パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3連休の6号機の絶望感

物申したい話 | コラム

3連休の6号機の絶望感

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2019/09/24 08:33

昨日は養分稼働とわかっているものの、とりあえず行ってしまう。
これが週末スロッターのきついところ。まあ平日は仕事してるからしょうがないね。

まず朝はダンまち。これが毎度の午前中こぜ6挙動。気がつけば設定差のある強ベルからのDJ、更には1枚役弱チャンス目からのDJWと、たて続けに引き、気がつけば1000枚。このイケイケ感が良いんだよなあ。
でもいつもどおりタイマーが切れ、お昼を過ぎると急降下。まあいつもの2でしょ。500枚投資の500枚手持ちのチャラで終了。

さてどうしたものか。
店内グルグルするも、3連休の最終日。死臭が漂ってる。
新台のラブ嬢、ビンゴギャラクシー撃沈。
まど3、タイバニもダメ。大量にあるリゼロもダメ。まあそりゃ見た目は箱積んでる台はあるよ。でも単なるA天からの完走みたいなのばかり。あって4って台ばかりで、到底触れるレベルに無い。

6号機島の全体が死んでる。これやばいよね。休日の午後、ちょっと夕飯まで打ちに行こうかと思ったおっさん達を拒絶するオーラ全開。

まあお店としても絞るのはわかる。商売だから。でもこの挙動は誰も突っ込まなくなるよね。

当然だけど盛り上がってたのは旧基準ばかり。
凱旋、ハーデス、絆、まどマギ、月下、サラ番あたりは満台。
それに対して6号機は空き台が目立つ。

あと3ヶ月後、ハーデス、絆、月下に座ってる人達の居場所があるのか?
6号機は設定入れないと低設定の誤爆待つのは無理。今までのようにどんな設定だろうとジャブジャブ突っ込むことがなくなるのだけはわかる。

ここからの新台に期待したいけど、設定に忠実な台ばかりだときついよなあ。何か起爆剤になる機種が出てくることを祈ってます。

で、そうなると設定1でも100超えの機種でも打ちますか。

なんて思ってる時点で負け確定な訳で、ハナビ、不二子を打ち散らかして結局1000枚負けで撤収。さすがに3度目の女神はいなかった。
まあ完全等価で100超えを打っていれば、大きな負けにはならないでしょと自分に言い聞かせて帰宅するのでした。

3

師匠2さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
師匠2
投稿日:2019/09/26
FLEAさん
ダンまちを流行らせて下さい!
このまま埋もれるのは惜しい台だと思うくらい面白い台ですので。
それに引き換え6号機頑張れって感じですね。どうにかならないかな
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/09/26
叩き所ってのが分かると超絶楽しい台っすよね!地元では冷遇されてて非常に悲しい思いをしてますよ(とほほ)

6号機、サラリーマンは夜からは打てないっすよね。
だって、空台=低設定で確実に負けれるんですもん(爆)
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2019/09/25
あしのさん
そうそう。
この台の面白さがなかなか伝わらないのが残念なんだよなあ。これだけツボをわかってる台はなかなか無いよ。500枚出て楽しいと思わせるのはさすがなんだけどな
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/09/24
やっぱりダンまちが一番すなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ