パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サラ番2初打ちの感想と完走|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

サラ番2初打ちの感想と完走

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2020/06/01 20:04

ようやくマイホも再開。お店に足を運んだのは2ヶ月ぶりくらいかな。いやー長かった。

その間、あえてパチスロ関連の情報は見ることもせず。だって打ちたくなるだけだもんね。
と言う訳で、ここの自由帳もすっかりご無沙汰、仙人のような状態です。
これから溜まった皆さんのお題帳読ませてもらいます。

さて、土曜日は朝の抽選から。いつもに比べて半分くらいかな。

何打とう。新台だらけ。でも情報無し。
さっとネット見ると、ある程度取っつきやすいのは、やはりサラ番2か。
まあとりあえず番長シリーズは触っておかないとね。
演出なんか何も知らなくても過去のシリーズを踏襲してるでしょ。多分。

とりあえず、昨日中間設定っぽい台から。
リセの挙動がわからない。
あれ?有利区間ランプはつかないのかな?これって規定変わったんだっけ?

前日やめゲーム数足したらちょうど200で雫ステージ。これ据え置きで良いかな?
とりあえず当たるまでと思ったら昨日からの引き継ぎ400のゾーンでヒット。

まずは轟で何て思ってたら%ほとんど上がらずあっという間に対決へ。3回勝てばって毎度の星矢タイプかあ。これ下手なんだよなあ。
当然のように負けて終了。
昨日がモミモミ展開だったので、据え置きだったら大怪我はしないかなと思いながらも、まだ戻って来られる可能性あるので一旦回ってない台へ移動。
こちらは昨日の凹み台。今度は昨日のゾーンとは異なるところで雫ステージ。リセで良いかな。

と思ったらチャン目から当たる。今度は鏡。ボナ中にレア役引きまくりあっさり頂突入。こうすれば良いんだ。

でもあっという間に駆け抜けて終了。楽しさを何も味わえず150枚。うーんきつい。

次が100のゾーンで煽りから対決、負けからの営業会議、対決あっさり負け。と思ったら即前兆開始。これって本前兆なんじゃね?と思ったら、なんと通常頂。設定差あるやつだな。

ここから店長スイッチ発動。残り50枚のスラッシュ高確率中にスラッシュ突入からの上乗せ100枚。抜けたらまた残り150枚の高確率中にスラッシュ突入。今度も100枚。で、残り250枚からの高確率中でついに300枚限界突破。

なるほど、こうやって増やしていくんだ。

総決算ボーナス抜けたら299枚からスタートってのが熱いね。1ゲーム目に外れか1枚役引くと再び決算ボーナス。これが4連チャン。

ダメでも250枚、150枚、50枚の高確率中でスラッシュ引いての繰り返し。

気づくとエンディング
初打ち初完走しちゃいました。

その後、ボナ引いても頂入らず3連発で、やはり星矢タイプは下手だと思って勝ち逃げ。

感想としては、頂入れてからがスタート。高確率中にいかにしてベルを引かず延命させるか、その間にスラッシュ引くところが叩きどころかな。エウレカ3のリプ引くなと同じ感じ。自力感があってスロ打ってる感があって面白いな。
個人的には今回の頂は鏡よりは轟かな。高確率中にバー弁当バーを狙えがそれなりに出るほうが熱くなれるかな。

ただ、ボナの3戦突破はどうかな?好きになれない。今までみたいな抽選方法は取れなかったのかなあ。そこが残念。

でも6号機と言う枠の中では凄い台かと。
頂中の純増を減らして、普通ならストレス溜まるところを、その減らしてる間を叩きどころにしてるのは見事。
増えないことを祈る台ってなかなか無いよ。
あとは低設定でも打ちたくなる挙動があるのか。低設定が動かないと当然高設定も入れられない訳で。低設定でも面白いことを期待したいなあ
設定差が通常頂は当然あるだろうけど、他にどのあたりにあるかかな。
ボナの%が20%から始まるけど、最初から溜まってる分がありそう。あっという間に40%くらいまで上がることがあったので、初期ポイントに振り分けがあるのか、それとも裏でリゼロの体操があるのか。
まあこんなこと考えながら打つのが楽しいんだよなあ。

それにしても6号機の初打ち初完走率がやたら高いw
逆を言えばそれなりに導入当初は設定入ってるってことだよな。
このあとコロナ明けで設定入れるのか?低設定でつまらないとすぐに通路になりそうなのが怖いかな。
それにしてもさすが大都と思いました。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/06/05
九連内ジンさん
今は撤去前のお別れ会なのはわかるね。
ただ、自分は昨年サラ番でありえない引きを見せて14000枚。卒業式しましたw
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/06/03
ここ数日見てましたがサラ番2ほとんど稼働ないですねえ。鬼武者もバジも死んでるのでサラ番だけではないですが。
みんな前のサラ番打つの優先ですね
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/06/01
FLEAさん
ライトニングまでたどり着くのはいつかなあ。
今週末が6の日で更に6月と6並びの熱い日。ここでどれくらい並ぶのかな。いつもなら500-600人なんだけど、一つの目安になるかな
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/06/01
サラ番2の存在を忘れてました(白目)
広島の片田舎は稼働が全く戻らない状況です。まぁその分ライトニングの音量MAXで体揺らして打ててるんで良かったりするんですがね(笑)

師匠2さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報