パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2020年を振り返ってみる

【佐々木真お題】2020年を振り返ろう! | コラム

2020年を振り返ってみる

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2020/12/17 21:15

みなさんご機嫌いかがですか。
パチ7のコメント王(自称)あきうめさんです。

さて、今年はパチンコパチスロ業界は激動の1年だったのではないでしょうか。

パチンコには天井が搭載された機種が出て来て、
パチスロは高射幸性パチスロ機種の完全撤去など色々あった中で、一番大きい出来事と言えばこれではないでしょうか。

「コロナ禍における営業自粛をしないパチンコ店の店名公表」

健康増進法によって、ホール内の全面禁煙がスタートした直後に、コロナウィルスの拡大を抑えるための緊急事態宣言が発動され、全国のホールは営業自粛を行いました。

そんな中で、営業自粛をしないホールには休業要請を、それでも従わないホールは店名公表へと繋がりました。

ただ、これはやり過ぎではないかと思うのです。


なぜなら、緊急事態宣言(4月)から現在(12月)まで、パチンコ店でのクラスター感染は発表されていません。

それに対して、クラスター感染が発生しているのに「夜の街」とだけ表現され、地域の発表はされていても、店名公表も休業要請もされなかった業界もあります。

何故そこまでパチンコパチスロ業界が叩かれるのかは、憶測を伴う意見になってしまうので控えますが、健全化に向けた努力をしているのに、それを無駄にするような事はやめて頂きたいなと。

それでなくても、休業を続けた結果、老舗ホールの閉業が増えています。

大手ばかりが残って、変わらないラインナップと景観で、悪く言うと面白味のないホールが増えていく。

そんな業界に未来はあるのでしょうか?

見えないコロナウィルスだけではなく、見えている現状にどう対策していくかを考えていかなくてはいけません。

そのためには、ホールだけではなく、メーカー、私達ユーザーが同じ考えを持って、より密接になっていかないといけないかなと。

パチンコパチスロ業界においての「3密」は必要であると私は考えます。

と上手くまとめたつもりですが、どうでしょうか(笑)

12

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/12/19
ギアンさん
なんというか、何か裏でもあるの?みたいな感じがして気持ち悪いのよね。
とにかくコロナが落ち着いてほしいですねぇ…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/12/19
カモ原(パチ7編集部)さん
いやあそれほどでも(褒められてない)
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2020/12/18
確かに晒して吊し上げるみたいな行為はどうなんでしょうねぇ。早く平和が戻って欲しいです!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/18
>パチンコパチスロ業界においての「3密」は必要
さすがコメント王・・・良いこと言いますね!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/12/18
FLEAさん
凱旋がなくなってだいぶ痛手だろうね。
というか6号機が体力なさすぎるのよね。
設置期限ギリギリの5号機とか新台で入るとかもう末期だわね。

業界うんぬんの前にうちらが卒業するかもよね…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/12/18
とんきさん
ですかね。
結局感染が大きくなってからGOTO中止しても、昨日東京では800人ですから。

まぁなんともパチ7らしくないコメント(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/12/18
広島も大変なことになっとるわ。
もうワヤ(滅茶苦茶)よww

自粛生活に入っとるけど、パチ屋はまぁ稼ぎ時(ボッタクリ)に厳しい事になっとる思うで。
まぁワシの財布は痛まんけぇ えーけど。


って人ばっかりよ、周りは。
凱旋外したところから『明らかに』ヤバくなってたしなぁ……

もう2件潰れたよ、知っとるホールが(笑)

いや、笑えんか。
大手以外はもうダメかもしれんね。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2020/12/18
上手い!

小池のゆりやんがガッツリ歌舞伎町を囲い込ねなかったのが第三波の元凶だったんじゃないかと思ってる派ですが、いかがでしょうか?

ま、でも、遅かれ早かれですかね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報