パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キーン!

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

キーン!

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/10/25 07:49

おっさんにはこれだけで酒が旨い。
いやー痺れたね。

朝からとりあえず、キーンを聞こうと吉宗に座ってしまう時点でダメだな。
前日1ゲームやめ台ばかりなので、据えか、変更か、朝イチの千両回胴入るかと周り含めて見てたけど、お店にやる気が見えない。
まあ、導入からガッツリ抜いているけど、まだ足りないってことね。

そうであれば浮いたら退散と決めて特攻。
と言うか、その時点で打つのやめろって思わないのが、初代吉宗世代のキーン中毒な訳ですよ。

さて、順調に?投資18本でおは天到達からのバケ。
吉宗あるあるなので、心は折れない。お隣さんも同時に到達からのバケ。お互い苦虫と言う顔。

さて2周目行きますか。
追加10本、合計28本、500ゲーム台での当たり。ずっと通常Aってことだな。

ここでついにキター!

{Photo01}

ビッグの全ナビが出て来た。
これ、ゲーム数当選なんだけど、当たったときポイントが985だったんだよね。それで抽選してるのか?それとも高確率中に1000ポイント到達して格上げしたのか?

ビッグ中は爺1択で選んでるんだけど、ずっと初代モードでフラウエム聞いてると、どこで高確率に上がったかわからないことに気づいた。
で、とりあえず新しい方で消化して、7揃い高確率に上がったところでモードチェンジ。
ここからが叩きどころだとわかりやすい。

するとついに「キーン」

{Photo02}

これだよこれ。
いやー宿題完了。でも出玉はこんなもんか

{Photo03}


まあ何と言っても6号機だからね。それでもここまでの鳥肌が立つ瞬間を再現してくれてありがとう!

まだちょいマイナス。1000枚あれば、もう1周天井行けるなと続行。

天国抜け、200の煽りもなし。また通常Aかと思ったら、200後半の変なところから、前兆が始まる。ガセ?と思ったらシャッター閉まって、何と鷹狩り!

無事に当たる

{Photo04}


これ「帰りますぞ」もあるのかな?

鷹狩りは初代だと次回天国が確定するけど、6号機だからそれは出来ない。となると十五代の夜来るんじゃね。やばい勝っちゃうかも。

はい無しw
これビッグ確定だけかなあ?

と言うか、これって直撃ボナ引いたってこと?初代で言う純外れ引いた?ってことかな。
前回のコラムに初代は純外れ待ちなんだよと書きましたが、これが再現されていたとすれば、すいませんでした。大都さん。
急にザワザワしだしたらチャンスってことだね。
そうだとしたら良く出来てる。確率がどうか、設定差大きそうと思いながらも、初代と同じく高設定なら楽しめそう。

で、チャラまでどうにか戻したところで確認。ポイントからの当選無し。レア役からのCZ突入がやけに悪い。これは単なる引き弱?設定差ないのか?通常Aしか行かない。鷹狩りは多少期待かもしれないけど、低設定か、あって中間でしょと終了。投資28本、回収27本。

さて、夕方までまだ少し時間がある。不二子ちゃんが呼んでいる。

{Photo05}



いやー楽しい。いくらでも打っていられるね。

サクッと1000枚出ちゃう

{Photo06}



飲みに行く時間となり終了。投資6本、回収26本と大満足。

まずは吉宗の宿題を片付けられて良かった。
キーンも鷹狩りも見られたので今後は設定入りそうなときで良いかな。

で、しばらくは相変わらず不二子ちゃんと遊ぼうっと

8

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/10/27
ごみ☆くずさん
やはり鷹狩りはビッグ確定くらいですかね。帰りますぞのヒヤヒヤがあるのか知りたいです。何だかんだ言って大都の6号機は頑張ってるなと
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/10/27
今作の鷹狩りはボーナス確定しかないようですね
殿帰りますぞ・・・のヒヤヒヤ感ありきで激熱なのにw
ビッグかバケかのヒヤヒヤ感はやはり吉宗らしさ!
やっぱヒヤヒヤしたいw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/10/26
ないはるさん
無事に宿題2つ完了しましたよ。
あと引きたいのはプレミア系かなあ。
初代演出があるそうなので、それは見たいかな。プロフィール画像にもしてある、ゴル爺はあるのかな?
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/10/26
キーンだけでなく、鷹狩りまでも…羨ましい、おめでとうございます!
キーンもそうですが、鷹狩りのピューってのも好きなんですよね。他の人の台でも反応してしまうw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/10/25
モジャさん
確かに高確率になるとナビが減りますね。
ポイント抽選ありそうですね。もう少し打ってみますかね。設定差見えてきた方が熱くなれるかも
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/25
>当たった時ポイントが985
7を狙え演出の時にポイントカウンターから光が出てリールに吸い込まれる演出があるので、何かしらの抽選はしてると思います。

>初代爺の高確がわからない
凄く共感できます。一応、高確中はベルナビが減るのでわからなくはないですが…。
いきなりキーンとはならないのでそこは残念ポイントですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報