パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2/29 ZENT太田店〜nami〜

楽しかった話 | コラム

2/29 ZENT太田店〜nami〜

プロフィール画像
namiさん
投稿日:2020/02/29 23:52

2/29はZENT太田店さまへ女流回胴士をしに行ってきました〜!

あれ?何か言い方が間違っているような?

う〜ん、冒頭から何故か迷子…。

まぁ、いっか。

それよりも!!

2/29!!

アテンドの犬くんの記事を見なくちゃ気づけていなかった、うるう年!

4年に1度!!

更に、9がつく日…。

もうこの日を楽しみにしていたのは言うまでもありません。

勝手にかなり期待をしていました。(笑)

だけど、土曜日。

ZENT太田店さまは、土曜日と日曜日を比べると明らかに日曜日の方が並びが多い。

ならば!

朝一は抽選は少ないやろうから…これは私の狙い台が取れるはず!

と、気合いを入れてZENT太田店さまへ向かいました。

そしたら…あれ?あれれ?

いつもはここら辺で列が途切れるはずやのに…まだまだ続く。

土曜日やのに、日曜日並みに人が多いやん!!

これは抽選負け確定。

なんたって狙い台は絆2なんやから。

いくら導入台数が多いからって無理!!

と、諦めた朝。

抽選210名、一般と合わせて327名。

もう絶望感から始まった抽選。

常連のお客さんも何で土曜やのにこんなに並んでるの?と。

きっと、うるう年やからやよ!って答える。

そして抽選開始。
いよいよ私の番が訪れ…

くぅ〜〜〜!

絶望感から一気にニヤニヤに変わりました。←単純

{Photo01}



へへへ〜!

これは超レアなのです!
たまーにいい番号を引ける時もあるけど、狙い台がある時って絶対後ろから数えた方が早い番号ばかり引く私。

もうニヤけますよね〜。

ニヤけ過ぎて、朝話していたフォロワーさん達に言われる。

「今凄い笑顔やけど、果たして終わる頃にはどんな表情になっているかな…」

はい。おっしゃる通り!

顔にすぐ出るから、いくら絆2が取れてもボコボコにされてしまう可能性だってある。

そしたら、帰る時こんな顔になってたりして〜ってフォロワーさん(笑)

かなり面白いけど、その可能性大。

なんたってヒキが弱いから…
朝の抽選でヒキを使ってしまったパターンもある。

入場開始!

そして無事、絆2が取れました。

台に勝つ為に集中!

はい。隣は私が打ち出す時に既にBT突入。

また隣。

そして、次々と私の台以外はBCは突入している。

私も早く追いつかなくては!

と、焦る。

集中はどこに行ったんやら…(笑)

128Gで私もBCへ。投資は150枚。
思ったより軽くて一安心。

だけどスルー。

次!147G、70G、94GとBCスルー。

あれ?4スルー。

その時、また気付く。

BTへ突入出来てないん、私の台だけだと…ガーン。

隣の人に突っ込まれる、もしかしてハズレ台に座ってしまったんじゃ…と。

今回、両隣に座っていたお兄さん。

2人とも初めましてやったけど、凄く親切で話しやすかったな〜。

沢山話してくれてありがとうございます!

話は戻り、BC4スルーは中々よろしくないんじゃ…と不安になり…

調子に乗ってBC中、朧ではなく弦之助にしたのが間違いやったかな…と思い始める。

だって、私のBTはいつ?状態。

そしたら、次の160GめのBCでやっとBTへ突入出来ました〜!!!!

周りと比べると中々道のりは長かったです。

投資は650枚。

こりゃあ単発だったら泣ける。

けど、初代の絆やと単発なんてザラにあった。

となると、今回も油断は禁物なわけで…

さぁ!ここからが大事な所!!

やっと突入したBT、気合いを入れて頑張るぞーーう!!

{Photo02}



単発でもしかしたら終わると思っていたBT。

ありがとう!ありがとう!

namiは頑張れています。

{Photo03}



ゲット〜!!

{Photo04}



とりあえず単発は間逃れました。

そして、想像よりも遥かに継続してくれて…

豹馬まで!

{Photo05}



勿論ゲット!

嬉しい、楽しい〜。

結果、じゃじゃん!!

{Photo06}



かなり頑張れました〜。

そして捲れた〜〜!

少しずつ皆んなに追いついてきた流れ。

朝は私と一緒で、きっと台も眠たかったんやよね。

やっと目覚めたって事でOKかな?

私も楽しさのあまり眠気は吹っ飛びです。

次のBTは2スルーして突入。
さっきよりはスルーせずに済みました。

やっぱり眠かっただけみたいです。

持ちメダル内でBT突入出来たのがデカイ!

そんな時、隣からは示唆が。

{Photo07}


いいな〜。namiも出したいな〜。

結論から言うと、私の台は示唆出なかったです。

だけど、弱チェがかなり良くて…6ぶっちぎっていたんよな〜。

まぁ、それだけで考えるのは良くないかもやけど…朝はもみもみしたけど、途中からマシになってきて、隣のお兄さんもこの台良さそうやね!って。

そんなん言われたら期待してしまうよ〜。(笑)

この時のBTは4戦515枚でした。

持ちメダルが更に増えた〜!
わぁーい!わぁーい!

まぁ、そんなので喜んでしまう私ですが、隣はエンディング確定。

{Photo08}



おめでとうございます!

って、言ったら、このカウントダウン見ると寂しいよねって。

うん。確かに。後こんなけしか打てないなんて…初代だったらとか考えたら…

だけど、エンディングまで行きやすくなって、楽しみやすくなったと私は思います。

確かに表示されると寂しいけど…(笑)

初代だったらエンディングへ行くのはかなり大変やったからな〜。

そう思ったら、エンディングやエピソードなど原作の映像が見やすくなっていいな〜と。

しかし、羨ましい。

{Photo09}



プライベートでエンディングは行けたけど、獲得枚数すくなかったんよな。

お兄さんはちゃんとメダルでエンディングに達成出来てる。

私も今日こそは…と、根拠もないのに隣にあやかってエンディングを狙おう作戦!

まぁ、そんな作戦があるわけもなく、次はBC4スルーでBTへ突入しました。

エンディングどころか…

3戦の310枚獲得で終了でした。

最後の勝負にかけたのに…クソー!

また、抽選番号が良いのを引けた時にリベンジしたいです。

延長しようか一瞬考えたけど、欲張るといつもマイナスになってしまうから、良さそう!って思っている状態で常連さんに譲りました。

「楽しい」は、皆んなで分け合った方が更に楽しくなるからね!

伸ばせているといいな〜。

結果

投資 650枚
回収 1,450枚
トータル +800枚

2月、4年に1度のうるう年!
最後の最後にプラスで終了出来ました〜。

これはかなり嬉しい。

今月、負けすぎていて月間プラスに捲る事は絶対無理やったけど、最後の最後にプラス収支なのがデカイ。

すこーしだけマイナス収支を減らせました。

3月はプラス収支を目指したいです!

あ、うるう年の店内はお祭りでしたよ〜。

一部しかとってないし、時間もお昼過ぎに撮ったのに色んな機種からお宝が。



画像を貼ろうと思ったのですが、絆2で乗せられる画像枚数を制覇しちゃったみたいです。

軽い情報は私のTwitterを覗いてください。

詳しい情報は、犬くんが後日アップする記事で!!

とにかく稼働9割なのもびっくりやけど、相変わらずいろんな機種が頑張っていて、お宝台があったように見えました。

来月は平日だけど、今日みたいな内容を書けると思うとワクワクしかないです。

会いに来てくれた方、いっぱい話してくれた方、差し入れも沢山…いつも楽しい時間を本当にありがとうございます!

また来月です♡

6

namiさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2020/03/02
終わり良ければ…ですね笑笑
プロフィール画像
まささん
投稿日:2020/03/01
うるう年の2月最後に勝てて良かったね~!!(*´ー`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報