パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閑話休題~感謝、期待、考察~part2|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

閑話休題~感謝、期待、考察~part2

プロフィール画像
シオソさん
2019年に神奈川に移住。 『パチンコ・パチスロを副業に』をモットーとして今は無理なく遊んでいるライトユーザーです。5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有ります。 基本機種に好き嫌いは無く自分のお財布と相談することが一番勝つ為の近道と考えています(実際にやっているとは言ってない) ガチの立ち回りも趣味打ちも何でもございになりますが、のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2020/10/13 01:42

たかが新台のPV如きでテンション爆上がり中です。
既に日付をまたいで書いていますが全く眠くならないのは羽入のせいです。ありがとう。

引き続きPVからの考察を書いていきます。
最後までお付き合いいただけると幸いです。後半失速気味です。あまり考察っぽいのはないです(笑)



第8章 うみねこのやつ?

{Photo01}



(ΦωΦ+)ホホゥ….
ここでBARを狙う感じのもあるんですね、うみねこのなく頃にだとREG中に青7揃いをする事でボーナス終了後RT突入が確定する要素がありましたが…それに近いものなのかなと思いますね。次のシーンでは左リールにリプレイ・チェリー・BARの停止系となり

{Photo02}



筐体の右側にあるランプが梨花から羽入に変わっています。

{Photo03}


{Photo04}



一連の流れから察するにボーナス終了後ART突入が確定している状態だと羽入が点くのかな?と思います。



第9章 ARTのレベルと名称

ボーナス終了後の運命分岐モードは前作同様に中押しから左停止か右停止の選択型チャンスゾーンとなっていそうですね。ビタ押し成功もしくは、成功ベルが内部的に成立していた場合はLEVEL2となりゲーム数は恐らく50G(50になった辺りでゲーム数が微妙に上下震えてるので、恐らく50Gかと)、失敗の場合は30Gかな?失敗した場合の映像はPVに無かったです。
そして今作のARTの名称は『運命の解』
カッケーーーーーー!!!!

{Photo05}





第10章 カケラ紡ぎとカケラ回想

{Photo06}


{Photo07}



これはなんだろうな…うーむわからん。



第11章 パンデミックアイ?

{Photo08}



前編で書いた筐体中央にあるWHEN THEY CRYランプですが、これパッカーンしてパンデミックアイにもなるみたいですね。画像載せれなかったのでこっちで追記しておきます。



最終章 その他演出など雑談

ここからは画像は上げすぎるとまた次になりそうなのでほぼ文章の記述になりますが、前作とは違い、ARTはエピソード進行型のものに変わっていますね。
個人的には大石さんと圭一のテレクラRTも開始時のセリフからYouを期待したりでき好きでしたが、変態オーイズミ様がどこまで作り込むか楽しみです。

ART中の綿流しランプでボーナス期待度を出したり、エピソードの文字色や液晶のエフェクトでも期待度を示唆している点は前作と同じような雰囲気を感じますが、気になった点としてはボーナス当否演出の『惨劇回避』とは別に『真惨劇回避』が追加されていたりするところですね。恐らくBIG確定とかだとは思います。
また文字と被ってあまり見れないですが、CZ終了のタイミングがあまりPVで見れなかったのですが、恐らく画像の状態かと思います。

{Photo09}



運命分岐とは違うので恐らく前作の周期短縮の技術介入に関係する要素も今作にはあるのかもしれません。

6.1号機の為、完走型ARTが場合によってはデメリットになる事もあるのかなと思う点もあります。これも前作からの予想になりますが、前作ではRT中のハズレがボーナスが内部的に成立している時にリーチ目となって現れる仕様でした。つまり完走目前でボーナス成立している際にボーナスを入賞した方がお得な状況も生まれて来るのかなとも思います。
その辺がどうなっているのか?また完走した際の演出はどうなるのか?楽しみでなりません。

個人的に設定6のPAYOUTが110%あれば十分と思っていますが、いかほどなんでしょうね。
もちろん設定1のPAYOUTはフル攻略で100%を超えて欲しいです。
そして世のホールは過去の実績を十分評価して長期稼働が見込めるひぐらしを大量導入して欲しいものです。(少なくとも近場で4店舗20台は入って欲しい。)


リアルボーナス×完走型ARTと銘打った今作のひぐらしから、ひと時も目が離せないので今後も要チェックしていきたいと思います。

{Photo10}



最後まで長々とご購読いただきありがとうございます。
はあ~楽しみ楽しみ。今後出た情報もUPする予定ですが。なにより導入されたら有給を存分に使って5日間フル実践してコラムに起こそうと思いますのでお楽しみに!

ではまたの機会に。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
シオソ
投稿日:2020/10/14
モジャさん
三度コメントありがとうございます!
ボーナス消滅することは無いんですね!知らなかった…。そして一安心(ホッ)
有利区間を貫通したART…響きだけでも夢が広がりますね~!
ぜひとも今後メーカーさんには頑張ってもらいたいですね!
プロフィール画像
シオソ
投稿日:2020/10/14
ないはるさん
コメントありがとうございます!
ないはるさんも私もヒグラシストなんですね(嬉)
「あとは設定1完全攻略で出玉率が100%を越えていることを祈るばかりです。」
もう極論これだけ達成してくれればいいんじゃないか迄あります(笑)
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/14
こっちにもコメントを。

有利区間に関してですが、完走時にリセットされるのはナビ関係の情報だけなので、ボーナスが消滅することはないので安心です。

ここからは私の妄想ですが、これを利用すると有利区間を貫通したARTを作ることができるはずです。出玉で引っかかりそうですが…

ボーナスを保持したまま有利区間1を完走

非有利区間でボーナスを揃えると同時に有利区間2へ

ボーナス消化後にART再開
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/10/14
ひぐらし愛がとても伝わってきますw 僕もひぐらし大好き勢だったので、PV見て前作の後継機として作り込まれてそうなので楽しみで仕方ありません!
あとは設定1完全攻略で出玉率が100%を越えていることを祈るばかりです。
プロフィール画像
シオソ
投稿日:2020/10/13
カモ原さん
コメントありがとうございます!
考察というより妄想に近いものなので…(笑)
また新情報が出てきたら妄想しようと思います☆(にぱ~)

イメージ
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/10/13
あのPVからここまで読み取ってしまうとは!

シオソさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報