パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリニキの大阪ポリ日記①「缶コーヒー」

楽しかった話 | コラム

ポリニキの大阪ポリ日記①「缶コーヒー」

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/12/05 02:42

{Photo03}


パチ7に登録してから日本中に散らばるユーザーと仲良くなることが増えた。

北海道へ遊びにいったりもしたし、オールナイトで三重にいったりもした。


自分の連れ打ちに地方から来てくれる人もいた。

タイルマンさん、武尊さん、養分鎮さんなどなど…。


特に知り合い多いけどあったことない人の多い関西で連れ打ちをやろう!と思い今年のお盆に開催。

久々の大阪を満喫したのですが…。



この度転職をしたわたしは、研修として3ヶ月大阪に住むことになってしまいました。


連れ打ち開催から2ヶ月ちょいでまた大阪に来ることになりました。


せっかくなんで大阪のパチンコ、パチスロ事情やその他の面白いところも味わってやれ!とおなじみのハンバーグ弁当を食べながら新幹線に揺られてやって参りました。

{Photo02}




大阪やで!

わいが浪速のポリニキやで!

と関西弁がぺらぺらになるのを目標にどっぷり大阪文化につかろうと思ってます。




到着初日。
初出勤を終えたわたしは天神橋筋六丁目へ。


ここはお盆に来たときにずっといた場所。


ゆうきさんオススメだった中華料理屋「十八番」に早速いく。

お盆に来たときも散々行ったこの店は「安い早いメニュー豊富…そして旨い!!」という奇跡のお店。

{Photo05}


訪れたみんなもどはまりするうまさ…。

ああ…大阪に来たんだなぁ…。


そしてその近くのホールを遠巻きに見て打たずに初日は終了。



週末には打ちいにこうかな、と思っていると、珍台マスターの久兵衛さんからメッセージがきた。


「○○と○○という店に行ってみては?」



なんでもそこには珍しい…というか本来打てないような珍古台があるとのこと…。


せっかく大阪きたし、今週は観光も兼ねてそこに行ってみることにした。


その観光珍台連れ打ちに付き合ってくれると名乗りをあげた関西勢。

かめせん、とぅん先生、養分鎮さん。


朝早くから集合してくれましたが、関西勢といいつつみんなそれぞれ、滋賀、奈良、和歌山からきてます。

シガ・ナラ!

大阪わたしだけ。すまんの。遠路。


集合したのは天王寺。
有名な大きいホールもたくさんあります。
しかも今日は年に一度の4ゾロ目の日。

11月11日であります。

そんな日に、わたしたちは得体の知れない店に向かいます。


まず1件目。具体的な場所は言えませんが、日本有数の危険地帯ともいわれる地区に我々探検隊は足を踏み入れました。


何をするでもなく道端に座ってる人や、もう大地のパワーを直に取り入れんばかりにベターっと寝てる人。

なんかご機嫌な人。

犬を自転車のカゴに入れてる人。

猫を自転車のカゴに3匹くらいぎゅうぎゅうに入れてる人。

猫と犬を自転車のカゴに入れてる人。



実にファンシーな街だ。

もうそんな感じに言っておくしかない。


途中自販機を見つけ、その値段に驚愕する。

コーヒー50円。

確かに大阪は安い自販機が多い。

だいたい100円が主流だ。


しかし50円は安くないか?

微糖とカフェオレの二本を買い、一本はかめせんにあげた。

どこのメーカーかわからないが、まあ死にはしないだろうとカフェオレを飲むわたし。


…うん。

うっす…

かろうじて乳製品であろうことがわかる舌触りと、わずかなコーヒーの風味…。

もう「風味」である。

「うーゎ…」
微糖のほうを飲んでるかめせんである。

「これはーなかなかー…きついですなぁ」
やはりそちらもそんな感じですか。

「いやもうこれ無理して飲まなくていいよ?」
「いや、ポリさんに奢ってもらったのに飲まないわけにはいかないっすよ」

「俺はもうこれいいかな…。」

飲むのをやめたわたしのカフェオレのほうをかめせんが飲んでみる。

「…うん。薄いっすけど、まあ…まあ飲めます」

え?

そんな微糖きついの…?

こわごわ微糖を飲んでみると…。


「ヴヴヴぁぁあああ!まっっっずぅぅぅ!!」

風味すら感じられないなんか苦くて薄い水ぅ!!

「よ、よく飲んだな!これ!」

と、申し訳なかったが残してしまった。

そんなこんなでホールに到着。
メインは低貸しだが、一部4パチがあるらしい。


さてさてどんな台が待っているのか…。


つづく。



次回予告

東京帰りのつなぎの男と、初めて会う謎の男テスラ。

ディープなホールとディープな街に溺れていく6人を待ち受けるものとは!?

次回「Tバック」

お楽しみに!

じゃんけんポン!

{Photo04}

29

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
元ゆーきさん
とりあえず朝の5時からやってるから住める!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
ひろしさん
そこまで膨らます予定じゃなかったんだが…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
シェリルさん
ディープな大阪いいですよね!

大阪で痩せようと思ったのに美味しいもの多くてむりでした
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
サチスロさん
どうやって負けれるんだ!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
とよぴ〜さん
次回はさすがに打つとおもう!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
村谷みあさん
興味本意で試してはいけない!
危険!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
つーちゃんさん
南千住はまだまだ都会よ

大阪の地域差やばい
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/09
銀チャさん

ほんと…二度と飲みたく無いです…。ネタとしてもきつい(笑)
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2018/12/07
十八番に住みたい!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/06
50円のくだり良いっすなぁ〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報