パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

内容上々、展開最悪の日…。

★フリーテーマ | コラム

内容上々、展開最悪の日…。

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/20 00:08



シルバーウィークの立ち回りについてコメントをいただきありがとうございます! みなさんの覚悟を胸に、本日稼動してきました。

と言ってもやる気充分というわけではなく、ゆったり寝て14時頃に近所の店へ。

示唆メールが来ていた店に行ってみると、確かにジャグラー、北斗強敵の稼動は良い。問題は出ているかだけど…。



スロットが出てるとか高設定っぽいとか、わからないんだった…。そういう知識が皆無というか、経験値低すぎて無理でした…。


ということで、いつも通り甘デジ、スロエナ稼動を…。


地域一番店でスロットを見ていると、ミリオンゴッド凱旋で769Gを発見! 一番店はスロットの客つきはイベント日以外は4割ないくらい(示唆メールの店舗は普段2割程度、今日は5割ほど、スロ専はいつも8割以上)で、それなりに拾えたりしていましたが、ゴッドは超久しぶり。

というか、凱旋は2回目ですね…。前に拾ったのもこの店でたしか4月くらいだった…。

これまでのぼくの神々との戯れ経験はですね…。

凱旋→リセット天井単発
ハーデス→ハーデスで100G単、犬で50G単


まったく良い思いしたことない! ていうかほとんど打ったことない!


まあ幸い、このお店は貯メダルがあるし、期待値も3000円近くはあるので久々にゴッド打ちますか…。背後に630Gくらいもあるけど…。


結果、なんかザワザワしだしたら928Gで5揃いで100G単発。




知ってた。




はい、気を取り直して稼動しましょう。


まずはおそらく回るであろう目星のついている哲也2甘に。これが回転数を測る前に5回転で緑保留擬似3ヒロイン背景で役物作動せず、天運ゾーンにも入らず、確信の持てない展開で双子芸人リーチ後半ソロ発展でてんとう虫カットイン!(まあこいつもぼちぼち外れるんですが…)

今回は当たってくれましたが、以後目を疑う展開。


確変1回転目で凸→コンビ復活モード(時短か確変か不明)で16R→確変モード1回転目で4R次の保留で凸→コンビ復活モード(時短が36回転を超えたのでおそらく確変)で凸通引く。

6連するも出玉的には3連…。ていうか1/28.49を連続で引くくせに振り分け49%ある16Rを引けませんかそうですか…。

なんとも言えない気分で出玉を飲ませ、追加投資をし、あげく大して回らない展開から176回転で赤保留擬似3天運ゾーン万点棒役物に万点棒柄が絡み、最強リーチの赤カットインでいったん外れてからの復活当たり、2度目の確変突入!

なお、意気込むも8R→16R→8R→凸で4連で終わった模様。



今日はもう哲也いいかな…。全然16R引けない…。


とりあえずキャッツアイ甘に移動して、こちらは回る手応えがあったので突っ込む気でいると、37回転で普通保留擬似3赤イルミ役物からの摩天楼ダイブリーチ赤カットインで当たりました。

キャッツアイの勝負はここからで、時短50回でもう1回当ててラッシュにぶち込まないといけない!


そして意気込みは空振り、50回転終了…。

と思いきや、電チュー残り4回転目でラッシュ演出! 確定! 確定!!

ということで、継続率87%のSTに突入!



やったるでー! 前に31連したったんや! やったるやったる!



駆け抜け。


かけぬけ。。


KAKENUKE。。。


継続率87%とは…。





でも次45回転で擬似3金イルミキャッツ包囲網を突破せよ赤カットインで当たり、2度目の時短へ!

それが20回転ほどで金保留で当たり2度目のラッシュじゃー!


87%のST突入じゃー!(2回目)



3連…。





継続率87%とは…。(2回目)





やめ!








ふらふらしているとゴッドイーターの282Gがあります。「うーん、ちょっと浅いよなー」と思いながら別の店に行って戻ってきて良く見ると、前日94G、前々日84G、前々々日1Gとなっています。このお店のリセット状況はよくわからないんですが、ゴッドイーターの稼動自体がイマイチなので宵越ししてる可能性は充分にあり!


途中、強ベル引いてCZ入れてスルーしたり、スイカからCZ入れてスルーしたりしつつも591Gで人型アラガミ捕獲作戦でシオ発見しAT当選。このランプが赤色(ATレベル3の確率高い)だったので、たぶん宵越しで天井に行ったのかなーと。確証はないですが、全リセじゃないかもしれないと思えると打てる台も増えそうです。


この連チャンは4連とぼちぼち。差枚的にはマイナスですが、悪くはないです。すかさず同じくゴッドイーターの当日339Gに移動し、チャンス目からCZ引いたりするもスルーしこちらも天井!

普通こんなにCZ入らないんですけどね…。しかも3回目のCZはバトル4回行ったの…(バトル5回目でAT確定)。

この天井ではランプ緑、クアドリガ1回倒しただけで、最後にサリエルでチャンス目を引き2ヵ所結合崩壊+フェンリルフォール演出(上乗せ特化ゾーンの神機解放移行演出)に入るも、神機解放せず、またサリエルも倒せず終了でした。



9月19日収支

▽ミリオンゴッド凱旋:-1370円(差枚-77枚)
▽ゴッドイーター:-8828円(-496枚)
▽哲也甘:+1417円(+405玉)
▽あしたのジョー:-1750円(-500玉)
▽キャッツアイ甘:+1984円(+567玉)

合計:-8547円(+472玉、-573枚)



ヒキが悪すぎます…。噛み合わないときはとことん噛み合わないっす…。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>FLEAさん!

ありがとうございますっ!
初当たりと連チャン、良台を拾うことと連チャン。この2つが噛み合わないと苦しいですね…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/20
お疲れさまっ‼︎
あと一歩
あともうひと押しが出ない日は苦しいよね…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報