パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ひぐらし祭2逆押しのススメ

★心の名機プレゼン | コラム

ひぐらし祭2逆押しのススメ

プロフィール画像
RE:ーvenGさん
萌え台に命懸けてるおじさん。
投稿日:2021/01/10 01:31

どうも。タイトルが二番煎じなんですが、ひぐらし祭2に関して、どうしても語りたいので長文にお付き合い下さい(笑)


まずは確定チェリーと確定役の違い。
確定チェリーは設定差無しで、確定役は特大設定差有り。だけどボーナス揃えた後のプッシュボタンではどちらも虹発光・・・初め私は判別不可能では?

と思っていたのですが、確定チェリーを引けた事により解決しました。あくまで私の推測ですが。

この時は逆押し下段白狙いだったのですがチェリーが左上段に止まっています。んで払い出しは当然10枚。

{Photo01}



ではこちらはどうでしょう

{Photo02}


チェリーが下段に居ますね。払い出しも10枚。これも逆押し下段白だったので、完全に別フラグと言う事がわかります。

まぁ配当表見ればわかる事だし解説サイト等でも中押し時左上段チェリーが確定チェリー、左下段チェリーが確定役って書いてますがね!


逆押しでも大丈夫だよ!!って事を言いたかったんだ。


さて、どんどん行きますよ!

{Photo03}


これはART中に逆押し枠下白ビタ(精度×)した時のケツ浮き案件

実践上虎柄はひぐらしボーナス以上となってます。当然ボナ後ボタンは白でしたね。

これで確信したのはART中は逆押し枠下白ビタする事によって最後までボナ入ってるかわからず演出を楽しめると言う事ですよ。これもしっかり初代を継承しているとはオーイズミの開発は改めて凄いとおもいましたねぇ。

あと中押しでもそうなんですが、ボナ成立中の2択ベルこぼしはリーチ目になるんですよね

{Photo04}


ちょっと画像がこれしか無かったんですが、赤頭ボナが成立してるとこのように中右上ベルテンパイから白が左中段に止まります。逆の場合は赤がなんか変な位置に止まります。画像が無くてどこだったか忘れてしまいましたw


あとは逆押しの注意点としては、しっかり白を下段〜枠下に押さないと成立してる小役によってこぼす事ですかね。右リール上からリプベルオレンジの停止系だと1枚Bをこぼします。他はまだ調査中ですw

打っても打ってもどんどん予想外の当たりパターンや演出と出目での確定パターンがポンポン出て来てほんと飽きずにいくらでも打てますね。

まだまだ語りたい事は沢山ありますが今回はここらで締めましょう!




演出面のネタはまだまだあるのでまた気が向いたら書きますねw



















あ、あとフリーズひいた(笑)

{Photo05}

9

RE:ーvenGさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2021/01/11
ないはるさん
演出ではさっぱり期待出来ない時にしれっと止まるから良いですよね
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/01/10
僕もART中は逆押し派です。ただ下段白7狙いなので、ケツ白7のボーナス成立時だけニヤってます。
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2021/01/10
パチ7編集長さん
2以上なだけで全然違いますからねぇ。大事に使って行って欲しいですよね
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/01/10
ホールさんに聞くと、1だと想像以上に抜けちゃうそうなので、ホールさん設定使ってね♪
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2021/01/10
枠下蒼7さん
それを自力で覆すのがいいんじゃないですか!
イメージ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/10
こんな状態では打てません。
財布がL5発症します。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報