パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ボーダーを気にするならサポ中の増減も気にしよう

★フリーテーマ | コラム

ボーダーを気にするならサポ中の増減も気にしよう

プロフィール画像
はるとさん
パチンコなら牙狼、ルパン、北斗シリーズ、リングが好きです! スロットはアクロス系、GOD、番長、ハナハナが好きです! ジャグラーも好きなのですが最近2000G打つと眠たくて(笑) 最近高設定打っても勝てない…… それが悩み( ´ ` )
投稿日:2019/10/30 01:43

皆さんこんばんははるとです!


最近、パチンコを打つ人でボーダーを気にしながら期待値を稼いでる人が増えましたね。

ネットで見てるボーダーと期待値それほんとに合ってる?って思い計算してみました。

皆さん大好きな機種北斗無双で見ましょうか。

16Rはポケット賞球の事を考えて2300玉取れると想定。
ボーダーは4円等価で17.3

今から通常総回転数2000回転回した場合の期待値
を回転率毎に載せます。
サポ中の増減は
上が技術介入している場合、下が一般の、人が打ってて減る平均位の増減で期待値計算


1000円平均20回転
2,000回転
24,603円
16,471円

18
2,000回転
有13,492円
無5,359円

17.3
2000回転
有8,996円
無864円


サポ中増減は100回転平均で換算
技術介入有:100回転+30玉(ホルコン引っ掛からないギリギリの所)
技術介入無し:周りを見ていて平均100回転位で-100玉減っているので使った数値
ボーダー理論値上
当たり中サポ1回転で、1玉減っても+864円になってますね。

しかし、勝てねーよって方には確率の収束は319分の1の台で11万回転消化しないと確率収束はしないって覚えておいてください。

何が言いたいかって言うと理論値は、正しいけど。
確率は収束しづらいって言う事。

技術介入が有ると無しでは8000円も期待値に差が出ているという事。


あくまで、技術介入できる人が美味しい台勝てる台って言う台と

技術介入しない人が勝ちやすい台は違うって言う事を覚えておいてください。

ネットでプロが勝てる台を教えますって見てたらコメントにボーダー以上の台打っても勝てねーよ。
ボーダー理論崩壊って書いてあったので
書きました。

技術介入無しでもボーダーより回れば勝ちやすい機種は基本的に
・海
・仕置人(サポ中技術介入ほぼ要らんので)
・冴島(上記の理由と同じ)

最近流行りの1種2種混合機は、あんまりボーダー関係ないと正直思ってます(笑)
めっちゃ回ってくれたら初当たりまでの経費削減出来るやんラッキー位にしか思ってないです。

幾ら回ってラッシュ獲得のためのチャンスたくさん得ても獲得出来なきゃズルズル負けますからね(笑)

シンフォギアも10回単発という記録を作ってから触ってないです。


無双は1k/19~20回転
海系(大海4/沖海4)1k/22~23回転
あれば勝てる確率はぐんと上がります
あくまでも勝率なので、勝てない時は勝てないので絶対とは言えないんですけどね(笑)

言いたいことは言ったのでばいちゃ(*・‐・*)/
質問頂ければ幾らでもわかる範囲で答えます!

2

はるとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はると
投稿日:2019/10/31
★★犬★★さん
簡単なんで、ゆるいお店ならすぐ見せられますよ!(笑)

上皿壊滅って事は150玉~200玉以上減ってますね(A;´・ω・)アセアセ
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2019/10/31
北斗無双の電サポ中の打ち方を見せて頂きたいです!
上皿壊滅しちゃうんですよね~(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報