パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年出たパチスロを振り返って~5月編

★機種に関する話 | コラム

今年出たパチスロを振り返って~5月編

プロフィール画像
上級養分@しーるずさん
上級養分日本代表 Twitterアカウント @sieles_sieles
投稿日:2018/12/29 15:51

5月導入台の糞レビュー

は~じま~るよぉ~


{Photo01}


2018年05月07日導入「FAIRY TAIL」

みんな大好き藤商事がリリース

なので演出バランスはお世辞にも良いとは言えません

「まあ藤だし赤文字もバンバン外すよね・・・」

という感じ

ただARTに入れちゃえば「何とかなる」感じがするのは5,9号機の中でも上位に入る台ではないでしょうか

「1」でもなんとななる気がする台ではあるのですがあんまり「打とう」という気にはなれない台なんすよねぇ・・・

{Photo02}


2018年05月07日導入「北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.」

1Gも回してません

今後触ることもありません 永遠に


{Photo03}


2018年05月07日導入「大海物語4」

みんな大好き「星矢」をつくったチームが作ったらしいですが本当なんすかね?

スペック的には王道のA+RT機

BIG後に20GのチャンスタイムRTに入ってそこで「昇格リプレイ」をひけば
スペシャル魚群タイムという40GのRTに昇格するというRTが付いています

演出モードも色々選べて「演出なんていらん、一発告知でええんや」
という方に向けてのモードもあります

マリンちゃん達の映像演出も良く出来ててちょいちょい打つのですが設定入らないAタイプは良い思いをさせて貰いにくいですよねぇ・・・( ˘•ω•˘ )

{Photo04}



2018年05月07日導入「楽シーサー-30」

なんかSANKYOのAタイプってだけで打ちたくなくて打ってないです…

…面白い…んですか…ね?

{Photo05}



2018年05月21日導入「秘宝伝Rev.」


メジェド様を愛でる台


この台って

「頑張ってこれだけしか枚数でねぇのかよ・・・」

この一言につきると思うんすよね

ART待機中にアイテムいっぱい獲得…!

マップ制覇…!

えぇっ100枚しか出てないの!?(困惑

んで次のマップであっという間に終わるという…

特定役を恩恵がある所で引ければいっぱいARTが続くのかもしれないですけど
そこを楽しむ機会に巡り合う前に皆心折れて行ってしまったのではないでしょうか?

{Photo06}



2018年05月21日導入「マジカルハロウィン6」


主人公(女)に「歩きながらラーメンを食べる」という問題行動をやらせた問題作

総統閣下もお怒りです

{Photo09}



5,9号機になって「ARTカボチャンスに入りやすくなった」という印象も無く
「ART中のストック獲得が容易になった」という印象も無く

「突入率もストック率も同じだけど有利区間で強制終了はある」

といった印象です。

ちょこちょこと打ってますけど500枚位が最高獲得枚数です。

この台どうやって出すんすか・・?( ˘•ω•˘ )

あと演出、キャラデザ すっげー雑になったよね

{Photo07}



2018年05月28日導入「シークレットハイビスカス」

左にハイビスカスランプがあり通常時は真っ黒で当たるとキレ~イに光ります

このハイビスカスは点滅せずに光っぱなしなので華好きな人からしたら
「なんだこれ!?」
ってなるんでしょうかね?

僕は「キレ~イ( ^ω^ )」

って感じで結構好きなんすけどね。

{Photo08}



2018年05月28日導入「ゆるせぽね」

ボナ合算1でも1/99!

GOD確率破格の1/1638!!

GODは203枚の実ボとRT700Gがついてくる!


これがウケないわけがない!



まーーホールに残ってないですよね、この台

まずボナが1/99で落ちてこない

大体体感的には1/130位かな?それくらいの感覚です

んでGODのRTが減るRTなんすよねコレ・・・

確か初打ちでGODInGODやって獲得枚数600枚いかない位やったんすよねぇ…

でも割と合性よくて毎回GOD引けてなんとかなる~って感じなんで割かし打ってるんですけど、まあ・・・おいてないですよね・・・この台・・・



以上5月導入台の糞レビューでした!

皆さんはどれくらい触ってる台がありましたでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう!


1月編~
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15344#contents

3

上級養分@しーるずさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
上級養分@しーるず
投稿日:2018/12/29
あきうめさん

すーぱーそに子はニトロ+っていうエロゲメーカーのイメージキャラクターっすね~

しかに何故海とコラボしたのかは謎…w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/29
ここまできて、初めて触ってない台ばかりでした。
というかすーぱーそに子の前に出てたというかすーぱーそに子ってなんなの?

まぁあのー海のパチスロはね、結局パチンコでいいやって事ですね(ぶち壊し)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報