パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

遊び人のダメダメ実践記(適当に打ち散らかした編)

★フリーテーマ | コラム

遊び人のダメダメ実践記(適当に打ち散らかした編)

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2020/12/20 14:26

とある日、遊び人は珍しく疲れも無く早起き出来たので、前日までは打ちに行くつもりは無かったのに突撃してしまいました。(依存症ポイント1)

到着前に何店かの前日情報を見て本日の狙い台を決め、狙える台が一番多くある、とても強い店に決定。
本日はとても強いお店の、とても強い日の翌日。。。
正直、一日粘って勝ちに行く日では無いので、そうだ小銭を稼ぎに行こう!的なノリで出撃しました。

遊び人は優雅に朝餉を食み。

無事開店5分後に到着すると、すでに入場は終わっていたらしく、本日の並びの少なさに若干不安を覚える。(この店一般入場だと強い日だと20分くらいまでは入れないのが基本)
でも、まあ狙い台はパチンコなんで大丈夫でしょと入場。

まず1台目
打たれてるー

2台目
打たれてるー

3台目
打たれてるー

オワタ

ですが、最後の狙い台のエヴァ真紅だけは残ってました(あぶない、あぶない)
まあ前日4連終了後の400回転止めという微妙な回転数デスケド。

仮に据え置きだったとして、この台に期待値はあるのでしょうか?

ですが、このままではお店まで来たのに打たずに帰るハメになってしまいますので、色々なものに目を瞑ってスタート!(依存症ポイント2)

遊び人の独断と偏見によるエヴァ真紅の打感ですが、正直悪くないと思います。
基本補完モードがメインで打ってますが。
通常時SPリーチまで重いですが、零号機、2号機での当たりが多いのは〇
シンクロリーチでも暴走パターン(その際ゼーレランプが135だけ付くのも良いポイントですが、2Rが無いので大当たりと表示されるのは少しダサい)に期待出来るのも〇
演出の元となった奇跡の価値はだと、尻上がりパターンの場合ゼーレランプの点滅パターンでほぼ分かってしまってたので、ゼーレランプの点灯パターンの種類が減ったのも〇
チャンスアップが機能しているのも〇
また、確変中の演出も前作の使徒新生から一新されたのも〇
通常の確変演出なら前作で十分見たし。
STタイプのエヴァだと9のMAXを思い出しますが、遊び人は9より面白いと思います。

悪い部分は導入台数が少ない事で、釘がヤバイ店が多い事ですかね(汗)
(出した時期が悪かった。)

そして、1000円で9回。。。。
流石にやばくね???
通報レベルじゃね????

ただ玉の流れ的に命釘を跳び越す流れが多かったので、少し弱めに打ってみると、何とか保留が溜まりだしました。

1万円を使い切った時には173
初めの1000円が全然回らなかったのを加味すれば、遊タイム位までは回せそう。

ただ、何も起こらない。

総投資15,000円にして、導入回想【奇跡の価値は】が発生し、キールランプも点灯!発展!
初号機リーチ!(期待度30%無い位だけど、ガセも少ないイメージ)

零号機並走もタイマー赤も無しだけど、武器ルートへ突入!(モロタレベル)
物語的にはあの時点で初号機回収すんなよとか思っちゃうけど(セントラルドグマ壊滅確定)
つか、そんな流れにするなら別にサハクイエル戦じゃなくてもとか思ってます。

まあ、なんにせよバキーンとすんなり撃破!(よっしゃー)
ですが、通常。。。。
時短で決戦保留に変わるもスカ

終了!

総投資15,000円で出玉は約450発

オワタ

まあまあ回るし、時短だったので打ち続けても良いのですが、中途半端に打つともう一周とか行きそうなので、辞めて一旦周りの様子を見に。

そこで、前日3,000近くハマっていた最強のAタイプ

スーリノへ(依存症?)

7,000円ほど打った所で、初のTC。緑下段スカ
追加1,000円でまたTC
遊び人は知っている。
早めに来たTCで同じ場所を狙うとスカる事を!
だから正解は赤7!

スカ

スーリノで8,000円で2回とか超優秀台じゃんとか言って5万行くのも珍しくないので、基本遊び人はスーリノは1万までと決めてます!
ですが、萎えたので早めに撤退!

残金でバーサスへ(BB1 R0 現在200)
根拠は少ないですが、前日の履歴をみて着席
奇跡の2,000円HIT
そこからBBのみの数珠連で800枚ほど獲得。

ベル1以下
スイカまあまあ
ビッグ5回引いて三連V止まり2回
現在1500回転
レグ0
無理

無くも無いとも言えるけど、たぶん全ノマレする気がする。
総投資25,000円まで膨らんだけど、800枚流せばまだワンチャンあるので、ここは大人しく撤退かな?と思ったけど、ファンキージャグラーにて、バケ6以上の先行台発見。

ビッグが全然引けてないけど。

このお店、遊び人の経験だとファンキーには平日の通常日でも1台は上が入っているので、これはあるんでね?と思い台移動。

全ノマレレ直前にバケ(この台には人の心がない)
それが繋がってBIG

その後も順調にバケバケと引いてから全ノマレ
で、遊び人がバタバタしている間に左端の台がモーレツに連荘しており、まああるならアレかな?という状況になったので、今度こそ撤退。

もうヤケクソな気分で偽物語の199へ移動
それが1,000円15以下の地獄釘

5,000円だけ、でも、気が付いたら8,000円入れていた(依存症ポイント3)
緑保留で貝井さんがドライブギアをプレゼントしてくれて、カレンビーに発展して大当たり

それが6R1回4R1回16R3回の計5連で6,000発GET(結果オーライ)
全然回らないので逃げ

もう少し出玉が欲しいので、店を回っていると、超乱舞(初打ち)の260回止めの台をGET
流石に期待値あるでしょと思いつつ着席

ワンプッシュで入賞時フラッシュ紫発生!
液晶を見ると、たぶん保3でフラッシュしたと思うけど、保2に円盤が。。
あれ?保2だったのかな?と混乱。

円盤から疑似3、アイスラッガーMAXタイマーから次回予告
もらったべ!と思うもハズレ。。。

と思ったら、次の回転が赤保チェンジ、疑似3ステチェン夜、アイスラッガーMAXからUFO群!ウルトラマンジャック参戦!!
おっやっぱ次の回転だったかと思いつつもハズレ(ピキ!)

はあ、とため息を吐きつつ、50回転ほど回した時に又も入賞時フラッシュ紫発生!
もう何も信じられないけど、超乱舞(赤)疑似3、アイスラッガーMAXから、ハイパーセブンフラッシュ!
おおーこれが無いから当たらなかったのかと思ったけどハズレ(無理無理無理無理)

いくらエンジョイでもこれは無いだろ!!と思ったけど、後100回で遊タイムなので、打っていると。。。。
入賞時フラッシュ紫からまたもUFO群発生!
これがカットイン赤が出て当たり(よくわからん)

セブンボーナス

初打ちなので説明書を見ると、時短7回残保留4。。。
しかも、10Rの2分の1を引かないと90%にならないタイプなのね。

厳しい

しかし、ST残3だかで入賞時デバイスバイブが発生

この台は当たるまで信用できないが、無事ウルトラマンキラーをセブンが撃破!
しかし3Rで乱舞ラッシュに昇格のみも、10回転目で、たまちゃん飛んで来てPフラ!発生
京楽のPフラって事は。。。。
10Rインフィニティラッシュ昇格!!
それが10連荘して出玉は10,000発超まで戻して捲り確定!

超乱舞初打ち打感
お腹一杯

更に店内を回っていると、2,600回の鬼ハマリの台を発見!
計算したらあと150位で遊タイム2週目じゃんと飛びつくも、1,500発ほど打って気付く

遊タイムには2週目が無い事を(笑)

アウート!
なにやってんの俺!!!

せっかく捲ったのに!!

ふらふらしながら着席したのは(まだ打つんかい)
エヴァ真紅
前日単発150回止め
本日100回止めの台

正直なぜこれを打ったのか覚えていません(依存症?)
しかも1台目より若干回りが悪い
釘の見た目は1台目より良く見えるんだけどなぁ~
でも、150回も追加したなら1周打つしか無いべ

その後、計3,000発ほど打ちこんだ時に、警報からアダム!(プレミア)
2号機決戦リーチに発展して無事大当たり!

通常!

セブンといい、初当たりの50%引けなさ過ぎじゃね???

しかし、時短中2号機不屈から立ち上がり引き戻し成功!
これが10Rの出力最大ボーナス
余談だけど、遊び人は初打ちの時、レインボーの出力最大の文字で保留連でもしたのかと思った。
現実は10Rのみ(笑)

まあやっとこれで楽しい、楽しいST決戦モードへ
これが6連
出玉を9,500発まで戻す。
今日はこの辺が限界なのかなぁと思いつつ、打てるAタイプでも探すと、狙えそうなハナハナで負債を増やす事に成功

現在のリザルト
総投資35,000円
出玉パチの9,500発のみ

負けてはいないので、朝打った台からもう一度チェックするも、今日遊び人が打ったスロって見事に全滅してる。
この状況で良く当てて逃げを繰り返せたもんだと逆に関心(まあ結果全ノマレだけど)
あと、前日から見たら狙えそうな履歴だった台が悉く全滅していることに気付く。
今日は明らかな回収日(朝一の時点で知ってたので、パチに行った事に目を瞑りながら(涙))

しかし、時間20時45分にして、ようやく明らかな上のマイ4を発見

これが投資2,000円で当たりで、順調に閉店まで増える増える。
約1,000枚GET
ブドウも6より若干悪い程度
ただ、バケが付いて来てないのと、強い日の翌日って事を合わせて考えるとあって4、5かも
入店から屈折1〇時間以上かけてようやく高設定台(たぶん)をGET

バタバタしたけど、朝の予定通り、小銭をGETすることに成功。

遊び人の今年最悪のクラスの立ち回りをしたので戒めとして保存することに。

普段は流石にこんな立ち回りは致しません。

3

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/12/21
ないはるさん
コメントありがとうございます。
エヴァ真紅面白いですよね。
今日通常ステップ3発展→2号機リーチにシンジが居なくてケツ浮きました(笑)
この日も、もうあと3回位あれば、終日勝負でも良かったんですが。。。
時短後でこの回転数だと、打ち込んだら辞められなくなっちゃうのが怖い所です。
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/12/21
カモ原(パチ7編集部)さん
コメントありがとうございます。
回収日に設定入れてくれる可能性を考えればやっぱジャグですよね。
マイ系にあると分かっていても下がキツイので、朝一から探しに行くのはちょっと怖いです。
ある程度当日のデータが揃うまで見に行かないようにしてました(笑)
なるべく楽しむように、そして勝てるように遊んでます。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/21
エヴァ真紅はいいぞ・・・面白い!
けど、もうどこのホールさんも回収になっちゃってるんですよね。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/21
こんだけ渡り歩いてプラスはすごい!
結果ジャグなんだなぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報