パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

至って暗く、至って真剣

業界の人の話 | コラム

至って暗く、至って真剣

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2020/08/03 18:53

みんなSNSは利用していると思うのだけど、「誹謗中傷」受けた方って多いのかな?


プロのバチンコライターになりたくてTwitterを始めて1カ月半、優しげだったフォロワーさんが豹変して私のプライバシーを告白させようとする質問が延々続き、やんわりボケてスルーしていたら……
「パチンコライターになりたいと言うのに稼働ツイートがない。パチンコライターは誰でもなれるが、お前(私)はどこも使わない。面白系とか無理」と中傷。挙句「自殺幇助したと訴えられたくないから」とフェードアウトされた(O_O)


認知されてきたら起こりうると言う人はいるけど、私まだまだ認知レベルではない。
有名ライターになれたらもっと増えるということか?メンブレるわ!いや、そもそもメンヘラには向かないことをしようとしてるのか!?と悩んだ。


じゃあ稼働リポしようじゃないの!!ってホールに出向いたものの、しんどくても楽しいパチンコが全く楽しくなかった。


私はバチンコが好きで、書くことも好きだから、パチンコの楽しさを知らない人にも伝えたくてパチンコライターになりたいと思った。パチンコは切った張ったの博打ではなく娯楽なんだと、軽蔑する人たちの理解を得たいと思った。


人にもよるし、知人にも「それが楽しい」と言われるが、私はいくら投資していくら勝った負けたの実戦報告や、バトル番組は欲しくない。パチ7のことが好きなのは、そんなんもありつつ純粋な機種の感想や楽しさ、バリバリ打ってるのに意外な人間性がうかがえる余談も満載で楽しいからだ!


寝ぼけたこと言ってるかもだけど、プロになったなら、「理屈はいいから、とりあえず打ってみ?きっと楽しいから!」って気持ちを伝えたいと思ってる。
ここでいつも楽しくない、パチンコ関係ない話を書いてしまうのは、いま私はプロではないから。そして、パチ7の読者はみんな紳士淑女だから。


パチンコサイトは山ほどあるけど、ここにたどり着けたことは幸運!GOD引いたと思ってる。

7

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/08/08
あしのさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ブロック、ミュート、方法はあるけど、以降静かにしてくださっているので何もしていません(笑)

脅迫めいたフレーズはかなり衝撃でしたが、かちょーさんのお言葉「アドバイス」と捉えて今は頑張っていますよ(^-^)V

ぜんぜん最悪の助言じゃないです!次に別人からガチのが来たら、そうしようと思います(^ ^)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/08/08
あんま気にしなくていいですよそういうの。大丈夫大丈夫。とハタから見てると思っちゃうんですが、実際食らうとメンタルやられますよね。自分はイラっとしたら即ブロック派なんですが、ブロックしたらしたで後味悪いんで困りものです。

というわけでミュート推奨です(最悪の助言
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/08/06
元職長さん、ぜんぜんお節介じゃありません!!

2日どっぷり凹んだけど、しょーもないやつに人生遊ばれたくないから、今は気持ちを切り替えることができています!

ここパチ7で愚痴らせてもらってよかった(^ ^)というか、こんな話、理解してくれる人は周囲にいない。

難題だらけですが、ここは強行突破で、散る覚悟で、本気で(ずっと本気だけど笑)やり遂げます!

ご提案のように、味方をつける試みも始めました。(うっかり割り込みのマナー違反してしまいましたが(苦笑

家族のような暖かいコメント、ありがとうございます!
プロフィール画像
元職長
投稿日:2020/08/05
お久しぶりです

SNS

怖いですね

他の媒体ですがかなりやられました

(HNはひみつ)

批判したい人はどんなに
道理が通っていても
批判してくる

自分が絶対正解者

何故か知らんが同類は固まる

そして逃げる

その様な人達はごまんといます

相手にしてたらキリがない

それを教わったのはココの

ユーザーの一人

助けてくれました

up率は少なくなったがまだ

ココで生きてます

メンタルはキツイかもしれないが

サポートする者も必ずいます

そちらの方々を手厚くフォロー
すれば

道はまた明るく見えるのでは?

じじぃのお節介より
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/08/04
カモ原さん、「あらまぁ」って、近所の奥様みたい笑

コメントありがとうございます♥
から元気ですが頑張ります!!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/08/04
ギアンさん。いつもやさしいですね(*゚▽゚*)
スルーしたつもりです。でも、人気爆上げしたくて深入りした自分にも落ち度があります。

お勉強させてもらったと、これからも精進しようと今は思えています。

ありがとうございます♥♥♥
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/08/04
かちょーさん、こんばんは。恐らく経緯をチェックしてくださったとみた!ありがとうございます!

読ませて頂く前に、勇気を出して経緯を読み返したんです。おっしゃる通り、助言めいたことも書いてありました。
ただ相互フォローしてすぐDMでいくつかやりとりがあったんです。互いに持病ありだけど、よろしくね(^ ^)って。
なのにいきなり豹変したので、表のやり取りの裏で
「何の冗談ですか?(キャラ守りたいので)勘弁してください」とお願いしていたのです。
そこからの気色悪いオチ。
「あ、この人サイコパスだ!私の弱いメンタル知ってて楽しんでる」そう確信しました。

その後、相手からの連絡もないし私も特にブロックもせず放置しています。
物凄く頑張っているつもりなので続編を投稿しようか考えてたのですが、わからないので、取り急ぎコメントくださったこと感謝申し上げますm(_ _)m
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/08/04
あらまぁそんなことが…。
いろんな人いるんであまり気になさらず!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2020/08/04
スルーしかないんですかね、そういうおヒトは。
ごっだまさんはごっだまさんのスタンスで頑張ってほしいです!
プロフィール画像
投稿日:2020/08/04
色々と見てきちゃいました(意味深)

まぁお相手さんも結構棘のあるというか、もう少し言い方抑えられなかったのかなあとは思いますが、伝えたいことというかアドバイスはちゃんとしてると思いました。けどごっだまさんのやり方もあるので絶対にそれを活かせ!っていう訳じゃないんですがね。

あ、どんな界隈であっても誹謗中傷は避けては通れぬ道だと思います(経験談)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報