものではない。緑色のボタンもそう。サミー版権のものは
多いけど、ヒロインステージあるけどはっきり言って勘違いしすぎ。
お前ら豚だから好きだろ?では豚は食わない。
豚の俺もこれ好きだからこれどう?だったら豚は食う。
愛がまったく感じられない台ばっかり。

2

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報