パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出会いに感謝

【お題帳RUSH!佐々木】パチンコ屋があって良かったと思う話 | コラム

出会いに感謝

プロフィール画像
むー太@もふたんさん
マヨラー(古)故にマヨの妖精?として降臨 やり方がまだよくわかっておりません… かなりのマイペースですm(._.)m 見にくい部分もありますがご了承くださいm(._.)m Twitterはむー太@もふたん(@oni_nyanko)でやってます(*・ε・*)
投稿日:2020/05/11 03:10

パチンコ屋があって良かったというか、パチンコ・スロットをやってて良かった話になってしまいますが…

やっぱり、出会いに感謝です。

パチ7に出会えたおかげで、いろいろな人に出会えて、勝つ以外にも打ってて楽しいなと思える事が増えました。
…パチ7への忖度ではないですよ?(笑)



そして、知り合ってかれこれ10年位になる相方ちゃんとの出会いもパチ屋でした。
いつもは一人で打ちに行っていたのですが、なぜかその日はとてつもなく誰かと一緒に行きたくなって。
当時やってたブログサイト(懐かしい)でパチの話してたし、隣街住みだったので連れ打ちしませんかーと、近所のパチ屋で待ち合わせをしたのでした。
個人的には相性の良かった花の慶次(この頃はまだスロットよりもパチンコ派だった)が並びで空いていたので、並び打ちして………
二人共ボロ負けしました。

今では相方ちゃんよりも自分の方が割とどっぷり足を突っ込んでますが、いい思い出です。





という位で終わらせようと思っていました。
きのうまでは。(執筆時点)


果たして、パチンコ屋へ行って出会ったのは人だけだろうか。

緊急事態宣言が出て、テレビは再放送ばかりだったが、ある番組を録画していた。
バイトも控えて家にいるので、買っておいたお酒を昼間から飲みつつ録画再生をした。
基本車移動だから、飲んだ以上外出しないし、何よりも飲まずには見られないと思っていたから。

数日前に放送された、金ス◯のYOSHIKIさんの回である。

YOSHIKIさんの半生、X JAPANの軌跡の本放送に加えて、今の状況への警鐘。

とにかく泣いた。
特にhideさんのあたりとか。

しかし、その当時はX JAPANには全く興味はなかった。


そう、パチンコを打ってハマった。

{Photo01}


確変中のリーチは、メンバーが集まる演出からのボタン……ドンッッッっとボタンを押すとライブ映像の火柱も上がり、図柄が揃う。
外れだった時はプシュン……となるけれど、この当たった時の気持ち良さ、大当たり中の楽曲もかっこいいし、
スロットも結構打ちました。

にわかファンで元々のファンの方には申し訳ないが、パチンコ屋に行ってなかったら出会えてなかったかもしれない。

個人的にはまどマギ、化物語、ゴッドイーターも打ってからアニメを見たいなぁと思ったし、タイアップ系に限らず、思い入れのある台との出会いはいろいろあります。

だから、たくさんの人だけでなく、たくさんの機種に出会えた事にも感謝だなと思いましたm(._.)m

11

むー太@もふたんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2020/05/15
佐々木 真さん>>
まさしく運命の出会いではないでしょうか!
でもパチ屋もそうだし、パチ7なかったら知り合わなかった人達って自分以外にも相当いると思います。
パチ7のおかげですm(._.)m(忖度)
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2020/05/15
カモ原さん>>
自分は流行りに疎いしタイアップ系ほとんど見てないんですけど、弟(全くパチやらない)がシンフォギア見てる時は知ってるぞ(タイトル位は)って顔しました!(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/05/13
なるほど、コンテンツとなった人との出会いもありますね! なお、私も妻とはホールの同じシマで知り合っております(笑)。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/05/13
たしかにコンテンツに出会える場所でもありますよね
少し古いコンテンツのタイアップも多いですが、最近は今流行のタイアップも多いのはおじさんとしては助かります 笑
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2020/05/11
ポリンキーさん>>

パチを打ってなかったら、興味持ってなかったかもしれないと録画見た余韻で思ったんです(*'-'*)
気が合う人合わない人と同じ様に、ハマらなかった台も含めていろいろな出会いですね(*・ε・*)
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2020/05/11
パンチコンさん>>

導入が2010〜とあったので、10年位前ですね(≡Д≡;)
音楽系パチなのに、周りの音に負けててほとんど曲が聞こえなかった時はキレそうでした_(:3 」∠)_w
数年前に隣街の老舗店が閉店する時、Xがあるからと初めて行ってみた事もありました…。
勝ち負け以外にも、いろいろ思い出ありますね(*v_v)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/05/11
たしかにパチンコで知ったコンテンツもたくさんありますし、そういうのも出会いの一つですなあ
プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2020/05/11
な、懐かしい笑。パチンコには色んなドラマが詰まってますね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報