パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ・パチスロの醍醐味は当たり引く・景品交換だと思う

物申したい話 | コラム

パチンコ・パチスロの醍醐味は当たり引く・景品交換だと思う

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/10/07 22:51

3個目のコラムになりますが相変わらず文句の嵐でございます。

それだけ思うことがあるのです…。

それだけ今後に期待したい部分もあるのです…。


最近の台は、当たりにくいとか当たってからまとまった出玉を得るのが難しいとか、色々問題が山積していますね。
依存症問題とか射幸性の問題とかあって、この現状だとは思います。

でもこれじゃ、何にも解決してないと思うのですよ、本当のところ。

依存症はお酒やたばこなどにもあるように、パチに限ったことではないと思うのです。
だから特別これだけを叩くのは、世間知らずなのかなと思っているぐらいです。
依存症問題は今回このくらいにしておきます。長くなるので。

射幸性は確かにちょっと前までは高かったのかなとは思います。

GOD揃ったら10万円!とかアラジンやBINGOのロングATとか。
朝から間違ってそんな役引いて運が良ければ、閉店まで出っ放しとか。

まあ、そのせいでエライ目にあった人も多くいるからこうなっちゃったとは思いますが。

4号機時代みたいにそんなに100万とか出る台じゃなくてもいいんですよ、正直。

ただね。

最近の台はどうですかね?

横のポケットに入るようになったよ→玉は減りにくいかも知れないけど、回らなくなったかも
                 酷い店はどこにも玉が入りにくくて余計酷い
継続率高いよ→確変にそもそも入りにくいなぁ
純増多いよ→突破式が増えて突破できないかそもそも当たらない


投資金額が減るような風に作っていたはずなのに、射幸性(獲得出玉)だけ減って投資はむしろ増えてるのが現状なのではと思います。

入れ替えラッシュやユーザーの減少、機械代高騰など厳しいのは分かりますが。

当たりを引けない台の何が楽しいか。沢山当たるから楽しい。
景品交換出来ないのに何が楽しいか。交換出来るから楽しい。

当たりを引けなくて景品交換出来なくても楽しいという純粋に楽しんでいる方には、謝ります。申し訳ないです。

私は当たりを引けて、景品に交換出来るから楽しめる娯楽の1つだと思っています。

だからこそ1物1価とか、ああいう制度を何とかして欲しいと思います。
お菓子などの景品も定価じゃなきゃ置けないとか、あれこそ害悪だと。
誰がわざわざ高いもの取るかって話ですよ。

特殊景品じゃなくて、景品に交換させようとしていた人たちって何考えてるんですか?
景品高くする→買った方が得だもの→余計特殊景品交換増える…でしょ?

わざとこういう風にしたんですかね?それともユーザーってバカにされてるんですかね?


かなり感情的になってしまいました。いつもですが不快でしたら、ごめんなさい。


本来の良さを限りなく減らしてしまって、悪い部分だけが目立つ。
この現状を何とか出来ないのかなといつも思っています。

でもこのままなのかなと、がっかりしている自分もいます。

時代の流れについていけなくなったら、行動を変えないといけないのかなとも思っています。


長々とお読みいただいてありがとうございました。


ちなみに私は、お菓子などの細かい景品とかが大好きです。
普段食べないやつとかで、おいしいのがあったりするとおおって思ったりしてます。
昔0.5円パチで貯玉して、両手いっぱい食品などを交換したのもいい思い出です。

2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報