パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昔お世話になったリミット機3種

★心の名機プレゼン | コラム

昔お世話になったリミット機3種

プロフィール画像
いもけんぴさん
北海道出身で現在は東京に住んでます。 萌えパチと歌パチをこよなく愛す三十路。 好きな一発告知はAirバイブです。
投稿日:2020/09/25 07:50

先日、相川七瀬について語らせていただきました。
予想外に観覧数が伸びてて、とてもありがたいです!

実は七瀬の他にリミット確変台はよくうっていて
思い出の三台について語らせていただきたいと思います。

まずはこちら。

{Photo01}


黄門ちゃま寿(平和 2012年3月)

平和さんの人気シリーズ『黄門ちゃま』です。
この台は4回リミットになってまして右打ち中は65%で1800発も獲得できる台でした。

詳しいスペックはこんな感じ
1/309 (1/69.5)
確変100%(リミット4回)
時短50or100or次回
5R(600個)10R(1200個)16R(1800個)

気になる通常時の振り分けは…
15R 次回まで 7%
10R 時短100 1%
10R 時短50 27%

初当たり出玉無しが65%になります。
出玉無し時短100回が3%
出玉無し時短50回が27%あります。
これだけでも優しい方かとwww

まず初当たりで出玉有りor電サポ付きを引きます

{Photo10}


50回or100回で1/69.5を引けばリミットまで。
リミット到達時は100回で引き戻せば4回乗ります。

うん。全然優しい方だと思いますw
最初に申し上げたように65%1800発ですし。

現在も稼働中の台(スロットも)に入ってる
『絶対!ラブキュン大作戦』が初収録されましたw
この神曲を聴くためだけでも打つ価値あり!

お次はこちら

{Photo02}


ぱちんこRio
(平和 2011年8月)

スロットで有名なRioのパチンコデビュー台です。
ブラックジャックは打ってないけど
リオパラ リオスパ ドリスタは打ちました!
割と遊べるAタイプだったけどパチンコは…?

とりあえずゲームフローはこちら。

{Photo04}



詳しいスペックは…
1/256 (1/49.9)
確変100% 7回リミット
初当たり約33%で10R(800個)の当たりです。
13回〜39回の電サポ中に1/49.9を引きます!

{Photo05}


ブラックジャック対決に勝てばリミットまで。

通常時は22%で出玉&電サポ無しですw
ただ45%で黄門ちゃま同様に
電サポのみ貰える当たりもありました。

電サポ中に当たればALL10Rなので
約5000発ちょっと貰えます。

{Photo03}


到達時は100回時短なので、そこで引き戻せば
さらに5000発近くGETできます!
夢がありますね!

最後はこちら

果たして打ったことある人はいるのか…?
自分は甘デジにめちゃくちゃ助けられましたw
しかし今日はミドルをご紹介w

{Photo06}


及川奈央のフルーツスキャンダル
(オリンピア 2009年8月)

イエローキャブはグラビアアイドル台なので
もしかしてセクシー女優(大人の事情)台の元祖?
ジューシーハニーよりSODより前です!

タイトル画像に使わせていただいたのはコイツです。
バナナが左に倒れ何かを発射します。
フィギュアが小刻みに動く時もあります。
もうアウトだろwwww

気になるスペックは…
1/318 (1/79)
確変100% 7回リミット
時短50回〜100回
ラウンドは15R1200個のみ
出玉有り リミットまで12%←無理
残り88%が出玉無しです←無理

この台はナンバーリンクシステムというものがあり
当たった図柄が最低限の連チャン回数になります。

例えば初当たり4で当たれば最低4連確定ですが
リミットがある場合はそれ以上も連チャンします。

しかし88%の内訳がカオス。
通常時時短0回 37.5% 50回21.9% 次回まで2%
あとは60回〜100回に1桁%づつ振り分けです。

そして潜伏中…
時短0回81.5%←無理
50回 2%
あとは60回〜100回が0.8%とかですw
何かあるたびに起きるモード移行画面。

{Photo07}



どうやって勝つんだろうwwww
1度潜伏したらもう12%にかけるしかないです。
初当たりで電サポついても1/79なので中々引けず。

運良く初当たり7で当たればリミットまで確定

{Photo08}


1200個×7回が確定します。
到達時は時短回数振り分けがあるため
必ずしも100回転ではありません。

大当たりBGMもツッコミどころ満載
君たちキウイパパイヤマンゴーだね♪とか
ダンシングシスターとか流れます。

ちなみに自分のお気に入りはマテリアルガール
あの人の嫁が登場して来そうなあの曲です。

{Photo09}



果たしてどの層に需要があったのか不明で
自分もミドルは1度も引けなかったのですが
1/119の方は20連とかしたことがありよく打ってま
した。


最近はあまりこういう台も見なくなりましたね。
私はリミット機=ハイエナ専用機として打ってました。
これらの台はどれもスペックを知ってる人なら朝一ランプが付いてるか潜伏確定してない限り
まず打たないようなスペックな気がしますw

この三台打ったことある方いますか?
いましたら是非コメントください!
(特に及川奈央)

3

いもけんぴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報