パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年出たパチスロを振り返って~2月編⓵

★機種に関する話 | コラム

今年出たパチスロを振り返って~2月編⓵

プロフィール画像
上級養分さん
上級養分日本代表 Twitterアカウント @sieles_sieles
投稿日:2018/12/27 02:14

…あれ…これって漫画じゃない…!?(今更

というわけで最早漫画ではなかったので
「コラムの方でいいんじゃね?いっぱい文字かけるし」と路線変更。

では行ってみましょう2月に導入された台!

{Photo01}



02月05日導入「乙女マスターズ 空を翔る白き軌跡」

パチンコでも人気のある乙女シリーズの新台がA+RTで登場

ボナからのRT突入だけではなく128G周期で訪れるCZで択当てを正解すればRT突入!


と聞こえはいいけど現状維持のRT性能なのに通常時のコイン持ちはAタイプなのに「良い」とは言えない感じ。

BIG→RTゲット! となってもRT突入までにガンガンコインは削られてRT待機中に「クレジットが消失」何てことも普通にあります。RTで50枚獲得するのも大変だっつーのに

・この台のおススメポイント

5.9号機基準になって既存の台の演出使いまわしでリリースするメーカーが多い中
ちゃんと新規演出・新規キャラデザインで出してくれた事は大きく評価するべき部分だと思います。

面白いか面白くないか、出るか出ないかは別問題として


・総評
導入初日に横でチラ見しながら自分は別の台を打ってたときのこの台の挙動は

「ボナ→RT→ボナ→RTストック→RT→RTストック・・・・」

みたいな感じで

「あ~これぞA+RT!面白そうだな~」

という感じで見ていたのですが
自分で打った時はそんな上手くいくはずも無く

ボナ+RT10連してリザルト枚数がボナで純粋に増えた枚数より微妙に減ってた時は

「これが減るRTか・・・!」と戦慄したものです。

RT中に「今の獲得枚数」を全く表示しないのも

「え、全然枚数増えないやん・・・」

ってのをユーザーに「気が付かせないようにしてる」としか思えませんでしたね
ちょっと「セコい」よね


一度は初日に見かけたようなイケイケなマスターズも体験してみたかったですが、まあ今後は触る機会も無いと思います


{Photo02}


02月05日導入「戦場のヴァルキュリア」

「ARTの50%は300G オーバー!」
みたいなキャッチコピーがついてましたかね

私が初打ちした時は

「やっと入れたARTは4連続で100Gも消化せずに終了」

って感じだったので

「50%以上で300Gオーバーとか絶対詐称やろ!!」

とか思ったんすが何度か打ち込んだ結果

「まあ・・・確かに50%で300Gオーバーっていうのは合ってるかも・・・」

という感想に落ち着きました

ARTに入るまでの敷居は若干高いんですが確かに入ってしまえば300Gオーバーは
結構現実的なゲームシステム。
しかしそこから先のARTのゲーム数を伸ばすのは

「おい無理ゲーかよ」

という感じ。

「300Gまでの到達率をあげた代わりにその先ゲーム数を伸ばすのを極めて困難にした」

というのがこの台の本性だと思います

・この台のおすすめポイント
ボーナス合算が1でも1/120と割とポコポコボーナスが引ける台。

よくも悪くも「有利区間でボーナスを引かないと始まらない」

という5.9号機のART機としては

「この超高確率でボナを引けば・・・!」

ってのが割と無理ゲーじゃないって感じられるバランスになってます。

「Aタイプ打つよりかは少し勝負したい」

という時におススメ

しかしワンチャンで普通のAタイプより伸びる可能性があるとは言えそこは5.9号機。

1万以上入れるとその先に待つのは基本泥沼。

1万円が撤退ライン。

時には部隊長として勇気ある撤退を。

部下(財布の中身)を無駄死にさせること、無きように


・総評

ARTにブチ込めば割とロング継続は現実的な台。
しかしその犠牲として

「有利区間ランプついてないときに引いたボーナスは無駄引き」

という「ボーナス引いたのにガッカリ」という引き損な部分を作ってしまったのは残念な所。

しかし演出バランスなんかは流石サミー(TAIYO ELEC)しっかりしてます。

個人的には割と好きな台。運試しに5k勝負とかは全然アリですね。



・・・・あれ!?

2台しかレビューしてないのにスゲー長くなってんぞ!?

とりあえず次回に続きます^q^

Part②
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15351/page:1?comm=ALL&227570300#commentTop

4

上級養分さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
上級養分
投稿日:2018/12/28
ガラムさん

私も1200枚位が最高でしたね~

純増もボナ込み2枚位だったので300G消化出来ても600枚程度なんすよね…;

ほんと人にはオススメ出来ないけど私も結構打ってましたね(^-^)

もう撤去が進んで殆ど見ないですが…w
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/28
ヴァルキュリアはクソ台ハンターの自分が負けても負けても打ち倒し、1000枚弱が最高の獲得枚数ですがあれは何故か好きでしたw

しかし、人には全くもってオススメしませんw

だって出ないから…
プロフィール画像
上級養分
投稿日:2018/12/27
DC兵マツバさん

マスターズから変更だったんですね・・・

キャラの声優さん変わっちゃうといくら上手い声優さんが声をあててもそれは「別のキャラ」なんですよね・・・( ˘•ω•˘ )

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/12/27
マスターズは嫌いではないですが…この台から…ノブナガ公が田村ゆかりさんでなくなってしもうて…
わたしは悲しくなりました
プロフィール画像
上級養分
投稿日:2018/12/27
あきうめさん

流石に10連とかやって枚数殆ど変わってなければ「あ…無理」ってなりますわ~;

もうちょい何か少し違うだけで打てる台になってたような気もするのですがね~…

ソウリンちゃんは可愛い(´・∀・)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/27
あー納得。
マスターズ隣で見てて、なんか偉いボーナス的なやつでストック!ストック!ストック!ストック!みたいな感じで色々やってて、こりゃあすげー出るんだろうなぁ→300枚→?

その謎が今やっと解けた!(打とうとは1㍉も思わない)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報