パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【花慶の日】公式レポーターで参加♡

★フリーテーマ | コラム

【花慶の日】公式レポーターで参加♡

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2020/12/05 12:23

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡


改めまして……


ニューギンアンバサダー&公式レポーターのLunaで~す♡

先日開催された『花慶の日2020-冬の陣-』当日も、公式レポーターとして会場からたくさんツイートしていましたが(冬の陣の写真は、現在もツイート中w)、コラムではツイートの140文字では足りなかった部分を書けたらなーっと。ぜひぜひ、ゆるーくまったりとお付き合いください♡

1本目は「公式レポーターで参加ってどーいうこと?ニューギンアンバサダーって??」について書きます☆

本題の前に…『花慶の日』についてちょっとだけ。

毎年会場で開催していた【花慶の日】は、花の慶次のパチンコ・パチスロ、原作が好きなファンが集まり、ライブや声優さんの出演などもあるため、パチンコ・パチスロのユーザー以外でも楽しめるようになっているイベントです!

今年は、コロナということもあって、初のオンラインでの開催となりました。
8月7日(金)の” 花慶の日 ”(パチ7の日でもあるね♡)に【花慶の日2020-夏の陣-】が、11月28日(土)に【花慶の日2020-冬の陣-】が、Youtube公式チャンネル「newginchannel」にて生配信されました☆

アーカイブも公開されているので、ぜひぜひ観てください♡

*花慶の日アーカイブURL*
〇花慶の日2020-夏の陣-ONLINE
https://youtu.be/pB02IBFZ0kc
〇花慶の日2020-冬の陣-ONLINE
https://youtu.be/6mjHApzLx2w

■夏の陣

{Photo02}

{Photo04}

{Photo05}



花慶の日初参加&配信会場に『公式レポーター』として参加しました!
出演者の人達との挨拶や質問の時間があったり、花慶の日夏の陣グッズの詰め合わせを出演者の人から手渡しで貰えたり、アミューズメントジャパンさんのインタビューを受けたり、会場内の写真を撮ってツイートでレポートをした思い出の花慶の日です♡

後半の花慶ライブの辺りからエンディングのスクショタイムと、花慶の日恒例の「あそびにマジメー」「ニューギン!」というところで、角田さんに呼んでもらってチラッと出てきます♡

■冬の陣

{Photo01}



冬の陣については、書きたいことがたくさんあるので、改めてコラムを書きますねー。

会場で公式レポーターとしてツイートしているだけではなく、生配信や企画に出演してます(笑)
当日は、ヘアメイクをしてもらって、めっちゃテンション上がったー♡
7時間半の生放送だったので(笑)、時間のある時にまったりと観てください♪

☆おすすめポイント☆
〇生配信のオープニングやエンディングでの挨拶・企画のVTR前後でコメントしてる
〇青山りょうちゃんに新台の『S花の慶次~武威』の魅力や解説を教えてもらう
〇アンバサダーメンバーで20分勝負で試打をさせてもらう
〇花慶川柳の選定会議に参加しているVTRに映ってってる(あたしの心の声だだもれの一言に、ぜひ笑ってくださいw)
〇花慶LIVEに公式レポーター4名が招待してもらい、大西さんの「虎の咆哮」の歌前コメントで、ニューギンアンバサダーに触れてくれてる(大西洋平さん推しのあたしは、めちゃめちゃ幸せだった♡)
〇コラボで歌っている「宴-祝魂歌-」では、出演者の人たちと一緒のステージに上がって、めっちゃノリノリで楽しむ
〇エンディングのスクショタイムに、出演者のひとたちと一緒に映る

と、まあまあ出てくるので、頑張ってる姿を見てもらえたら嬉しいです♡

一般ユーザーに導入前の新台を見せてくれたり打たせてくれるだけでもスゴイと思ったけど、それを収録して流すって企画をしてくれたことには、本当に感謝してる♡
ニューギンさんは「あそびにマジメ」なメーカーさんだなっと(しみじみ)

{Photo08}



花慶LIVEは、招待してもらえただけでも幸せだったのに、花慶ソングを歌ってる人たちと一緒のステージに上がって、その映像がYoutubeに残るなんて…一生の思い出になりました♡

{Photo07}



この事前収録や花慶ライブのことは、改めてじっくり書きたいなって思います♪

さてと。ここからが本題!


•*¨*•.¸¸☆*・゚公式レポーターについて☆。.:*・゜


夏の陣の時に募集されてた公式レポーター応募の流れは、以下のフローだったと記憶。

①ニューギンアンバサダープログラムへの登録
②公式レポーターに応募
③公式レポーターに応募したツイートを投稿

※ニューギンアンバサダープログラ厶
ニューギンさんが、新たな取り組みとして立ち上げた『』 ニューギンが大好き・ニューギンの魅力を伝えたい・パチンコやパチスロの訴求方法や新商品を一緒に考えてくれる人たちを「アンバサダー」として募集する企画

このアンバサダープログラムは、他のメーカーさんでもやってもらいたいし、あたしは全メーカー…いや、PS業界全体のアンバサダーになりたいと思っていますので(笑)、ぜひご検討のほどよろしくお願いいたします♡

話がそれたので、戻って…

このニューギンアンバサダープログラムの企画で「花慶の日の配信会場に招待されて、会場内の写真を撮ってツイートをして、花慶の日の魅力を伝える」ことをしたのが『公式レポーター』です。

公式レポーターのメンバーを紹介♡

{Photo03}


※前列が餃子ちゃんとあたし、後列がふなっきーくんとなつきちゃん
※写真は餃子ちゃん撮影…ありがとう♪

〇Luna(大西洋平さん・PS業界愛)
〇なつきちゃん(花慶の日・角田さん愛)
〇ふなっきーくん(花慶のパチンコ・パチスロ愛)
〇餃子ちゃん(花の慶次原作愛)
※ふなっきーくんのツイートから推し情報使わせてもらった…ありがとう♪

好きなポイントや推しが被らない、良い感じにバランス取れてる4人だったなーっと。お弁当を選ぶ時にケンカになることも無く(笑)、推しの近くのポジションを譲ったり譲ってもらったりしながら(めちゃめちゃ感謝♡)、一緒に花慶の日を楽しめたし、来年も一緒に楽しみたいなー♪
来年は、たくさんのアンバサダーとも楽しめたらいいなーって思ってます!

公式レポーターとして配信会場にいられたのは楽しかったし、出演者の人と挨拶も嬉しかったし、配信の裏側をたくさん見ることができたし、出演者のみなさんがカメラを向けてると目線をくれたりポーズを撮ってくれたりして、めちゃめちゃ楽しかったです♡

冬の陣は7時間半の長時間配信だったけど、あっという間の1日だったし、終わらないで~って思う気持ちでいっぱいだったなー。
花慶の日2020を、ガッツリと参加させてもらって、本当に「スゴーイ」「やばーい」の連続でした(笑)←語彙力w

ニューギンアンバサダープログラムって、公式レポーターとして会場に行くというものだけではなくて「こんなことをやって欲しい」「自分はこういうとこを注目してますよ」「こうしたら、ファンを増やせるんじゃないか」という自分の思いや意見やアイディアを出すカタチでの参加もできるんじゃないかと思うし、むしろそっちがメインなんじゃないかなーっと。

来春から本格始動の予定なので、現在は応募を受け付けてないですが、ニューギン公式Twitterで告知されると思うので、気になった人はチェックしてみてください♡

大事なことは『面白そうと思ったら、参加する!』です♪
意見や提案も楽しむのも登録して始まることなので、思いきって飛び込んでみましょ♡

コラムから、少しでも花慶の日の楽しさが伝わるように、次回のコラムも頑張って書きます!@アップがいつになるかは未定w

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡
次回のコラムもお楽しみに☆

7

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/12/07
カモ原(パチ7編集部)さん

コメントありがとうございまーす♪

そーなのー!
ガッツリ花慶の日に参加したのー(*>艸<)

あと数本は、花慶の日レポートを書こうと思ってるので、また読んでくださーいヾ(*´―`*)ノ
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/07
レポありがとうございます!
ガッツリ参加されててすごい!!
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/12/05
ドカチャンさん

コメント、ありがとうございまーす♪

観てくれてたんだ!ありがとー!パーカーは、ニューギンアンバサダーパーカーなんだよー(*>艸<)
みんなでお揃いのパーカー着るとか、めっちゃテンション上がった♪

若いって言ってくれて、ありがとーꉂꉂ(>ᗜ<*)
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2020/12/05
見てましたよ~コロナが無ければ皆で参加だったのにね…
あとパーカーとか着てて良いなぁって思ってた(Tシャツは持ってるけど)
しかし相変わらず若いな!(それな)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報