パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ディスクアップに関する考察と実戦の結果|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★ノーマル部(仮) | コラム

ディスクアップに関する考察と実戦の結果

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2020/02/01 18:15

ここ最近、ディスクアップばかり打ってる。
理由は単純。他に打てる台がないから。
低貸しでのノーマルは壊滅状態。ただ、ディスクアップは設置台数が多くて、履歴が設定2以上の台もあるから、打っていると負けづらい。
演出と消灯のバランスも素晴らしいので例え設定1でも打っちゃうけど。
機械割は設定1でも100%越すからさ(棒)

赤7と黒バーを交互に狙って消化していくうちにふっと考える。

左リール中下段黒バーからの中リール黒バー(スイカチェリーバー)テンパイは無演出でも2確なのか?

消灯や演出の絡みで2確目は確定するのだけれど、無演出で止まった事がまだない。狙っても普通に止まらない。これは研究してみてもいいかも。

後日、検証するため朝から実践。
ガックンするもほぼ設定2なので気にせずに回していくけれど、上記の出目は止まらない。
やっと止まった!と思っても最後に演出や消灯が発生してしまい、検証結果の確信には至らない。

{Photo01}



(やっと止まったのに第3でスタッ!の出目)

これは長期戦かなと思ってると、予想外の事が起きる。

ノーマルBIG中のビタ成功で上乗せがなかった。

{Photo03}




今まで実践してきてこんな事は1回もない。そして今日は全館イベントの日。
うん。ぶん回すよね←

トータルでチェリーREGも5回確認。

{Photo04}


異色BIGは1回も引かないし、その後もビタ成功上乗せナシも確認できなかったけれど、内容としては設定5or6で間違いないだろうと。

{Photo02}


(途中疲れてビタ失敗とかあったのがとても残念)

なんとも中途半端な結果となってしまったけれど、これからも検証は続けていきたい。

そして、恥ずかしながらリーチ目を写真に撮ってコレクションする、という行為をしたのもこの機種が初めてである(笑)

{Photo05}





11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/02/01
ぐらんさん
あ!やっぱり!
赤7付近狙って、上段赤7から右にチェリー7止まらないよな?とか、右に青7止まって普通にボーナスだったりして、そこも検証しないとなぁなんて思ってたんですよね。

やべぇなこれ。奥が深い(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/02/01
FLEAさん
あ!やっぱり?
下段も止まったんだけど、演出ありきだったからさ、半信半疑なのよね。

そしてさ、DT突入率50%とか嘘よね。体感30%もないよ。あれが本当に50%だったら5000枚コースだったのになぁ…と。
あと疲れてビタ失敗して上乗せできなかったDJ後の1ゲームにボーナスを3回ほど…(泣)
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/02/01
出目で2確のものは演出なんでも2確です。赤左上から右下に両7が無演出だろうが演出あろうが2確なのと同じです。

演出によって微妙に成立で振り分けがあるので(単独とかA+赤とか)例えばスベり音で出やすい出にくいとかはありますね。

ディスクは制御が秀逸なので、出目単体よりもスベり気にすると成立が1枚役○+黒orとか絞れたりするので、1枚賭けボナ揃え時に得したりもします。たとえばスリスビタからスイカ外れたらA+赤みたいな感じですね。

制御表見るとあきうめさんの検証も楽しくなっていくと思うのでおすすめです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/01
結局ね、同色BIGに設定差がないってのは嘘だと思うのれす(真顔)。

で、あきちゃん、中段からも下段からも平行テンパイは2確になるよ!無演出だとケツ浮くよね~。そっから右に7を狙えば一枚役も取れるかもだよ!


え?俺?
もう打ってると吐き気を催すレベル。
上振れを起こしている間は突っ走れ!
俺みたいに下振ればかりだと「辛いさん」が暴れて打てなくなるぞ(笑)

あきうめさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報