パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

VSダンガンロンパ 1時間目

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

VSダンガンロンパ 1時間目

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/08/06 22:57

なすっ!
ようやく打ってきましたダンガンロンパ。
ちょろちょろと試打動画を見たくらいで、あえて実践動画も見ず、攻略サイトの信頼度関係も見ずに打ちました。今後もしばらく見ないつもりないです。ごめんねせせりくん。
基本的にすごいフレッシュな状態で打ちたかったのです。
ツイッターでちらちらと激熱外れが酷いとか、モノクマの役物がダメとか視界に入りましたが、そんなことは知りません。
僕が面白いと感じるかどうかが大事なのです。
では早速。

開始20回転目くらいで最強リーチを外しました( ^ω^⁾
保0だったんでたぶんダメだろうなぁと思っていたら案の定ダメでした。リンケージボタン押したらそのまま画面が黒くなって外れました。
安易に画面パリンって割れる感じで外れなかったのはかなり評価したいです。
最近の台って激熱系外したら画面割っとけばええやろ(^q^)みたいなの多いんで。
僕、あれとても嫌いです。

で、打ちながら思ったというか感じたんですけど、これあれです。多分うる星やつら作ったチームっぽいです。要所要所でそう感じるところがありました。
赤イルミが安い。保留変化すごいする。金色のセリフの出し方などがすごいうる星っぽかったのです。
で、そこで僕は思いました。
ならこの台はひょっとして、何かしら当たりに関わるとても重要な予告があるのではないかと。うる星でいうところの液晶上の星役物落ちるやつですね。熱い演出ではないんだけど出ないと全体的な演出の信頼度が大幅に下がる感じのやつです。
知識つけないで打つと、この辺の考察がすっごい楽しいんですよね。
そこでいくつかこれ大事そうだなと思ったやつを書いときます。

・入賞時効果音とともに枠フラ。1度しか見てませんが紫色に枠が光ります。ひょっとしたら色違いとかあるかもしれません。享楽のスピーカーの色変わる先読み的な感じかも。とても大事な先読みっぽい。
・変動時に液晶上のモノクマ役物作動。盤面とか役物見てわかると思いますが、かなりモノクマがフューチャーされてますのでモノクマが大事っぽい。なんとなくうる星やつらの星役物っぽいポジション。
・5代演出のモノクマ関わるやつ。(人類史上最大最悪の絶望的事件リーチは単体だとだめっぽい。理由は僕が外したからとかいうくそみたいな理由です)

みたいな感じだと思います。
特に上二つが大事っぽいかなぁって思いました。
基本的にあの演出が出てないからヤバタニエンって感じのバランスじゃないかなぁって。
ただそれがなくてもモノクマ系の激熱さえ出たらどうにかしてくれる感じっぽい。

とまあ色々と書いたのですが、まだ小一時間しか打ってないんですよね。当然ですが当たりも引けてないし。
でも打ちながらおもいました。この台は打ち込めばすっごい面白くなりそうな気配あると。
当たるために必要な演出、外れる理由を持った演出、この辺がすっごいしっかりしてそうな感じというかしっかりしすぎていそうでした。
そこを把握するだけでめちゃくちゃ楽しくなりそうな感じです。
あくまで全部予想です。
なぜなら当たってないんだもん。
でも直感的にこれは面白くなりそうだなって、打ったときに思った台って外してないんですよ僕。
初代地獄少女とか初代REIDEENとか打った時に感じた、ハートに刺さる何かを感じました。
次は当たるまで打ちます。
何なら朝から晩まで打ってやります。お盆とかそんなの関係ない!
超養分級の稼働ってやつを見してやんよ!

PS 以前シュタゲのチームが作ってるっぽいと言いましたがあれは間違いです。どや顔でシュタゲチームが作ってるとか言ってた僕を盛大に笑ってやってください。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報