パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

生命の源(前)

楽しかった話 | コラム

生命の源(前)

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2019/01/02 01:19

あけましておめでとうございます
今年もまた皆さんとわちゃわちゃ楽しく交流できたらいいな、と思いながらパソコンに向かって文をしたためているところです。
-------
元日だというのにすっかり根こけて初日の出を拝むことができなかった私。
そのせいもあってか、彼女を駅まで送り、家に帰るのもな、と思い行くアテを探していた。
太陽≒ソーラー7...てなことも考えたが、本年の挨拶や運試しもかねて神々しい太陽をモチーフの遊技台がある、立派なひげをたくわえたダンディなオーナーの居る‘パ’の店へとハンドルを切った。

到着し、オーナーやスタッフさんに差し入れを渡し、挨拶を手短に済ます。
さっそくカードへ入金し、目的の台へと座った。

{Photo01}


GOGOピラミッドだ。
好き嫌い別れる台だと思うが私は大好物である。
役物がなく、釘の森の中を球の動き一つで一喜一憂できる。
1鳴きで4回羽根(チューリップ)を開放するので拾球しやすくヤキモキしないのも良点だと思う。

ここで、あまりGOGOピラミッドを知らない人のために。

{Photo02}


打ち出された球が上部3か所の赤○部(チャッカー)へ入賞すると、中央桃色○部の羽根(チューリップ)が4回開放し、拾われた球が釘の森と青●部のドクロ穴(ハズレ穴)をかわし、赤●部のVへ入賞すれば、緑●のアタッカーが開く、といった一発台ライクな羽根モノである。

{Photo03}


V入賞のおおよそが1~4の球筋であり、青線より下部に外れてしまった球の殆どはV入賞が見込めない。

サンドへカードを入れ、貸出ボタンを押す。
天釘左、左中通し狙いがベストだが、台のハンマーが劣化したせいか球筋がばらけてしまう。
球がうまく通らず、鳴いても球が寄らないため仕方なく、鳴きを殺しても拾球を多くできるブッコミ弱め狙いに切り替えた。

1500円目だった。
その瞬間は突如やってきた。

2球拾い、1つは中央へ、もう一つは左の方へと大きく逸れた。
中央の球が中央上部のハズレ穴をうまくかわし、心の中で「行け!」と願ったが、残念ながらその下のハズレ穴へと吸い込まれた。
が、突如鳴るド派手な入賞音。
神々しい太陽のようなアタッカーが光りだした。

我が目を疑った。
「ハズレ穴からすり抜けて入賞したのか、いやバカな。」
そう、左に大きく逸れた球が滝登りで入賞したのだ。

{Photo04}


意気揚々とハンドルを右へ捻る。
にっこりとこちらへ笑みを向けるダンディなオーナー。

大当たりを消化したところで球を流す。
この店は1回交換、1人3回までの古いシステムのなのだ。

後編へ。

3

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞