パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ポリニキの大阪ポリ日記②「Tバック」

フリーテーマ | コラム

ポリニキの大阪ポリ日記②「Tバック」

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2019/04/17 00:32

前回↓

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/15242#contents


缶コーヒーの残り香をやや鼻から感じつつ、レトロなホールに入店。

まあ、そこまで最新台じゃないかな?とは思うが通常のホールにあるようなラインナップ。

よくある低貸し専門店…。


だが奥の列にある一部限定のコーナーのみ4円貸しになっており、そこには珍しい…というか置いといたらあかん台が沢山あった。

かわいらしい犬の羽根物やら、朝娘的なアイドルグループのパチンコやら…。


ものめずらしさから色々打ってしまいましたが、状態はお察し。

お布施のような感じで全国から見に来てるパチンコファンが投資をしてるのだろう。そしてそのコーナーだけ4円にするというボッt…いや、商魂。

ある程度打ったところで好きなドラセグ2があったんで打ったら割とでちゃった(笑)


かめせんはなぜかルパンを打ってた。

ここで打つ必要あった?

{Photo02}



とりあえずもう一軒いかなきゃいけないので退店。
いやあ面白かった。


ちょうど店をでるころ、大阪勢の重鎮、つなぎの男から連絡があり合流することに。

さらに同じく大阪勢のテスラ氏も来ると言う。


名前は聞いたことがあったが初めて会う。
謎の男だ。


新世界方面に向かうため、危険地帯の商店街を抜けていく。
相変わらず道端に寝てる人、外でカラオケしてる人、自転車にたっぷり猫を積んでる人が多く、シャッターが閉まっていてやってない店も多い。

むしろ開いてる喫茶店とか誰かくるの?と思う。

歩き始めてすぐに先程の二人とも合流。


つなぎの男、パチ7ではおなじみのユイリィと、謎の男テスラ。

テスラくんは背がたかく、常に微笑んでるような好青年、と最初は思ったが、なんのことはない。みんなと変わらずパチンコパチスロ狂いの変態だった(誉めてる)。


人気のあまりない商店街の中にもパチンコ屋が何軒かあった。

昔の名機が入り口の上に何台も埋め込まれてる店。

並んでるんじゃなく壁に埋め込まれてるのだ。

しかも。横にして。

せめて立てて埋め込めよ…。



もう一軒は、先に入ってみたみんながすぐむせながら出てきた。


タバコの煙がやばい、と。


いやさすがにこのご時世、空気清浄機くらいあるだろ?
と思いつつ、恐々入ってみた。





煙がすごい。




店内の照明を隠すほどのタバコの煙がたちこめている。

シマの奥が見えない(まじで)ほどもやがかかっており、ひと呼吸目で咳き込むの余裕でした。


みんなガスマスクでも付けて打ってんのかな?(じゃあ誰がタバコすってんだ)


ようやく危険地域を抜け、一本道路をはさむともうすぐ新世界付近。

大きくてキレイな店もあり、この道一本で治安がだいぶ変わるというのも面白いですね。

{Photo01}



※とかいってたら先日ここで事件ありましたね…。


新世界、いわずと知れた通天閣のあるあたり。

ここも含め、先程までいた地域、動物園前、飛田新地とディープな界隈から坂を上がり、天王寺まで行くとあべのハルカスがそびえたっており、この落差がまた大阪ならではだなと感じてしまいました。

この辺りや天王寺付近は大阪滞在中よく来ることになりました。


さてさて新世界。
どこを見ても串揚げ屋だらけ。

他の食べ物を置くことを条例で禁止されたんじゃねえのかってくらい串揚げばかり。


ふと見ると、大量のガチャガチャが置いてある店が。


表面には黒地にピンクの文字で「大人のガチャガチャ」と書いてある。

何台も店先に置いてあり、普通のワンピースのガチャガチャとかは店の奥にあった。



普通逆やろ!



何が入ってるかわからない上に500円という価格。


やるだけ負けなんだけど、気づいたら回してた。


「え?ポリさん?」




出てきたカプセルの中はビニールの袋に包まれたTバックのパンティが一枚。

ベーシックな(?)黒のレースだ。


これが高いのか安いのかはよくわからないが、あとから調べたらだいたいTバックがでるらしい。


ならガチャガチャにTバックって書いとけよ!!



そこから歩いてすぐ、通天閣のふもとあたりのごちゃごちゃしてる中に目的の珍台の店があった。



完全に置いてたらアウトな台が設置してあるのに、堂々とラインナップを書いて店先に貼ってある…。


ドキドキしながら入店すると、目に飛び込んできたのは一シマ丸々見たことのないような羽根物が並んでいる光景と、そのほとんどに貼ってある「故障中」の張り紙たちだった。




つづく。





次回「テツandトモ」

ご期待下さい。

{Photo03}


16

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/17
誰か一回くらいかぶったかなぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

ていばっく…
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2019/04/17
Tバックのその後の行方が気になります(´ー`)

ポリンキーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ