パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガチで当てにいってごめんなさい

みつや&ひずみコラボお題『魔法陣みたいな下絵、何に見える?』 | コラム

ガチで当てにいってごめんなさい

プロフィール画像
大水くんさん
ただの パチンカス(褒め言葉) です
投稿日:2019/04/28 20:39

えー、ここでは初めまして、みつやさん、ひずみさん。今回私、正解が見えてしまいまして投稿させていただきました。

順を追って今回の魔法陣について説明していき、皆様の賛同を得られたらとても嬉しく思います。

さてまずこちら。

{Photo01}



こちらは今回指定された魔法陣です。まずこちらを大まかな線で囲っていき主線がどこにあるのかというのを明確にしたいと思います。


{Photo02}




こうですね。こうなってくると左側は帽子を被った子供のように思えます。


{Photo03}




とくれば、ここまでは書き込んでもいいでしょう。

すると次に問題になってくるのは右側の物体。これは一体なんなのか。


{Photo04}




こちらです。カカシですね。純朴そうな男の子とカカシの絵。とてもいい雰囲気の絵ではありませんか。

しかし、よく見てみると男の子の状態がおかしいことに聡明なあなた方ならお気づきだろう。
足は宙に舞っているかのごとく投げ出されている。となれば、カカシに何かされているのでは?とお思いだと思います。


{Photo05}




そうですね。衝撃波です。若干ツバを吐き散らかしているように思えなくもないショボい衝撃波ですが、ツバではありませんし、タンでもありません。

こちらのカカシからの衝撃波によってこの男の子は飛ばされている。そう考えるのが自然でしょう。
わたしのよく通る田舎のあぜ道でも、よくこのような光景が見受けられたものです。



ではなぜこのような攻撃を受けながらも、この男の子は腕を頭の後ろに持っていっているのか?まるで余裕をかましているようにしか見えない。しかしこういう事情があったのだとすれば…



{Photo06}






後ろは壁。そうです。後ろが壁なので頭をとっさに守るためにこの男の子は受け身を取っていた。こう考えるのが普通です。


わたしの通っていた小学校でもよくこのような受け身をとる子がいたものです。

とくれば、もう男の子の表情は手に取るようにわかりますね。



{Photo07}





はい。こうです。
バトル漫画でよく見るような顔をしていますね。実際にこのような攻撃を受けた時はどんな顔になるのでしょうか。想像したらゾクゾクしますね。



セリフなんかも付け加えていいのではないでしょうか。

{Photo09}




似合いますね。




なんとなくわかりやすく色をつけたバージョンも置いて、わたしは扁桃炎なので療養します。



{Photo08}





優秀な下絵が有ると、1時間未満で絵が描けるのはとてもありがたいことだと思いながら、本日はここで締めようと思います。




ほんとにすみませんでした。



15

大水くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
大水くん
投稿日:2019/04/30
村谷みあさん
みあしゃん……///みあさんの絵も早く見たいんですよわたしは!?!?!?ああ〜〜〜ん^^^^^^^^(絶頂)
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2019/04/30
みつやさん
のち、この勝負は男の子に軍配が上がったのであった………。
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2019/04/30
伊藤ひずみさん
ひどぅみてんて!!!ひどぅみてんてもお仲間…これでしょう?いやこれガチで当たってるとおもってますから!!
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2019/04/30
銀チャさん
関羽ネタ懐かしやwいやー、これはみつやさんがほぼ正解出してくれてたから…
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2019/04/30
最の高です(笑)
プロフィール画像
みつや
投稿日:2019/04/28
カカシめぇえぇ!!!よくもっ、よくもぉぉーーー!!!笑
ボヘミアーーーーーーン‼︎
プロフィール画像
伊藤ひずみ
投稿日:2019/04/28
もうこれにしか見えないw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/28
やっぱ、関羽様は発想が千里を走りますな。赤兎馬~꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報