パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

不二子ちゃんからルパンイタリア

★機種に関する話 | コラム

不二子ちゃんからルパンイタリア

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/12/15 11:19

毎度の不二子ちゃん週末稼働。
朝、ちょっと用事があり抽選受けられず10時過ぎに到着。ちなみに9時開店で、1時間経っても0回転のお出迎えでした。

さてさて今日も不二子ちゃんの週末あるかも4探し。イベでも何でもない週末にたまに4が入るのを探そうかと。
で、これがご機嫌良いようで、あれよあれよで手持ちが2500枚。

{Photo01}

やはり愛を感じるねw

中身を見るとRT終了画面で2人がやたら出る、RT中の外れ出まくりと、弱めの設定示唆だけは良さげ。あとは1枚役からのスーパー1発とチェリー青1発と多少は4の可能性あるかもと思って期待しながら回してたけど、とにかくプラムが上がってこない。
やはり不二子はプラムが命。こりゃ設定1の流れが良い版だと、やばくなったら撤退するかと。
と、本日初の500ハマり。このビッグ後の天国ゾーン回して(無いからねw)終了。
投資700枚の回収1800枚と大健闘。不二子だけ打って蔵建てるプロジェクトとしては基礎工事のコンクリートの材料費くらいは貯まったか?w

{Photo05}

3000回転ちょいでこんな感じ。1だろうな。

ちなみにこのあと夜の時点では撃沈。止め時完璧だったなw

{Photo04}

さてまだ時間は16時。ウロウロしてみると新しいルパンが。
とりあえず6号機探索隊としては避けられないよなあ。
1ゲームやめ台を1周回してみるかと、、、




天井www

このパターンばかりだな。750ゲーム何も出来ずに到達。更にルパンボーナスってバケ44枚。
あっという間に800枚消失して44枚ってねえ。
良かったよ不二子ちゃんで勝ってて。

と思ったら有利区間ランプが消えない。
はいはいわかりましたよ。次までは打ちますよ。

で、見事に天国?200ゲーム過ぎから騒がしくなり無事当選。これがMAXボーナスと言うビッグ。
1ビッグで大体300枚くらい。純増9枚とは言うけど感覚としてはノーマル機ビッグの出方かな。早いと言うよりビッグ消化したと言うか。
ここでこの台のポイント。ボナ中に1ゲーム連の抽選してる。これに当たると300枚のビッグが連チャンするってわけ。

で、これが何が起こったのやらで、連チャンしまくり。

{Photo02}

あっという間にこんなの出てきて、トップ画像。完走2400枚。
即ヤメして終了。
後で解析見てみるとルパンモードってところだった可能性高いね。まあ初打ち、ビギナーズラックと言うことにしておきましょ。

投資1100枚を瞬時に捲って勝ったのは良いけど、、、台としては、うーん微妙。

まず、不二子ちゃんから台移動したけど、
筐体一緒、
打Winのクイックスタートいれて、
音量落として、
光量落として、

と毎度のルーチンをこなす。
全く新しい台に座ってる感覚が無いw

更に演出も不二子をストーリーモードで打ってたから同じ演出もあったり、中身もストーリーモードの延長線上。新鮮味が無い。逆に最初から登場人物が誰で、どう言う関係でどうなってるのかを把握出来たのは良かったのかどうなのか。

それを置いておいたとしても、いつもの6号機ポイント貯めゲーム。まあレア役引くと北斗メーターwつくので抽選してるんだろうけど、とにかく何も起こらない。ゲーム数で騒がしくなりステチェン起きて連続演出行っても、どう考えても当たりそうに無い。まあ当然外れ。
この繰り返しが嫌になるけど、周りを見てると、それなりに途中で当たってる。
単に自分の引きが悪いのか、もう少し打ってみる必要はあるかも。打てるポイントがあるのかちょっと勉強してみないとわからないね。
でもこの台打つならどう考えても不二子ちゃんだと思っちゃうけど。
一つ言えるのはリゼロタイプのように3戦突破じゃないのは良いな。あれは無理ゲーw

追記
この週末はさよならハーデスデー。当然ハーデスは満台フル稼働。自分としてのお別れ会は先日のグダグダハーデスでおしまい。
おまけ
ハーデスの思い出

{Photo03}


全回転からの超お父さん。ただ、引いたのが夕方6時過ぎ。その後プチュンもあったりしてアベマリア流したままの閉店取りきれず9800枚が最高。たらればだけどタッチの可能性あったと思うと残念だったなあ。

3

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/12/16
ヤパン3世さん
これで、心置きなく不二子ちゃんを無くなるまで打ち切ろうと思いましたね。
6号機でATはダメだと言うのが結論かなあ。
ピラミッドアイは打ちたいと思いますよw
進化版が出てくるのを期待
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/12/16
FLEAさん
あの50枚は殺意を覚えますw
隣が低設定のようでバケ連発。それでも鬼のように突っ飛んでました。5号機と違って跳ねっ返りは無いよと。
この人は明日からはもう打つことは無いよなあと。
こうなると最低でも設定12はやめて、換金ギャップで儲けるつてのが本来の姿なんだろうなあ
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2019/12/16
期待してた分がっかり感は半端ないですw 色々いいたいことはありますが、1回触って分かったことは、平和は6号機で早くルパンシリーズを出したかったって事がわかりましたねw
あーぁ、せっかく不二子で持ち直したのに一気に落ちましたねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/12/15
イタリアルパンはどっこも駄目っすわ(涙)初期でまとまった出玉が獲得出来るってのは悪くないと思うんですけどね。
カスボが低設定ほど振り分け良なんて噂が出ちゃうと…まぁ毎度の右下がりデータは触れませんってやつになるんすよね。

ストレスしか無いからなぁ、6号機の下って。

5.6しか打てないって台ばかりで、下は誰にも打たれないってヤツばかり。

現場も萎え萎えでしょうな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報