パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

MYベスト5号機TOP3

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

MYベスト5号機TOP3

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2015/09/13 00:22

皆様、こんばんは。
JackPotFANです。




お題帳が更新されたということで乗っかりたいと思います。


正直すごく迷いました。







3位の選定に(笑)

ええ、1位と2位は確定なんでw




でも冗談抜きに、AT・ART機とRT・ノーマル機に分けて紹介したかったくらいです。
こう見えてAT・ART機もそれなりに打つので。

特にART機は中・高のころゲームセンターでよく打っていたので思い出深い機種が多数ありますし。


まあ、それは通常のコラムでまたいつか勝手に取り上げたいと思います。





それでは本題。

まず第3位!



初代忍魂です!

{Photo01}



え~この台実は実機持ってます(動作多少難あり)w

{Photo02}



ゲーム数上乗せの先駆けになった台ですね。


変則押しすると重複確定の停止形とかが見れて最高でした。


加えて素晴らしかったのがベルフリーズ!
「MAXBETが利かない」っていうのが斬新でした!






続いて第2位!


ハナビです!

{Photo03}




これについてはもう言うことはないでしょう!

上半期のベスト台の時にも書きましたが、押すところで悩めるっていうのがすごく良いと思います。


どういう風に悩んでいるかは通常コラムの通りですw

私的にはこれからは中押しで中リール「チェ・コ・チェ」あたりの制御に踏み込んでいきたいんですよね~
まあまだ探す余地があると思うので、どんどん打ちたいと思います(お金の持つ限り)。





さて第1位!




B-MAXですっ!!

{Photo04}




これはもう揺るぐことのないMYベストです。
これほどまでにリーチ目がキレイな5号機はないと思います。

個人的にはリーチ目ではハナビを圧倒的に凌駕していると思います。


今でも、アクロス開発陣の本気はハナビではなくビーマだと信じてやみません。


それくらい出目が素晴らしい。出目の表現力・説得力が違う。

{Photo05}



使いまわしではありますがこの写真、BIGが出てくるんです。

もちろん1枚役のためなんですが、5号機でこんな制御を実現したアクロス開発部に私は最大級の拍手を送りたいです。


枠上青7でBIGですよ!
しかも、このキレイなトリプルテンパイ!



感動ものです。



技術介入要素も個人的には丁度良く、本当に非の打ちどころがありません。





唯一の欠点は稼働が伸びなかったこと・・・


なんでみんな打たないのさ(泣)
楽しいのに・・・


時代はビーマではなくハナビを求めていたってことなんでしょうね。。






とまあこんな感じです。



やはりビーマだけ格段に熱が入ってしまいましたw

それだけ本気だってことで(^-^)



それではまた次回(^∀^)ノ

4

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/14
ピノコさん
うーん・・・
紹介しておいてアレですが、正直ビーマはピノコさんにはちょっとおすすめ出来ないかなぁ・・・

現行機種の中で最高レベルの目押し技術が求められるため、おそらく損をしてしまいますからね。
ボーナス告知も遅いですし・・・

アクロスの中で一番要求される目押しと知識が易しいのはハナビかサンダーなんですが、ピノコさんがどれくらいできるのか分からないのでなんとも言えませんなぁ・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/13
実機持ってるってすごいですね!自宅がゲーセンΣ(゜Д゜*)
ビーマっていう機種、コラムにチョイチョイ出てきて気になっているのです。
「トリプルテンパイ」と、言われるまで気づかないくらいのダメピノコですが
そのうちやってみたいなぁ・・・って、もうなくなっちゃってる台ですか??( ´ Д ⊂ )
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/13
長門龍希さん
そんなに意外ですか(笑)
結構ボーナス+ART機はゲーセンで打ちこんでたので。
初代新鬼、初代蒼天とかも打ってましたよ。

あっ、初代エウレカは嫌いですw
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/13
FLEAさん
全部ユニバ系列だとまわし者だと思われかねませんからね(笑)

でも冗談抜きに忍は面白いですよ。
というかあの頃の台が面白いんですよね。
3位選定の時に一番悩んだのは鬼浜(ライターゴトのやつ)ですし。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/13
べーやんさん
忍は人によって好き嫌いあると思いますが、私は好きでした。
とにかくチャンス目待ちの台なので。
あと流れたらART継続確定の「楓」って曲が最高でしたね。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/13
タイルまんさん
そんなに意外でしたかね(笑)
RT状態の使い方も上手くて面白いです。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/13
3位にニンジャ、ジャパニーズニンジャ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/13
これはびっくりのニャンたま(笑)
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/13
1位と2位はなんとなく予想できましたがまさかの3位に忍!
実は俺、打ったことないんですよねぇ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/13
まさかの忍が入ってくるとは(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報