パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【編集以外のお仕事日記】ヌケガラ(東京ゲームショウのタネあかし)

編集部の話 | コラム

【編集以外のお仕事日記】ヌケガラ(東京ゲームショウのタネあかし)

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/09/22 16:17

東京ゲームショウが終わって若干ヌケガラ状態のSGatです。




終わったので、明かせる範囲で言うと…。


sony、Xperiaブースのドワンゴ公式ニコ生のサポートをしておりました。
急遽の作業の割に、今回のTGSで一番注目を浴びた場所ですね。


プールに水着の美女が入ってた場所ですね。
コンパニオンさんの質も全ブースでアタマひとつ抜け出ていたと思います。

カメラマンの張り付き方が尋常じゃなかった…。ああいう根性でいい写真って撮れてくんだね。

金色のほうの衣装の方が基本的にグラビアアイドルとかモデルさんでした。

銀の一般のコンパニオンさんは端末周辺のお客様対応もしていたのですが
めちゃ質が高くて、対応も丁寧で素晴らしかったと思います。
特に見える範囲で不満そうな方が居なかったので、接客の部分でも良かったんだと思います。

特にトラブルもなく、sonyの重役さんも納得の出来だった、とのこと。(ここ、本当に嬉しい。)



個人的には富士山麓で一緒に「戦った」人達(ある会社の社員さん達)が多数、ブースの総合管理、運営に参加されていてですね。

「お!!いるじゃん!!」みたいなノリで現場統率のディレクターさんが嬉しそうに近寄ってきたことが印象的でした。



命名「チーム剛水(つよしみず)」だそうですwww



で「ここも周囲と同じく管理頼むね!!」って握手しながら言ってくださったんで。

最近の営業でのストレスをぶっ飛ばすかのごとく、めちゃ働きましたよ。ほぼ無休でしたよ。

今思い出してもディレクターさんが最後の挨拶で言葉に詰まる感じとか…。



元々、中央のニコ生の進行をスムーズにするための

盗撮警備(一応、ニコ生は撮影が全面的に禁止されてた。)と扉の開け閉めがメインだったのですが。



一緒に働いたことのある人が近くで頑張ってる、っていうのは心が熱くなるといいますか。

自然とサポートを買って出ていましたね。



なので、撮影の管理と誘導、周囲の確認や

盗撮や撮影禁止場所から撮影がされてないか?とかコンパニオンさんのガードまで。



本当にキモチよく働けました。

ああいうのがあるからイベント業は楽しいし有意義だ、と思えるし、企画をしたい、と思える部分ですよ。



今後を考える上でも、とてもいい経験をさせていただいたんじゃないかと。

今日までは若干、あの余韻を引きずってヌケガラで居たい、SGatなのでした。

大型フェスの仕事はめんどくさそうで今迄断ってきてましたが食わず嫌いって良くないな。



明日は5スロでゴッドイーターとか打ちたい気分。なので、しっかり夜には仕事をしておこう。




それでは皆様、ごきげんよう。

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/09/25
ピノコさん

そうですね。

急遽な出動でべつにシカトしても問題ないような状況でしたが
向こうから話し掛けてきてくださったので。テンションあがって。

「うわーい。」みたいな働き方してましたww
そういうの久しぶりだったので、めちゃ有意義でした。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/23
こういうイベントは運営さんや裏方さんの見えない努力があってこそですよね。
お役に立ちたいっていう純粋な気持ちで働くのって気持ちよさそうです!(*´∀`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー