パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近のパチ・スロ台は耐えられないねぇ

物申したい話 | コラム

最近のパチ・スロ台は耐えられないねぇ

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/10/01 22:43

過去に登録していましたが気分が悪くなって(体調じゃないよ)一旦退会したのに、やっぱりご意見したくなっちゃって舞い戻ってきちゃった(パチ7さんじゃないよイラっとしてる理由)。

何となく文章の感じで分かる方は分かるかもですが。

前置きはそのくらいにしておいて…。

最近のパチンコ・パチスロはとにかく煩わしい!

音は大きすぎるし(効果音が特にうるさいのが増えた気がする)まぶしいし、台やボタンが振動したり役物がバンっと落ちるやつ(震えたり動きが速いのはビックリするから苦手)、この台壊れたのかな?って思っちゃう。

まず音量から。

最近は音量調整が付いていますが、匙加減が間違ってる台が多い。
1と2の差が激しすぎ。テレビだったら壊れてるって言われそう。
私はどの台でも耳栓をして最低音量で遊技していますが(耳が敏感すぎ)、隣に爆音客が来たらたまらないですね…。

音量大きくして耳栓なしの人って、どういう耳と脳の作りしてるんですかね(コラッ)?
興味があります。

もう少し耳に優しい音か自分にだけ聞こえるスピーカーを採用してほしいです。周りへのアピールの為に爆音だとは思いますが、爆音客の将来が心配…。

次は光量。

あれてんかん起こすんじゃないかなっていつも思っちゃってます。
光量下げてもまぶしすぎて、長時間打てません。
年取っただけかな?

最後に振動と役物。

バイブ付きの台ばっかりになりましたね。
役物はギロチン落ちるみたいなスピードの役物ばかり。
私はそういうのが苦手なので、今後打てる台が無くなるかもです。


演出や音関係ももう少しカスタム出来るようにしてほしいですな。
効果音低めとか無しとか(ゲームのSE音カットみたいな)。
海物語は、カスタム出来るのがあるのでいいですね。
マリンシェル枠の台はブルブルするので、避けて打っていますが今度の大海4SPはなんと
ぶるぶるチェンジ「なし」が選択出来るカスタム搭載じゃないですか。
これは打てるね(三洋さん、ナイス!)。

海物語ですら打てなくなる時代が来ると思ってました、正直。

スロはですね、最近もっぱらジャグラーのみですね。

他の台はお金かかるし、面倒くさい(モードとかいろいろあるから)。
ジャグラーでも音大きい店、増えてきましたね。
理由は分かりませんが…。

ガコッは嫌いなので、6号機最初のジャグは打てそうにありません(悲しいね)。
なのでゴーやマイを打ってますが、隣の生入りにはビックリしてしまいますね。


好きなのでパチ屋には行っていますが、環境が昔とだいぶ変わったのでついていけないかも。



最初の投稿から、長々と愚痴を書いてしまいましたが、これからもいろいろこんな投稿していくので、お暇な方とモノ好きな方はどうぞ見てくださいまし。


長々とお読みいただいてありがとうございました。


最後に・・・ガコッをほぼ無効化出来る方法をご存じの方いましたら、ご教授お願いします。
ヘッドホンみたいなのじゃないやつであったら知りたいな。
ノイズキャンセリングとかでもいいのがあったら。(人に教えてもらう態度か!)

爆音系の台、いつか打ってみたいなぁ。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2020/10/06
カモ原さん
コメントありがとうございます。

好きだからなおさらキツイんですよね。
ずっとガコって聞いてたら、返事までガコって言っちゃいそう。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/06
音に敏感だと確かにきついですね〜
逆にイヤホンでガコ音をずっと流しとくとか・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報