パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

京楽の甘デジについて語る!

★心の名機プレゼン | コラム

京楽の甘デジについて語る!

プロフィール画像
いもけんぴさん
北海道出身で現在は東京に住んでます。 萌えパチと歌パチをこよなく愛す三十路。 好きな一発告知はAirバイブです。
投稿日:2020/09/24 08:07

{Photo02}



まどマギ叛逆の甘デジが出るみたいです!
初当たり7割で時短4回転+残保留4(1/23.4)を引くか
初当たり3割でラッシュ突入!

右打ち中は50%で1000発
さらに10%でアルティメットに入れると50%で1000発がループするみたいですよ。

しかも300回で遊タ君が発動するみたいです。
1/23.4なら絶対引けちゃうやつですね。
全体的にちょっと甘そうなイメージ。
そんな昔からちょっと甘そうな京楽さん。
甘デジに限らずライトもなかなか甘いですよね。

私は昔から京楽台をよく打ってたのですが
初めて打ったのはコレ。

{Photo04}


ぱちんこチェッカーズ(2006年5月)

・涙のリクエスト
・ギザギザハートの子守歌
・神様ヘルプ
・あの子とスキャンダル 等が収録されてます。

どれも名曲です!
液晶上のミラーボール役物が回り、実写リーチに発展すれば期待度アップ!みたいな、あるある仕様です。

いきなり懐かしくてすみませんw
めっちゃ好きだったんですw

スペックはこんな感じ。

{Photo10}


甘海みたいなスペックですが50%で時短100回
しかもラウンドは固定で約670個!
今じゃ絶対出せないですよね。

この当時甘デジはまだ珍しいものでした。
1/99?
1回で500個くらいしか出ないの?
そんなもん誰が打つの?
1円パチンコとかも無かった時代でしたので…
まぁ時代の流れですよねw

お次はこちら。

{Photo06}


ぱちんこ歌舞伎ソード(2007年3月)
こちらもめちゃくちゃお世話になりましたw

スペックはこんな感じ
1/97.67 (1/12)
確変79%(内2R20%) 7R(58%) 15R(1%)
時短10回転
7R約450発 15R約1050発)

甘デジバトルタイプの名機だと思います!
通常時2R確変or2R通常でモード以降します。
確変なら次回まで
通常なら10回転の時短です。
出玉無し2R通常懐かしいですね。
マックスタイプで引くとブチギレ案件でしたw

リーチ後画面右から刀落下で期待度大幅アップ!
図柄揃い後は必ずバトルに突入します

{Photo07}


手前キャラが奥の派手な顔の人を倒せばあたり。
このバトルがめちゃくちゃ面白いんす。
名機ウルトラセブンを作ったメーカーですからね。

あと何故か15Rをひくと小倉優子が出てきますw
今思えば『アバンギャルド』への伏線だったのかw

後から知ったんですがオリジナルコンテンツかと思ったら実はタイアップ機だったらしいです。
Xboxで出た『斬歌舞伎』ってゲームなんですけど…
たぶんゲームはマイナーな作品なのかなと。

{Photo08}



お次はこちら

{Photo09}


ぱちんこ爽快!美空ひばり

1/99.4 (1/9.9)
確変100%(ST5回)
5R(500個)or15R(1500個)
時短20or45or95

初当たりの19%が潜伏STになってます。
が、しかし!
通常時&右打ち時14%で15Rです。
夢があると思いませんか?

右打ち時がホント楽しくて
テンパイ→ボタン押す→役物落下で大当たり
まさしく爽快!って感じです。

こちらはミドルにも大変お世話になりましたね。
華王も打ちましたけどアンルイス並に本人に会えない。
こっちの方がひばりさんがたくさん出てきます。

実はこの台まだ打てる店があってたまに打ちに行ってますwwいつ撤去されるかヒヤヒヤしながらも…。

後京楽さんで忘れちゃいけないのがありますね。

{Photo05}


ぱちんこ冬のソナタ2(2008年3月)

現在でも大人気のシリーズですね!
SANKYOさんから出た春のワルツと同時期に導入されましたが、この台2〜3年くらい前まで普通に動いてる店が割とありました。

恐るべし奥様パワー
恐るべしペ様パワーといったところでしょうか。
一応冬ソナは初代から打ってますが一番好きかも。
15Rがない分継続がちょっと高めのループタイプです。
確変ループの甘デジ好きなんですけどね…、リメンバーはちょっと玉が少ないのであんま触ってないです。


思い出の台はありましたか??
よかったらコメントお待ちしてます。


ちなみに自分は未だにコレを打ってます。

{Photo03}



設置店は減ったけどまだまだ現役ですよ!
1/99の50%を引けば66%ループで50%は1000発!
夢のあるスペックだと思いませんか?
右打ち入れてキュインキュイン鳴らす簡単なお仕事♡


と、言いたいのですがそんな甘くも無くw
初回50%は引けるようで引けないんですよね。
少しハマって単単単…だと一生増えません。

すぐに出玉や諭吉をいただきまゆゆされてこんな顔しながら打ってます。

{Photo01}



ではまた!

5

いもけんぴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/09/28
チェッカーズはよく打ってました!疑似連のディスク変化起きたらチャンスだったイメージですね!
甘冬ソナはチャレンジャー幸手店の1パチで一撃10連overしてデカ箱2箱出した思い出ありますね!楽しかったなぁ...(*´-`)
プロフィール画像
いもけんぴ
投稿日:2020/09/25
カモ原さん
個人的には是非とも続編を作っていただきたかったのですが、コレ1台で終わってしまいました…。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/24
まゆゆに絞られるたかみな笑
歌舞伎ソード、ホールで見たことはないが好きな世界観です

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報