パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

若造なりのパチスロ論③

★機種に関する話 | コラム

若造なりのパチスロ論③

プロフィール画像
ロックライトさん
ノーマル好きの5号機世代! パチスロを愛してたった4年で 愛だけなら超ド級。 昔のパチスロもその話を聞くのも大好き。
投稿日:2020/03/19 10:45

どうもよろしく、ロックライトです。
何故こんな名前かというと小学生の頃に
ソシャゲで人と名前が被らないように
つけなければならなくて、
好きなキャラクター2つを合体させた次第です。
(FF6のロックとデスノートの夜神月)






まあ名前は良いとして、






やっぱり僕は予告音が好きですね。
バーサス生まれサンダー育ちのアレックス好き
としては予告音はLINEの受信音に
したいくらいです。






みなさんは予告音が鳴った時はどうしますか?
まあ何の台かにもよると思いますが笑





予告音から繰り広げられるその世界は
単一制御になった5号機のメーカー努力が
すごく伝わってきて(4号機知らない笑)
とてもとても大好きです。









何が言いたいかって
早くサンダーVライトニングが打ちたい
という事。
パチスロで1番音が格好良く(僕調べ)
予告音搭載、消灯、
そして新要素の帯電や雷神ゾーン。





リールを見るだけでワクワクが
止まらなくなります。
6号機のノーマルはやっぱり規制が厳しいですが、
そんなもんなんぼのもんじゃいと
言わせてくれると信じています。









こんなにサンダー愛を語ったくせに
携帯が変わって
リボルトのリーチ目が写真フォルダに
無かったので、今から打ちに行ってきます。

3

ロックライトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/22
ガラムさん
たしかにそれだけで
すごく楽になりますね!!
そして滑ってVリプベルと
チェスチェビタ止まりが
拝めるということですね!!
考えただけで楽しいですね!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/03/22
ロックライトさん

ちなみに、中押し赤7狙い時予告音上中段スイカテンパイすると左リールでチェリー枠内に狙わないと取りこぼしますよね。

チェスチェ狙いの場合スイカ中段には止まらないため必然的に下段受けになるため、、、
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/22
ガラムさん
チェスチェ狙いは全然やってませんでした!!
今度バーサス打つ時はやって見ますね!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/03/22
バーサスの中押しはチェスチェ中下段狙いでやるとスイカの目押しも楽で一確ズドンもあって楽しいですよー!
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/20
FLEAさん
そこのバランスは本当に大切ですよね。
あと、僕はハズレorボーナスも好きでそれこそ
発生頻度がすごく大切になりますよね!

僕はサンダーとディスクアップは左ですが、
アレックスは中推し
羽根付7上段ビタ押しが好きです!
中推しでも全部ボーナス期待でますので!

待ち遠しいです!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/03/20
予告音はシンプルな程に良い。
アレックス、ゲッタマしかり、発生=小役以上ってヤツほどに発生率とフラグの振り分けのバランスが重要になりますよね!

あと個人的にはですが、即変則打ちは左から押すのが『つまらない』と判断した時のみ。

とりあえずアクロス機種にはございませぬ。HANABIは遅れ時にたまにやるくらいっすね。

THUNDER V LIGHTNING、早く打ちたいっすね!楽しみです!
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/20
らびっとパンツァーさん
結局6狙いの絆2にいって
2台ともスカってクソ負けて来ました…
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2020/03/20
いってらっしゃいませっっ!よいしゃしんとれるといいですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報