パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年の各メーカー毎のお気に入り機種を紹介。パチンコ編。

★機種に関する話 | コラム

今年の各メーカー毎のお気に入り機種を紹介。パチンコ編。

プロフィール画像
あいつさんさん
呼び捨てに「さん」をつけていい塩梅。あいつさんです。4号機が終焉、5号機が生まれる!って頃に打ち始めた世代です。
投稿日:2019/12/27 16:14

呼び捨てに「さん」をつけていい塩梅。
あいつさんです。

今年ももう終わり…。
そして、この年になるとお馴染みのパチンコ・パチスロ大賞の投票が始まりますね。

そこで今回は「2019年の個人的各メーカーお気に入り機種」をご紹介。
こちらは「パチンコ編」

アムテックス「該当なし」
猪木もキャッツもトキオブラックもなんか違うなー。
ホー助くんはまだ打ってないのでこれ次第か?

A-gon「キングオブダーツ」
A-gonの機種は良いよね。本当楽しい。
でも、出玉減らしていいからもうちょっと遊びやすいバージョン出してほしかったなぁ。
GoGoピラミッド2000は本当名機。

OK「該当なし」
強いて言えばガンツ。
劇場霊のぱるるの顔が苦手。

京楽「AKB48-3ライトバージョン」
123フェスティバルも面白かったよ。
でも、誇りの丘は越えられないよね。本当面白い。

コナミ「該当なし」
ミリオンビーナスって出てたの?
今度の休み探しにいこ…。

サミー「SHOW BY ROCK」
あの花は原作好き過ぎて1番にしたいけど、パチスロの方で1番にしたからこっちはSHOW BY ROCKで。
原作は見た事ないけどキャラクターも可愛いし歌もいいよね。
サンリオ好き。けろっぴが一番好き。
サミーはくるくるダービーとどらきゅあも面白かったな。
どらきゅあは液晶ありにすればもっと売れる気がする。

SANKYO「スーパー戦隊」
ファフナー2も好き。でもスーパー戦隊かなぁ。
ST中のデンジマンの告知本当好き。

サンスリー「清流物語3」
通常演出でなつきちゃんが岩の上に寝転がってる時があるんですけど
あれがいい。
ずっとあのままでいて欲しいくらいあのなつきちゃん好き。

サンセイR&D「アマデジジューシーハニー2」
ジューシーハニーが好き。以上。
牙狼コレクションもヘソが広いっていう攻めた感じは良かったですよね。
いい加減データカウンター見えにくいからサンセイの台は作り直してほしい。

三洋「該当なし」
太鼓の達人がもっと太鼓の達人してくれればよかったかな。
咲も良かったけど、初代が好き過ぎてね。

JFJ「該当なし」
アリアAAのライト版ですね。(藤商事で出してなかったんだね)
内容変えすぎちゃって別物。普通のAAは好き。

JB「STRAIGHT SEVEN」
ボーナス入った時、アタッカーが開くタイミングとBGMの合わせ方が最高!
パチンコ史上最高の演出と言っても過言ではないくらいよかったです。
ボーナス中の曲もいいので是非打ってみて!
スカイレーサーも良かった。

TAKAO「DD北斗の拳 主役はジャギ」
おしおきなんちゃらも良かったんですけどね。
ピラミッ伝には勝てず。
まぁジャギかな?
液晶付けてほしかったなぁ…。

竹屋「該当なし」
にっぽんど真ん中祭りという機種が出ていますが。
これ誰に向けた機種なの?マジで。
がんばって作ってるのであまりこういうことは言いたくないんですが。
本当つまんなかった。

大一「ダイナマイトキングin沖縄1/5ver.」
遊びやすくしてくれてサンキュー!
ドキドキ感大切。

大都「該当なし」
ガンスリンガーストラトスも番長2も世間的には面白いと話題になっていましたが
僕はそこまで面白いとは思えず…。

ディ・ライト「ノルソル」
ノルソルをはじめ、浜崎あゆみやらウルトラジャンボやら
今年のディライトは良かったぞ!

豊丸「すしざんまい」
ローズテイル、女子ザジャイアント、平家物語。そしてすしざんまい。
相変わらず豊丸のナナメ上感はすごいですよね。
餃子の王将よりやれる感があってすしざんまいは結構打ちました。
あと、ボーナス中の茶柱ビンビンビン!が聞きたくて打っちゃうよね。
次の「Pほのかとクールポコ、ときどき武藤敬司」楽しみ!

七匠「究極神判Sweet Judgement99」
あの当たりにくい究極神判が遊びやすくなっただと!!
天使の姉ちゃん可愛いけど、当たらないからいっつも悪魔ばっかり選んでる!
というあの機種です。ドキドキ感が良いよね。
とにかくドキドキしたい人へオススメ。

西陣「該当なし」
V王とか、ツインループ花満開とかリライトにハイスクールDD。
おばけらんどにケロロ軍曹。
いっぱい出してる割にはなんか違うぞ西陣!
という感じでしたね。
花満開とかおばけらんど楽しかったけどね。
もっと西陣やれるよね!という意味も込めて該当なし。

ニューギン「ゾンビリーバボー」
何かのコラボらしいけど知らず。
シンプルで面白い機種でした。

ビスティ「該当なし」
強いていうなら鉄拳。
後はエヴァしか出してないもんね。このメーカー

藤商事「アリアAA」
藤丸くんも良かったけど、ここはアリアAA。
初代アリア以来久々にこんなに打ったなーってくらい打った。
あかりの妹がかわいい。好き。

平和「ターミネーター2」
デデンデンデデン。
いいよね。ターミネーター2。名作。
爆発力もあって面白かったです。

ベルコ「該当なし」
セブンインパクトしか出してないですね。
ST230回もあるくせに1/99が引けないとは何事か!
4回STに入った内の3回は単発とは何事か!
相性悪いだけですよね…。
シンプルな感じは好きですよ。

マルホン「該当なし」
鳳凰は右打ちの時玉が詰まるという欠陥品ですよ。あれ。
店次第なんでしょうけど、いろんな所で報告受けてるの見ると元が悪いんじゃないの?と思ってしまいますよね。
天龍が良かっただけにね。残念。
沖7ブラックの当たった時の盤面が見えた瞬間だけは高く評価する。
あれ気持ちいい。

メーシー「デビルメイクライ4」
ゴッド、はいふりもあり。
でも今年出た中ならデビルメイクライ4かな。
クールな感じとイケイケ感が気持ちいい。

さて、以上でパチンコ編も終了。
個人的なMVPはアリアAAかアリアⅢですかね。
どんなシステムなんじゃこら?と思ってしまうくらい右打ち時は良く出来ていると思いますし。
こんなシステムを考えた人達には頭が上がりません。

でも一番打ったのはゾンビリーバボーかスーパー戦隊。
ゾンビはシンプルでサクサク打てるので時間効率の面も考えてとてもいい台でした。
スーパー戦隊はとにかくST中が楽しすぎてずっと右打ち続いてくれ!と思う台でしたね。

あぁ。ストレートセブンの大当たり開始時も忘れらない!!
決められない!一台に絞れない!

みなさんはどの台がMVPでしたか?

多分今年の投稿はこれで最後。
みなさま良いお年を!


三重県行く方はがんばって!

1

あいつさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
あいつさん
投稿日:2020/01/02
FLEAさん
こちらにもありがとうございます!
逆シャアは1回打ったきりですなぁー。
ジーク!ジーク!ジーク!やってたら隣の人に迷惑そうな目で見られたので次からアムロのやつにしました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/12/28
パチンコは逆シャア。あとはこれからの打ち込みになりますけどエバ。
ルパンシリーズが終わっちゃったなぁってのが印象深い年でした。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報