パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お気に入りのBGM

★フリーテーマ | コラム

お気に入りのBGM

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/09/24 00:48

皆さんこんにちは。ホールへ行く前のルーティーンはブラックコーヒーを飲む、ないはるです。

先日SNSを見ていたらパチスロの好きなBGMについて書き込みがありました。いろんな方の好きなBGMが書かれあり、わかるわーってなったり聴いたことないわーってのがたくさん。というわけで、僕の好きなBGMをいくつか紹介したいと思います。




・SHAKEⅢ『IN-VADER』

{Photo01}


VJ高確率で流れるBGM。クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~でもシェイクカスタムにすると、高確率演出時に流れます。

とにかくかっこいい。VJ高確率は通常時に突入すれば上位CZ、ART中に突入すれば上乗せ特化ゾーンとなり叩きどころ。突入した瞬間から流れるこのBGMで気合いが入ります。

SHAKEⅢは台としても大好き。あまりにも愛しすぎて気持ちが伝わったのか、万枚を達成させてくれた機種です。今も実機を買うか迷ってますw

YoutubeのDaito musicチャンネルで聴けるので、是非聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=tz67kTWafaQ&feature=emb_logo
9:49~ IN-VADER


・デコトラの鷲『デコトラッシュ~夜ステージ~』

{Photo02}


デコトラッシュ中のBGMは昼、夕方、夜、天国とあるんですが、どれもかっこいいです。その中でも一番好きなのが夜のBGMです。

最初は静かに始まり、『コンッ!』みたいな効果音と共にノリの良いBGMが始まります。これがめちゃくちゃ良い!ホールで初めて聴いたときは、音消えた?ってなった記憶がありますw

非公式ですが、ニコニコ動画に動画がありました。昼、夕方も聴けるようになっています。
https://www.nicovideo.jp/watch/nm10573674
4:04~ デコトラッシュ~夜ステージ~


・シスタークエストⅢ『冒険RUSH~準備中~』

{Photo03}


これシスタークエストⅢを打ち込んだ人あるあるだと思うんですけど、なんでこっちがART中のBGMじゃないのかって。※個人的見解です

この台って初代戦国乙女と一緒で低設定だとART入れるのに一苦労なんですよ。スタートラインが遠い。ただ、それでもこの曲を聴きたくて打ってました。もちろん、台としても面白いですよ!

コチラも非公式ですが、youtubeに上がってました。物好きがいるもんですねw
https://www.youtube.com/watch?v=JKoy8XLFnko


・パチスロ バイオハザード『Fire Away!!』

{Photo04}


5号機の名機から一曲、ART中のBB時に流れます。バイオを打ったことある人ならわかるかな。大蛇(ヨーンだったかな?)と戦ってるやつ。

初代バイオにはたくさん泣かされました。一度・・・一度でいいからタイラントと戦ってみたかった・・・結局一戦も交えることなく撤去されて行きましたがw

曲がどこかにないか調べていたら、サントラ出てたんですね。とりあえず、買いました!
コチラはニコニコ動画に上がってました。非公式です。
https://www.nicovideo.jp/watch/nm8619695




まだまだたくさん紹介したい曲はあるのですが、この4曲に絞らせていただきました。これらすべてをわかるって方は連絡ください!間違いなく仲良くなれると思います!

改めて好きなBGMを思い出すと大都技研さんの台が目立ちます。この記事ではSHAKEⅢとデコトラの鷲のBGMをピックアップさせていただきましたが、大人気シリーズの番長や吉宗はもちろんたくさんの機種にかっこいいBGMがあります。そちらはまた後日書きたいなと思っています!

そのほかに歌詞付きのBGMも紹介したい。5号機ど真ん中世代なのもあり、5号機ばかりになってしまいましたが4号機や6号機のBGMも紹介したい。考えれば考えるほどたくさん思い浮ぶ!まーそれは後日・・・

みなさんのオススメBGMがあれば是非教えてください!
では、今回はこの辺で。

4

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/09/25
カモ原さん
デコトラの鷲はBB中の音楽もカッコいいのでサントラ出て欲しいです。
STORY WRITERいいですよね!自分も好きです!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/25
デコトラ〜ッシュ
しんごちゃん世代としてはサイレンウーで完敗ですよ、もう。
懐かしいなあ、サミタに欲しい1台です。
SHAKE3は打ち損なってる台の1つ。大都好きなんだけど、設置が無かったこともあって打ててない。
バラに1台あるので今度打ってみるかなあ
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/24
全部かっこいい、特にデコトラの鷲、これはしびれますね!
初代エウレカのSTORY WRITERに通ずるモノを感じました。イントロで違和感持たせるのがニクい!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/09/24
師匠2さん
わかります!実写サイレンウーはフリーズなのもあり、くるものがあります。
SHAKEⅢはスルメ台なので是非!通常時のダラダラ感が無ければ人気出てたハズなのでw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/24
デコトラ〜ッシュ
しんごちゃん世代としてはサイレンウーで完敗ですよ、もう。
懐かしいなあ、サミタに欲しい1台です。
SHAKE3は打ち損なってる台の1つ。大都好きなんだけど、設置が無かったこともあって打ててない。
バラに1台あるので今度打ってみるかなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報