パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

モンハンワールド初打ち雑感

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

モンハンワールド初打ち雑感

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/11/22 22:14

打ってみた感じ、スロットで無い何かをしてる。これはこれで有りなのか。
なんか不思議な感覚だな。これが新しい6号機なのか。

さて、朝の抽選で微妙な番号。狙い台2台が両方とも取れず。さてどうするか。
選択肢は2つ。上げか据えか。
と思ってたら上げ狙い台は取られたので、据え狙いに着席。
設定下げでやばいと思ったら即撤退を頭に入れてスタート。

初当たりは1周期。無事に当たるも討伐1頭で270枚少々で終了。
ここから我慢のターン。
3周期で天井から当たるもまたまた300枚で終了。で、次はバケ。
一番きつい展開。ただ、やたらとスイカと弱チェリーが良い。
ネットを調べながら打ってると、6確率ぶっちぎりで良いので、とりあえず続行。

そうしたところ投資20本、920枚で食いついたビッグから大爆発。あれよあれよで初打ち完走!

{Photo01}



途中ダメだと思うとレア役からFR。レア役確率がやばい。
こうやって繋ぐんだなと思った。
設定上がるほどTY高いらしいので、これって高設定??

と思ってたら設定1否定、続いて2否定が出てくる。

{Photo02}


あとはひたすら奇数示唆ばかり。それも奇数強も出てきて、奇数は間違いないところ。と言うことでこの台は3か5、その中でもやたら初当たり軽い、レア役良い。また、周りの台と比べてFRの「まだまだ〜」がやたら出る。5だと思っておくかな。

そうそう、自力感の話なんだけど、この台、押し順不問ベルがあるんだよね。
で、引いたときは毎回順押しのナビが出る。これは好感。某ダメな台とは違うな。スロットわかってる人がつくってるね。
と言うか、毎回セグ見てるなよと思われるかなw
でも、自力を謳うなら、ここは守るべき領域。さすが。

あと1確!も気持ち良い。わかってるよな。

で、結局5000ゲーム回して3000枚で終了。プラス2000枚、完勝。引けたって感じかな。
据え狙いだだたけど正解だった?

5000ゲーム回した感想

{Photo03}


この台、疲れるな。
結構歯を食いしばるから顎が疲れたよwww

で、帰ろうと、思ったけど、何かモヤモヤ。目の前にあったクレア2を思わず。
ビッグ1回だけだったけど、何かホッとした。
でもこれからの6号機に一石を投じたのは確かかな。
この台が稼働つくと、少し変わると思いたい。

備忘録
弱チェリー 1/118.4
スイカ 1/76.7
設定12否定
初当たり 1/338

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/11/24
ないはるさん
蓄積見て、次に中押しナビ出れば!って思ってセグを凝視してレバーオン。3って表示出た時の楽しさは有り。
もう少し解析出てくると、更に叩きどころがありそうなのでしばらく楽しめそうかな。
通路にならなければそれなりに設定も入るだろうしね。
6号機としては良く出来てると思いました
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/24
FR中の自力感は月下が好きな人たちに刺さるだろうなとは思いました。異常状態の蓄積が見れるのも引きどころがわかって良いかと。
月下の時からヘタクソな僕は全然出せませんでしたw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/11/23
FLEAさん
何か新しいゲームをしているような。間違いなく今までのパチスロと呼ばれるものとは違うと思いましたね。
まあ250回ごとに50%で当たる抽選を1回受けるための積み重ねと言うか。
やはりスロは1000円で当たる楽しさを奪われるとダメですね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/11/23
月下の時に既にそれを思ったクチなんで、今回のヤツは異次元レベルでしょうな。ただ、長い当たらない時間の見せ方の一つてしては「有り」なのかなぁとは思いました(試打動画を見る限り)。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/11/23
モジャさん
そうは思いませんでしたね。逆に、終わりが近づくと、やたら減って倒せるかも?って思ってたら逃げられる、何か裏でやってんじゃないのって思ったくらいです。
まあここ最近の6号機の中では長生きするんじゃないかと思いましたね。
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/11/23
私は周期ごとのバトルに違和感、具体的には敵HPが減るにつれてこちらが攻撃しにくくなっているような感覚があったのですが、どうでしたか?設定によるんですかね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報