パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カツアゲ

【お題帳RUSH!佐々木】パチンコ屋があって良かったと思う話 | コラム

カツアゲ

プロフィール画像
ドカチャンさん
投稿日:2020/04/25 22:34

昔、昔のその昔~
新入社員の僕は地方の支店事務所へと武者修行に出された。



学生のころからパチスロをしていた僕は地方でもパチ屋はあるし
退屈もしないと思ってた。そして結構パチ屋もあったし当然のごとく打っていた。



ある日、4千円ぐらいしか財布に入ってなかったのだが
どうせ2千円も打てば当たるだろうと高をくくって車で颯爽とパチ駐車場へと
乗り込んだ。



するとどうだろう、どこから見ても堅気に見えないお兄さんが近寄って
いきなり仁義を切り出した 「手前生国を発しますは~」はぁ???
初めての事で面を食らったが、最終的にはお金に困っているから品物を買ってほしい
との事だった。



これからパチを打つのに一体何を買ってくれっていうの?
見せられたのは数枚ある長財布でどう見てもバッタもの数点、仕方なく
オーストリッチの財布を選び、恐々3千円を支払った。



頭の良い方はお分かりだろう現在の財布には残金が千円…
もう完全に意気消沈しそのまま帰宅した。



結論、もしあの場でカツアゲに会わなかったらもっとお金を使って
いたかもしれない。いやパチンコ屋があったからこそ人生の先輩から
若い時期に学ばせて貰ったといっても過言ではありません。

という事でパチンコ屋があって良かったというのは駄目ですか?(実話)

6

ドカチャンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2020/04/27
佐々木 真さん
いやぁ~佐々木師匠が読んで頂けるなんて感激です。薬の売人って感じの人も確かに居ましたねぇ。当時の怪しい人や変わった人の人間観察は結構面白かったです。
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2020/04/27
カモ原さん
たしか最初は「お兄さん時間はそう取らせませんから少し話を聞いてくだせい。手前生国を~」だったと思います。犬スロさんの話も聞いてみたいですねw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/04/27
いや、面白かったです。ドキドキしながら読ませていただきました(笑)。

昔は、その…得体の知れない人が集まるホットスポットでもありましたよね。

昔からメモ帳でデータ取ってましたが「ヤクの売人リストか?」と聞かれたのが、私の最大のピンチでした( ̄▽ ̄;)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/04/26
犬スロ初期にも似たような話がありましたが本当にいたんですねそんな人・・・!
「手前生国を発しますは~」とかいきなり言われたら面食らうでしょうね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報