パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールスタッフさんと仲良くなりたい!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

ホールスタッフさんと仲良くなりたい!

プロフィール画像
セリポンさん
福岡生まれ、熊本育ち。 物書き志望の戦う公務員。気が付けば30歳になってしまったが、まだまだ夢追人。 G&Eメディアライターコース12期生。
投稿日:2020/08/07 01:01

新型コロナの第二波が来たんじゃないのか? 最近はそんな話題が連日メディアを賑わしていますが、我らの心の拠り所であるホールからも店員、お客さんを問わず新型コロナの感染者が出てきていますね…。

ですが幸いな事に、クラスターと呼ばれる5人以上の集団感染はいまだに確認されていません。

お客さんが遊技中はあまり喋らない事や、ホールの換気設備の凄さは以前から注目されているわけですが、最大の理由はホールとお客さんが一体となって感染予防策を徹底しているという点ではないでしょうか?



堅苦しい前置きから入っちゃいましたけど、今回のテーマはそういうことじゃあないんですよ。

今のご時世、ホールでは喋らないのが1番なんでしょうが、どうしても喋りたいんですよ。スタッフさんと。つまり……。

「ホールのスタッフさんと仲良くなりたい!」

通路でスタッフさんと笑いながら話してるお兄ちゃん、パチンコを打ちながら若い女性スタッフさん捕まえて話し込むおじいちゃんetc…

スタッフさんとコミュニケーション取るお客さんって結構いますよね? 僕はああいう経験ほとんどないんですよ。

あるとすれば、幸チャレに初めて行った時にヒゲ紳士さんにご挨拶したこと。

あとは、新日本プロレスの天山選手の顔がデカデカとプリントされたTシャツ着てパチスロ打ってる時に「プロレス好きなんですか!? 僕オカダが大好きなんですよね!」と突然自分語りしてきたスタッフさんとプロレス談話したこと。

それから、マイホでまどマギ初代打った後にメダル流してる最中に…
「ユニバ系お好きなんですか!?」
「えぇ…まぁ…」
「絆とか打たないんですか!?」
「あんまり打たないですねぇ…」
「そうなんですか! 明日、ユニバ系頑張るんで是非来てください!」

こんな感じで、一方的にバリバリの機種指定で高設定示唆された時くらいですかねぇ…(次の日にバカ正直に絆打って、4万負けたのは未だに根に持ってます!)



別に、「パチスロとは自分と店のタイマンバトルなのである! 敵と馴れ合うなど言語道断!」なんて思ってるわけではなくて、単純にコミュ障なんですよ。

何かきっかけがあれば話しやすいんでしょうけど、マイホはパチ・スロ共に基本パーソナル化されていて、スタッフさんと接する機会も激減。

景品交換の時なんか後ろに人がいたら早くどかなきゃ申し訳ないから話なんか出来ないわけで…

スタッフさんと仲良くなって設定情報聞き出してやろうなんて邪な考えなんかなくて、パチンコ系のマンガとかだとスタッフさんや店長と常連客の掛け合いを見たり、コイツスタッフさん全員と仲良いんじゃねぇか? と思うほどコミュ力お化けのおじいちゃんを見ると…

「ちょっと羨ましいな…僕もスタッフさんと仲良くなりたいな…」

そんな考えが頭をよぎるのです。



マイホのスタッフさんと仲良いよ! という方がパチ7の皆さんの中にいましたら、どうか仲良くなった過程を私めにご教授下さい。割とマジです。

皆さんのコメントが一人のぼっちスロッターを救うかもしれません。


5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/08/07
今のマイホは会員カード作る時に対応してくださったスタッフさんがめっちゃ可愛かったんで、その時にすげー話しかけてほんのり仲良くなりました!

セリポンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報