パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ダンまち1枚役の考察

機種に関する話 | コラム

ダンまち1枚役の考察

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2019/02/05 17:04

ダンまちで、ついにヘブンズストライクデウスゼア入れたった!あとは神威開放だ、これはハードル高いよなあ。

そうそう、毎回ひたすらダンまちのこと書いているけど、自分自身全く萌え系じゃないし、アニメは全く知らない。と言うかアニメ自体を全く見ないし。最近見たのって思い出すと話題性あった「君の名は」くらいかなwww
なので萌え系の台ってそもそも打ってないんですけどね、今回はシステムに萌えてます

さてさて前回の続き、ずっとモヤモヤしてる1枚役。通常時1/9で成立してるけど組み合わせがあるから全奪取は不可能。
確率的には1/4で取れるから実質1/36で取れる。これ、意外と馬鹿に出来ない枚数になって、丸1日打つと200枚くらいになる。わかりやすく7200回転で取りこぼし無しで200枚。ってことは設定1の機械割発表値が98.2%、1枚役取りこぼす前提だとしたら、これが99.1%になるんだよね。更にボナ後の高確率転落が1枚役取りこぼしが契機なので延命考えると設定1で100超えるんじゃないかと。
最初は面倒だと思うかもしれないけど、慣れると簡単。
これから打つ人へ1枚役全奪取しながらも、他の小役を取りこぼしづらい打ち方です。
まだ解析でてないので、もしかしたら何かしら不利になる可能性ありますので、あくまでも個人の責任でお願いしますね。

{Photo01}


この組み合わせの中で狙うのはブランク、ブランク/チェリー、スイカ/チェリー
基本は右リール赤7青7の固まり狙いが楽ちん。白7狙いもあるけど、効率考えると赤7狙いかな。理由は後ほど。で赤7青7を上段もしくは枠上あたりの多少アバウトでOK。

{Photo06}


大体赤7が上段まで滑ってきて赤7青7ベルが止まる。この場合、中左フリー打ち。
成立役は外れか、1枚役取りこぼし。

スイカが上段まで滑ってきたら(スイカ赤7青7)1枚役が成立してて、かつ右リールスイカが当たってる場合で1枚役奪取チャンス。

中リールは青7狙い。こちらもアバウトでOK。ブランク柄が中段まで滑ってきます。(早めに押しちゃってもチェリーが中段に止まるのでOK。中リールは白7付近を外して押せばチェリーかブランクどちらでも大丈夫)

左リールがちょっと難しいけどバーと青7のちょうど間にあるブランク柄。
バーを枠上上上あたり目安、もしくは青7枠下目安にすると良いかも。成立した1枚役の組み合わせが合っていればブランク柄が下段に止まり無事1枚ゲット。最大限滑るので慣れれば簡単。

でこんな感じで右上がりで揃います。

{Photo05}


まあ有効がこの右上がり1ラインなので当たり前ですが。

後は演出との絡みで1枚役が無い演出の時は左からバー狙いするか、どの可能性もある演出の時は右リール白7狙いをします。
ヘスティア振り向きとか画面枠右から出てくるとかの演出は1枚役無いので左バーからとかね。
(一部高確率時等に演出法則崩れあり)

赤7狙いの唯一の弱点はエイナスイカが取れないこと。設定示唆が結構強いので出来れば毎回スイカはエイナスイカで取りたいところ。そのため演出により白7を狙う必要が出てきます。
右リール白7の上のチェリー狙いでも構わないんだけど、1枚役が成立すると毎回中段に白7が止まっちゃうんだよね。右リールの1枚役の組み合わせが合ってない時も毎回止まるから目押し頻度が大幅増えるのが面倒。あと強チェリーも同じく中段白7が止まるのもやっかいなところ。弱め演出と見せかけて右リール押した後に強め演出になったら左リールバー狙いでチェリーを取りに行ったほうが無難。1枚よりも4枚優先で。

その他の出目だと、右リール、ベルリプバーで強ベル、弱チェリー、スイカなので左リールにバー狙いでOK。ちなみに右リールは下段バーでもスイカ5枚は取れるけどエイナスイカじゃないのでご用心。

右リール、青7ベルリプでベルかリプレイ。
右リール、リプスイカ赤7だとほとんどリプレイ。強演出だと強チャンス目もあり。

って感じですかね。

この逆押しの面白いところは1枚役取りながら超違和感の2確目が拝めること。
右スイカ赤7青が止まって中リール止めたらブランクまで滑って来ない時点でボーナス確定。先日は中段に青7止まってそのまま青7同色でした。
これ1枚役重複の弱チャンス目での当選かと。
逆押しならではの醍醐味かと思いますよ。

あーまた打ちたくなってきた。神威開放を引けるまでは打ちたいよなあ。

で、最後にこの前の日曜日の北電子の超ドキドキモード

{Photo03}



レア役引くと赤7揃う。どう考えても天国ゾーンだよなあ、まあ北電子あるあると言うことで。

一気に2000枚出たけど、逆にストーリーが進まず英雄何とかの中編で、ポーションまだあるのにデスパ落ちして、そのまま終了しちゃった。エンディングチャンスだったのになあ。

で、夕方から用事あったので2500枚くらい手持ちで止めて、後でみたらwww

{Photo02}



DJWの引きと、ひたすら奇数示唆、バケカードの紫多発から5あったんじゃないかと。ただ、確定系引けてないから1の誤爆も十分あるかな

でも面白いんだよなあ。また打ちに行きたくなってきた

4

ログイン・会員登録してコメントする

師匠2さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ